2017/03/16 11:17

支援者の皆さん、こんにちは!(^^)!

プロジェクトリーダーの前田です!

今日は1月に開催された、えんとつ町のプペル展in神戸別品博覧会についてです。

神戸別品博覧会は、神戸の企業やクリエイターを中心とした「あたらしい博覧会」として期間限定で行われています。

「べっぴん」といったら、きれいな女の人を思い浮かべるけど、

もともとは「別品=普通とは違う、特別な品」のこと。

だそうです。

そんなイベントに、えんとつ町のプペルの光る絵が並びました。

そこで三宮に住んでいて、徒歩10分ほどで会場に行ける自分が出来る事は何だろう?と考えて(2~3分)

「よし、じゃあ道案内をしよう!」と思いついたので、すぐにfacebookで「100人案内しますー!!!」とつぶやいてみました。

と同時に主催するフェリシモの矢崎社長にも「今回このような事をしたいと思っております・・・よろしいでしょうか?」というメッセージを送り、「是非お願いします。」との返信もいただいたのでスタート!(だから一応、公式!!!)

川西のママだけど子供のような心とパワフルさをもつマリエッティ

川西を愛する、暮らしのスタジオの素敵なマダムお二人

長崎でのプペル展・独演会を主催する神崎さん!

マリエッティが連れてきてくれた川西のママさん達!(^^)!

子どもたちの会議!?

川西に住む友達!

トークショーでは、神戸で繋がる人・川西で繋がる人・プペルで繋がる人・・・

僕視点ですが、色々な方が一堂に会していて、それが不思議で面白かった!^^!

"100人"

を案内することは出来ませんでしたが、これをキッカケに新しい繋がりが出来て、今もなお、そしてこれからも繋がっていくと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!