2020/06/30 14:56

いつも応援ありがとうございます。

今日は鶴亀からみなさまに「リターンチケット有効期限1年間延長のおしらせ」です。

みなさまもコロナ禍の中、対策をしての暮らしと存じます。

暑さも加わり、どうぞお疲れがでませんように

4月に入り、気仙沼の飲食店も軒並み臨時休業に。

わたしたち鶴亀の湯・鶴亀食堂もお休みしていました。

そんな中、5月末にはカツオ船やマグロ船が気仙沼港に入港し、ビンチョウマグロの水揚げが始まりました。

「こんなにビンチョウが大漁する年はいままでにない」と各船の漁師さんたちがうれしそう。魚市場にも活気が出て、気仙沼に明るいニュースを届けてくれました。

しかし、漁師さんたちもコロナの影響を少なからず受けています。船は無菌状態であるものの、乗組員のだれか1人でもコロナに感染したら船は2週間の出港停止となるそうで、束の間の陸での時間も例年のように安心して過ごすことができないようです。

そんな中、私たちは漁師さんが陸にいる時間をすこしでも心休まる時間にしたい、安心して帰ってこれる場所でありたい、という気持ちで、漁師さんたちの安全を最優先した予防対策をして、5月末から営業を再開しました。

昨年7月26日にオープンしてからもうすぐ1年。

鶴亀が漁師さんたちに愛され、元気に営業している様子を見にきていただきたいと思いつつも、みなさんもまだ動きづらい状況にいるのではないかと思います。

ですので、みなさんにお送りしたリターンチケット(入浴券・朝めし券)の有効期限は、1年間延長し、【令和3年7月末まで】とさせていただくことにします。(状況を見つつ、さらに延長する場合は再度ご連絡いたします。)

お会いできる日をたのしみに、ゆっくりお待ちしています。

どうかお身体ご自愛ください。

鶴亀の湯・鶴亀食堂は、みなさまの健康をこころからお祈りしています。

一般社団法人 歓迎プロデュース