「ああ、この誕生日プレゼントが全部現金だったらアレが買えたのに!」

そんな思いをしたことがありませんか!?

幼い頃から芸能界で活動し、様々な方から誕生日プレゼントをもらう環境にあった為「すっごい高いシャツをもらったのに合わせるズボンを持っていない!」こんなことが日常茶飯事でした。
皆様も大なり小なりそういう思いをされたことがあるのではないでしょうか?

また贈る側にとっても誕生日プレゼントというのは「何が欲しいのかな?」と選ぶ楽しさもある反面「本当にこれでいいのだろうか?」と頭を悩ませるものでもあります。

だったら素直に欲しいもの言おう!贈る方も受け取る方もwin-winじゃないか!

キャバクラ嬢が複数の客に同じブランドバッグを要求し、ひとつ手元に残して全部質屋に持っていく。こんな悪しき「誕生日プレゼントロンダリング」を是正するためにも今回のプロジェクトを成功させクラウドファンディングによる誕生日プレゼントの可視化を進めたいと思っています。

キャバ嬢もキャンプファイヤーやればいいんだよ!
オシャレなシャツも高いお酒もいりません!今は編集環境を整えたいんです!

現在映像演技ワークショップで講師を務めている黒田がその成果として制作した生徒たち出演による映像作品3作「ロング・ロング・ロング・ホリディ/黒田勇樹殺人事件」「恐怖!セミ男」
既に撮影は終了しているものの現時点では公開の予定が立っておりません。
映画祭への出展等を目指し活動しておりますが昨年度のゆうばり国際ファンタスティック映画祭落選など芳しくない状況が続いております。
原因の一端として黒田が編集環境を全く持たないままプロジェクトを走り出してしまった為、編集作業を期間限定で映像制作会社に間借りして行うなど時間と環境に非常に制限がある状況で行ってしまったことがあります。
素材はいいものが撮れているので時間をかけいい環境で作業することでより良い作品として皆様の前に送り出せるのではないかと思っています。

3作品あらすじ

「黒田勇樹殺人事件」

1

2

3

「黒田勇樹を殺した」と三人の男が自首してきた。
皆証言も殺害動機もバラバラ。しかし、殺されたはずの黒田勇樹の遺体はどこにも無い。
それでも、自首してきた三人は自分が殺したと一向に譲らない。一体、本当に黒田勇樹を殺したのは誰なのか?
そして、遺体は何処に消えたのか?黒田の部屋に残されていた5つの凶器と3人のバラバラな証言を元に刑事力石と部下の矢吹がこの難事件に挑む。
ゲスト出演者:IKKAN(俳優、声優、演出家) 大場はるか(ミスiD)

「ロングロングロングホリデイ」

4

5

6

着信画面の「会社」という文字を無視し、公園に立ち寄る男、田辺。
突然、声をかけてくる謎の女の子「ミカ」。
そこへ公園の中央でボールを使い摩訶不思議なスポーツを繰り広げる3人の男達もやってくる。
「世界の平和を祈るために生まれたスポーツ」をしているというが・・・
ゲスト出演者:春名風花(はるかぜちゃん) ガッポリ建設(ワハハ本舗)

「恐怖!セミ男」

7

8

9

10

「ミーンミンミンミン!」
セミの真似をしながらブリーフ一丁の男が家に乱入してきた。
家の前には大きな人型の抜け殻。
セミ男の宿敵・クマムシ男、大袈裟にしか喋れない科学者2人組、ワイドショーの突撃取材…混乱する家族のもとに続々と現れる変人たち。
果ては総理大臣まで巻き込んで…。
「人に優しく」を家訓に生きていこうとする逸尾家4兄弟の決断とは?
黒田が本当に撮りたいものを撮ろうとした結果産み落とされてしまった超B級ハイスピードアットホームホラーミュージカルアクションコメディ映画。
ゲスト出演者:石井明日香 サンガ(三代目パークマンサー) 赤ペン瀧川先生(なんでも添削家)

誕生日だからいいじゃないか!

以前映画関連のクラウドファンディングで大失敗をしている僕がもう一度こういったお願いを皆様にするのは非常におこがましいことであると思うのですが、だからといってこのまま何もせず狼少年として終わるのではなく恥をかいてでももう一度ご支援いただきこの3作品を持って映画監督への足がかりとし、ひいては以前企画していた映画「メンタルヒーローJ1」の実現に向かっていきたいと思っています。
誕生日プレゼントだと思って何卒もう一度だけわがままを聞いてご支援頂けますようお願い致します。

購入予定の編集機材

・パソコン本体 Macbookair 13インチ 1.7GHzデュアルコアIntelcorei7 メモリ8G ¥128300 (税別)
・DVDドライブ Apple USB SuperDrive ¥7800(税別)
・マウス Apple Magic Mouse ¥6800(税別)
・ファイナルカット(DL)  Final Cut Pro ¥28800(税別)
・外付けHDD DriveStation HD-LC1.0U3-BKC ¥10314(参考価格)
合計¥182014(税別)+キャンプファイアーへの手数料とリターン諸経費
以上スペックを最低限とし設定額を超えた場合はスペックの向上やCG加工ソフトの購入、楽曲制作等の資金とさせて頂きます。

• 2015/12/22 13:06

遂に!「恐怖!セミ男」のゆうばりファンタ上映が決定しました! 皆様のお陰!確実に皆様のお陰! エンドロールにはパトロンの皆様のIDも掲載されているので、一緒に夕張に行ってきます! スカパー!でも放送されるそうですので、また改めてお知らせします! やった!やったよ!   ニュースにも...

• 2015/09/06 16:22

パトロンの皆様!いよいよ上映会が始まりました!直前まで編集に粘ってしまい、ご連絡が遅れ申し訳ありません。無事、ご覧頂いたお客様からもご好評を頂いております。シールや、台本、DVDなどのリターンも週明けから発送を開始致しますのでもう少しだけお待ち下さい 。 今後も映画祭への出展やコンテンツとし...

• 2014/05/10 08:17

プロジェクト終了いたしました! 沢山の応援とご支援本当にありがとうございます! しかも目標額を大きく超えた金額で! 入金まではまだ時間がかかるのでその間に余剰分の使用方法を精査しまた改めてご報告させて頂きたいと思います。 何やらこのプロジェクト中に新しいMacが出たとかなんとか…。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください