2018/11/30 18:17

aeroTAPワイヤレスネックレスヘッドセットにご支援頂きありがとうございます。

皆さまには、すでに品物がお手元に届いているかと思います。お使いいただく上でのご注意頂きたい点がいくつかわかってきましたのでお知らせします。

① 充電ケーブルはUSBにしっかり差し込みましょう

ちょっと変わった形状のUSBケーブルに少し戸惑われた方もいらっしゃるかもしれません。USBサイドは充電器にしっかりさしてください。またヘッド部分への接続はケーブルの内側、平らな方を上面にしてこちらもしっかりさしてください。(ただし力はあまりいれないで)。充電が開始されると赤いLEDが点灯し、フル充電になると青いLEDが点灯になります。

② ペアリングがうまくいかない時

接続するスマホなどのデバイスによっては、または2台目の接続をする際に、デバイス側に「aeroTAP Headset」の表記が出ずに、「Bluetooth ペアリングの要求 'keyboardがペアリングを要求しています」のように 表示されることがあります。これは自撮りシャッター機能があるためにデバイス側が「キーボードとして認識」を行ってしまうためですが、OKで「接続」を行うと「aeroTAP Headset」と認識されるように表示されます。 

また2台目接続を行いたい場合ですが、1台目の接続完了後、ヘッドセットをオフにし、iPhone等のデバイスで設定画面からBluetoothをオフにした後、電源を切ってください。

2台目接続時、改めてデバイスのBluetoothをオンにすると「aeroTAP Headset」の表示がでて接続できるようになります。(または上記で述べましたように「Keyboardが...」と表示されることもあります。

③ ボリュームボタンの長押しと短押し操作説明がユーザガイドで逆になっていました。(お詫びして訂正いたします)

ユーザガイドの説明が逆になっております。正しいボリュームボタン操作は以下となります。

VOL+  VOL- ボタンを一回押す(短押し): 音量上げ下げ

VOL+  VOL- ボタンを長押し : トラック(楽曲)移動

皆さまには混乱させてしまうこととなり申し訳ありませんでした。また使ううちに気付いたことなどあれば、どんどんお知らせください。よろしくお願いいたします。

坂本