2019/07/21 18:00

株式会社リバ邸のぼりです。

昨日、当プロジェクトのリターンであった「リバ邸1周年記念パーティー」が渋谷CAMPFIREオフィスのイベントスペースにて開催されました。

イベントには、普段協賛をしてくださっている

・BASE FOODさんのBASE BREAD

・POT LUCK

などが並び、普段お世話になっているTABETEの篠田さんからはお花まで頂いてしまいました。

パーティー自体は本当に各リバ邸や住んでいない人の交流が目的だったので、みなさんがそれぞれ関わっているリバ邸以外の方とも知り合いになれたりしたのであれば開催した意味はあるのではないかと思ってます。

改めまして、協賛頂いたみなさま、支援の上参加してくださったみなさま、支援者なのにスタッフとして手伝ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

余談にはなるのですが、昨日のパーティーを終えてぼくの住んでいるリバ邸蒲田に帰ったあと、スタッフで参加してくださっていたリバ邸蒲田住人の「にがうりさん」と喋ってて、ふと気づくことがありました。

自分がその場にいてもいいと思えるのってほんとうに大切なことなんじゃないかなって。

リバ邸はシェアハウスを通して住民ひとりひとりがその場の空気を作っているものだと思うのですが、みんなが「ここにいていい」と思える居場所として引き続き有り続けてくれたらいいな〜って思います。

リバ邸のフリーペーパー配布について

当プロジェクトのご支援によって作成されたフリーペーパーの印刷も無事間に合い、参加者のみなさまにもお配りすることができました。

リバ邸のコンセプト、はじまり、どんな場所なのか?などを簡単にまとめたものになってます。

こちらは、リバ邸創設者である家入一真氏が作成費を捻出してくださり、今後任意のリバ邸や関係施設に置かれます。

欲しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください!

直接お会いできたときにお渡しさせて頂きます!

当プロジェクトのリターンはまだまだ続いていくのですが、昨年の創立記念パーティーに引き続き、1周年記念パーティーを無事に終了できたので、ご報告とさせて頂きました!

引き続き、よろしくお願い致します!

あと、実は昨年のパーティーの時点でタクミくんと会っていたという事実にビックリしました。