2019/05/06 23:29

こんにちは、旅するにこいちの山田智之とユキです。

プロジェクトを始めてから25日目の本日、ついに目標金額の100%を達成することができました!!

思いに共感し、支援してくださった方

SNSでのシェアという形で応援してくださった方

みなさんにただただ感謝を伝えたいです!

みなさまのおかげで100%を超えることができました!!

本当にありがとうございます!!!

いただいたメッセージに目を通していると、応援の気持ちが伝わってきて、胸にグッと、目頭がぎゅっと何かが溢れてきそうになります。

未熟なふたりですが、みなさまからいただいた応援の気持ちをパワーに変えてお店を作って行く決意を新たに固めた次第でございます!!!

お店の進捗状況

さて、お店作りの方ですが、入居したのがGWとかぶってしまい、ネット注文したものが届かなかったりとなかなか思うように作業は進んでいません。

そんな状態でもできることを…と、屋内の細かいところや室外機の掃除をしたり、家具は基本的にDIYする予定なので資材の下見をしたり、カウンターテーブルを作ったり、細かい計画を進めているところです。

これからの作業内容な

・床材を一新させること
・家具をDIYすること
・キッチンをリフォームすること
・物件の真横にある森の敷地内に侵入してきている植物たちをどうにかすることetc…

ざっと考えただけでも課題が山積みです。

GWが明けたら一気に作業を進められると思います。

未経験のことだらけで不安ですが、詳しい友人にアドバイスをもらったり、周りに助けてもらいながら徐々に進めていきこうと思います!

もう一つのご報告

こんなお店にします!とプロジェクト本文にも書いた通り、誰かの何かのきっかけになるようなワークショップやイベントを、定期的にカフェで行っていく予定です。

その記念すべき第一弾が、まさかの開店前に決定いたしました(^^)

【10年以上日本国内外を歌の稼ぎのみで旅してきた旅人】をゲストに呼び、海外や世界旅に興味のある人を集めて第一回目のイベントを開催いたします!

「世界を感じられるカフェ」を作っていくので、第一弾にふさわしい内容になるかなと思っています(^^)

今後もこうした活動を続けていきます!

コーヒーのことでも、まったく違ったジャンルのことでも。

そうして沖縄に暮らす地域の人と少しずつ繋がりを広げていけたら幸せだなぁと思います!

最後に

クラウドファンディングの目標金額はおかげさまで達成しましたが、プロジェクト自体が終了したわけではありません。

残り7日間、まだまだご支援を受け付けております!

支援額が多ければ多いほど、資金的に妥協するしかないと諦めていた箇所の修繕などを行うことができ、より素敵な空間でみなさんをお迎えすることが可能になっていきます。

残り1週間SNSでの拡散など、ご協力いただけないでしょうか(>_<)

どうかみなさんの力を貸してください!!

何卒、何卒!!

よろしくお願いいたします!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)