2019/01/31 18:13

ついに、第二弾アーティストの発表となりました!

今回の開催地は大阪!

大阪といえば「レゲエ」が有名なんです!

そして、そのレゲエ界を代表するアーティストの一人、、

それが、

CHEHON   だー!!!!

第一弾で発表したnobodyknows+とCHEHON、これはすごいことになるぞ、、!!!

実はCHEHONさんは第一回目のUMFに出演していただいていた過去があり、こうしてまたフェスに出演してもらえることもすごく嬉しい気持ちでいっぱいです!

そしてもちろんライブもめちゃくちゃ盛り上がるのでぜひ、みなさん楽しみにしていてください!

でも、その一方でレゲエという音楽は聞き馴染みのない方も多いと思います。

レゲエは日本の真裏にあるジャマイカで生まれた音楽ジャンルで、裏拍でノるのが特徴的。

そして、ジャマイカの90%以上が奴隷だったことからレゲエでは社会、政治、物質主義、植民地主義などへの批判や反抗の歌詞が多く存在します。

しかし、その一方で「自由」を象徴した音楽でもあり、どんなテーマでも音に乗せ、歌い、表現をします。

そんなレゲエ、そんなCHEHONが今回のフェスに出演したのは音楽性だけではなく、実は彼は韓国籍アーティストなんですが、そんな彼が今回のフェスに出てどんなメッセージを発するのかというところにとても注目しています。

レゲエだからこそ響くものがある、彼だからこそ響くものがある、そう考えながら出演決定までこぎつけました。

あとは本番のステージをみなさんとともに楽しむのみです!

4/21は投票して、UMFへ行こう!