2018/11/30 21:10

報告が遅れましたが、先日おかげさまでフランス行きのチケットを購入致しました!

(着金までお金をお借りました)

狙ってた中国経由のチケットが1ヶ月経った途端に全滅してしまったので、あまり値段が変わらず、条件が良かったチケットを買いました。

行き:12/18

帰り:12/30

で行ってきます!

みなさん本当にありがとうございます。。

ちなみに日本に帰ってくるのが12/31の19時。

年末ギリギリ。笑

ちなみにフランス調べたりでわかったことを少しシェア。

フランスに会いに行きたい人があるときに参考にしてください。

▼学んだこと

・チケットは1ヶ月前までに買う

・リヨンに行く場合、パリ着時刻は夕方以前が良い(パリの治安が悪いので、荷物持ってウロウロするのが遅くならないほうが良い)

・パリの新幹線的なやつの駅近郊の荷物預かりできる場所は18時くらいに閉まることが多い(ので、乗り換える場合はそれより早い新幹線に乗る予定にすべし)

・年末日本に帰ってくるチケットは意外と安い(たぶん海外の年末年始旅行需要が少ない)

・クリスマスの日のチケットは安い(これは昔学んだ。かなり安かった記憶。クリスマスに予定なければ。)

・携帯は現地でSIMだけゲットする予定。100GBで2000円くらいだったような。

など

ルースも学校が終わったみたいで、明日には12月。

12/18発なのでもういよいよルースニアエる!!!!

僕の中ではこのプロジェクトはまだ始まったばかりで、noteを書き始めたり、いま色々とプロジェクトを立体化しようともがいてます。

ルースニアイタイ日記

1.ルースニアイタイ、ダイキです。

2.遠距離になって思ったこと。キョリってなんだろう。前半。

3.遠距離になって思ったこと。キョリってなんだろう。後半。

みなさんに僕の想いを届けれるように、尽力しますので、どうぞよろしくお願いします。

ダイキ