▼ はじめにご挨拶

このたびは「Uoni由利 セラミック包丁セット」のプロジェクトをご覧いただき、ご支援いただき、こころよりお礼申し上げます!

🍀Uoni株式会社の物語

Uoni株式会社は1897年から、最初はLee Storesによって設立されました。東京で第一轩目Uoni由利百貨店が成立する。この期間に会社の経営のために、様々な商品を販売しました。失敗に失敗を重ねても、最高品質の製品を作る、どう言う信念を失わないです。

2013年から、Uoniの第五代曽姪孫ー洋子さんにより、過去の経営方針を転換し、ホーム&キッチン用品など家庭式の関連商品を販売し、お客様の生活をより便利し、より快適な満足を追求して、最高品質の製品・サービスなどをお届けできるよう、Uoni(株)は日々努めて参ります。


▼セラミック包丁とは

Uoni由利セラミック包丁はジルコニア・ファインセラミックスを採用し、金属に比べとても硬度が高く、普通のステンレスと比べて、耐摩耗性に優れた、錆びません。切れ味も長く続きします。

ジルコニア・ファインセラミックスとは、“酸化ジルコニウム(ZrO2)”のことを、一般的に言っている呼称です。耐熱性、耐食性、低熱伝導性、高強度などの特製を持っている、歯科専門の“義歯”にも使われいる素材です。


▼セラミック包丁の特徴

切れ味長い続き錆びない、漂白除菌OK、食器乾燥機が可能、食材をスムーズに切れでき、ファインセラミックは金属イオンを出さないので、酸やアルカリに侵されない、食材の風味を損ないません。 それはセラミック包丁の特徴です。


▼Uoni由利 切れ味抜群なセラミック包丁 3点セット
▲ファインセラミック刃で切れあじ長持ち♪

🍀おすすめ:フルーツのカット時に金属の匂いを嫌う人におすすめ!骨なしの肉、果物、野菜などを切りするのに適用できます。中身の柔らかいサンドウィッチやトマト、パン、巻き寿司、イカの刺身、鶏皮などもスムーズにも心地よく切れます。

▲セラミック製の調理器具

🍀酸化防止処理・本来の味が維持
食材の汁は栄養素の損失を引き起こすのに、このナイフセットが酸化防止処理の技術を採用し、金属の刃ではないので酸やアルカリにも侵されない、切り口が滑らかであり、食材切りエリアを減らす、セラミックが金属イオンを出さないので、 化学反応を起こさせない、食材へのにおい移りがなく、腐食しない、素材の風味を損ないません。

次は、セラミック包丁とステンレス包丁で切たテスト、比較の結果:
ステンレスの包丁を使うと、金属の成分と果物の果汁が反応して、皮むきした面や切った面が変色しまいました。でもセラミック包丁なら、ほとんど変色ありません。

▲セラミックピーラー

ピーラーの刃も、ジルコニアセラミックスの合成素材を採用して、切れ味抜群です。果物の皮を剥くやすい、手が傷しない、両側で小さなフックが付き、食物ピットの表面をきれいに仕上げできます。


▼製品の仕様について

1、梱包の内容(3点セット):セラミックナイフ(5.5センチ)、フルーツナイフ(4センチ)、セラミックピーラー

2、素材・材質

セラミックナイフ/フルーツナイフ:(刃部)ジルコニア・ファインセラミックス、(柄)ポリプロピレン

ピーラー:ファインセラミックス・ABS/ポリプロピレン 耐熱温度:110℃(樹脂部) 

3、サイズ:

セラミックピーラー:全長134mm 

セラミックナイフ(5.5センチ):刃先角度<50°/全長262mm「刃長143mm/柄長119mm」・刃渡り43mm

フルーツナイフ(4センチ):刃先角度<50°/全長225mm「刃長115mm/柄長110mm」・刃渡り21mm

🍀使用上の注意
①本製品の刃部が非常に鋭く、思わぬ事故の可能性がありますので、乳幼児や小さなお子様の手が届かないところに保管してください。
②ジルコニアセラミックスは高密度、硬度が高い、耐磨性がありますけれど、硬い食物を無理に切ったり、叩いたり、こじったりするものはできません(カボチャ、骨付き肉、魚、半冷凍/冷凍食品、トウモロコシ、カニ、ココナッツ、ナッツ、ホタテ、餅など)また、セラミックナイフは高い所から落ちれば、刃が欠けたり、折れたり、割れたりすることがありますかもしれません。
③金属やガラス等の硬い物に刃先を当てないでください。
④普通の砥石では研ぐことができません。ご使用の際は、怪我をしないよう十分注意して、お使いください。
⑤直火に当てたり、高熱を発する物の近くに置かないでください。ハンドルの树脂部が変形することがあります。

こんにちは、Uoni由利(ユリ)です。

Uoni由利はホーム&キッチン用品をはじめ、セラミック包丁、魔法瓶、台所用の磨きパッド、電気式歯ブラシ、回転式モップクリーナー、蚊取り器、レディースバイザーなど様々な家庭式の関連商品を専門的に企画開発・生産販売して参りました。

日本東京の本社が製品を設計し、中国に自社工場を設けて、輸入代理店・広告代理店などを経由せずに自社開発生産、工場直送などで中間費用を省いたため、今回のプロジェクトのようにより高品質で、より入手しやすい製品をご提供することができました。

・普通のステンレス製ナイフが重い、使える疲れたを感じている専业主妇の方におすすめ

・非金属の錆びない包丁をお探しの方

・柑橘系の果実を切っても酸に侵されないを探している方

・薄刃で切れ味がよい、食器洗浄機でも洗えるを探している方

・抗菌タイプの製品がある、漂白剤に浸けおきもOKの包丁を探している方

・カラフルで明るい包丁を交換に決めたい、こだわり料理を作るしたい方

▼このプロジェクトで実現したいこと

クラウドファンディングのおかげで、多くの人に見て頂ける機会を頂き、今回このプロジェクトを立ち上げたのは、もっと良い制品を作れる、みんなが「こんなのセラミック包丁が欲しかった!」と思うものを作りたい、更なるマーケティング・皆様はセラミック包丁どんな物というの認知拡大のためです。


▼資金の使い道

このプロジェクトの資金には、このセラミック包丁の広告宣伝、各種プロモーションとサービスを企画・次機種の開発に活かします。

今回、弊社は日本先行予約を、CAMPFIRE限定・全国数量限定の特別価格にてご用意いたしましたので、ぜひ本プロジェクトを機にご検討くださいませ。

▼リターンの発送について

▶︎2019年6月中にお届け予定 

皆様がこのリターンを選択したあと、弊社は生産に入り始めます。製造には約1ヶ月ほどかかります。お届けは2019年6月頃を予定しています。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が前後する場合がございます。 

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。2019年6月中にお届け予定しています。

※当プロジェクトのリターンの発送は日本国内にお住まいの方のみに限らせていただきます。日本国外にお住まいの方が当プロジェクトをご支援いただければ幸いです。


Q.購入後の保証サービスはありますか?

A.はい。ご購入後半年間は保証期間として返品交換対応致します。(返品交換条件:商品到着後30日以内である場合:未使用品または初期不良により正常に動作しない場合。)

Q.セラミック包丁(ナイフ)の良い所はどんなですか?

A.まず、素材の特質です。Uoni由利セラミック包丁はジルコニア・ファインセラミックスを採用し、金属に比べとても硬度が高く、普通のステンレスと比べて、耐摩耗性に優れた、錆びません。薄刃で切れ味がよい、はまぐり形状は外R、切れ味も長く続きします。

また、耐熱性、耐食性、低熱伝導性、高強度などの特製を持っているので、軽さ、錆びない、漂白除菌OK、酸やアルカリに侵されない、腐食しない 、食器乾燥機が可能です。

Q.セラミック包丁(ナイフ)の短所はどんなですか?

A.金属包丁により、ちょっと軽いです。カボチャ、冷凍食品 (半解凍食品) 、骨付き肉および魚など切りできません。

Q.セラミック包丁の研ぎ方はどんなですか?

A.専門の「ダイヤモンドシャープナー」であれば簡単に研ぎができます。セラミックの包丁は刃物の中ではどの素材の刃物よりも切れ味が長持ちします。まめに砥ぐと刃先が薄くなり、刃こぼれが起きやすくなるので、一年から二年に一度研ぎをすることをお薦めします。

その他ご質問がございましたら場合は…

「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:Uoni株式会社

◯ 事業者の所在地:東京都三鷹市下連雀二丁目24番8-305

◯ 事業者の連絡先:お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り(送料無料)

※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り


◯支払い時期:

当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯引渡し時期:

各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品:

当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。もしキャンセル・返品したいなら、「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

◯尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。(返品交換条件:商品到着後30日以内である場合:未使用品または初期不良により正常に動作しない場合。)


▼最後に

「こんなのセラミック包丁が欲しかった!」と思えれば良かったです。このセラミック包丁が楽しく料理を作てと思っていますので何卒宜しくお願い致します!

皆様も当プロジェクトにご支援いただき、お楽しみいただければ幸いです!何卒、みなさまの熱いご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2019/06/10 14:43

    Uoni(株)ご支援の皆さま皆様には大変お待たせいたしまして申し訳ございません。すべての皆様への配送が完了致しました。ありがとうございました。ご不明なことがございましたら、いつでもお気軽にお問合せください。通常18時間以内にご返信させていただきます。カスタマーサービスのメール:beibei@u...

  • 2019/06/06 11:52

    Uoni(株)ご支援の皆さまこの度は、「Uoni由利 切れ味が抜群のセラミック包丁セット」をご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様には大変お待たせしてしまいましたが、【2019年06月07日 金曜日】から随時発送スタートしたい、【2019年6月8-9日 土-日曜日】と思います。何か気に...

  • 2019/05/07 17:56

    ご支援の皆さまこの度は、このプロジェクトをご覧いただき、ご支援いただき、誠にありがとうございます。さて、こちらは「蚊取り器」「サンバイザー レディース」と呼ばれる新製品が発売しました。お礼の通りご案内申し上げます。もしご興味なら、ぜひご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。皆さまの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください