あなたの自慢のコレクションを輝かせる
ライティングガラスコレクションケース Giorno
All-in方式でクラファン再チャレンジ!

2024年1月11日から2024年2月16日の期間でクラウドファンディング「【実用新案取得】フィギュアを美しく照らすライティングガラスコレクションケース登場」を実施いたしました。多くの皆様にご支援、応援いただきましたが、残念ながら目標金額達成には届かない結果となりました。

ですがプロジェクトのコレクションケースを多くの方にご覧いただき、興味をお持ちいただきました。この新しいコレクションケースをなんとか皆様にお届けしたいと思い、「All-in」方式のプロジェクトでの再チャレンジとなります!

ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

地球家具は世界中のネットワークを活かし、他店では見る事ができないオリジナル家具を取り扱っております。2018年よりお客様のニーズに沿った様々なコレクションケースを企画・開発・販売を行ってきました。

この度、ご愛用の皆様より多くのご要望をいただき「コレクションをもっとキレイに鑑賞できるコレクションケース」をカタチにしました。

地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ
当社が考える究極のコレクションケースとは地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

精巧で鮮やかなフィギュアにふさわしいコレクションケースを目指し、コレクションを美しく輝かせることに特化しました。また、せっかくのこだわりも再現するのが難しくては意味がありません。誰にでも簡単に再現することができるライティングです。

こだわりのライティングで
コレクションを美しく照らす地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

コレクションを美しく照らすために必要なのは十分な明るさと照らす角度でした。LEDテープを4本装備し、斜めから照らすことですみずみまで明るくすることに成功しました。

ライティングによる効果地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

左:LEDでのライティングあり、右:LEDでのライティングなしです。LEDでのライティングにより鮮やかな色、立体感のある陰影が表現できます。あなたのコレクションの魅力を最大限に引き出します。

実用を新案取得した構造


LEDテープライトの使用に好適なショーケースとして支柱の作り、角度に関して実用新案「考案の名称:支柱及びそれを備えるケース」を取得しました。従来のコレクションケースでご好評いただいているポイントはそのままに、よりライティングを楽しむことが出来ます。

角度ピッタリにLEDを照射地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

細かな角度の調整は必要ありません。簡単にできたポイントは五角形の支柱です。通常では四角形の支柱に対して、LEDテープ幅ぴったりの小さな一面を追加しました。

全面・左右に透明度の高い強化ガラスを使用地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

弊社人気商品「JONY」でも使用している全面・左右ガラスの作りを採用しました。どこからでも見える高級感のある3面ガラスは強化ガラスの処理を施し安全にも配慮しました。

棚は多段階調整で自由にレイアウトが可能地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

細かなピッチでコレクションに合わせて棚位置を調整し自分好みのレイアウトができます。安全面を考慮してガラスの角は全周面取り処理を施し、棚受けはズレ防止の吸盤仕様です。

底板の工夫で配線がスムーズ地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

LEDの配線が目立たないよう底板には4か所の穴加工が施されており、組み立て時スムーズに取り付けができます。

地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

大切なコレクションを守る安心の鍵付き扉地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

鍵は高級感のあるメッキ処理がされた本格的な仕様です。※鍵番号はランダムのため左右で異なる場合があります。(ワイドのみ)

扉にはガタツキ防止のマグネット付き地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

コレクションケースの機能としてこだわった鍵付き扉の下にはガタツキを防止する扉止めのマグネットが付属します。

アジャスター付きの脚

脚はメッキ処理済みで耐久性に優れ光沢がある高級仕様です。アジャスター付きで本体のガタツキの調整ができます。

光の反射でゴージャスになる背面ミラー地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

お気に入りのコレクションの後姿を眺めることが出来ます。背面ミラーによりLEDライトの光が反射し全体の明るさ、見栄えがグッと増します。

本体カラーは人気のホワイト地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

本体カラーはホワイトLEDと相性が良く、当社コレクションケースで人気のホワイトです。どんなフィギュアやコレクションとも相性バッチリです。

人気の3サイズでの展開地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

当社JONYシリーズで人気の3サイズをご用意しました。コレクションの数やレイアウトに合わせてお好みのサイズを選べます。

・ワイドハイタイプ 高さ160x 幅80x 奥行36.5cm
・ワイドロータイプ 高さ  90x 幅80x 奥行36.5cm
・スリムハイタイプ 高さ160x 幅40x 奥行36.5cm

コレクションそのものの色味を楽しめる
ホワイトLEDユニット使用地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ

多くのご要望をいただき新登場した「ホワイトLED」が標準装備です。ライティングに特化したGiornoとの組み合わせでよりフィギュアを美しく照らします。

10段階の輝度調整が可能

輝度調整ができるLEDライトを使用。コレクションを最大限に演出できる輝度で立体感、陰影を楽しむことができます。リモコンのボタンで簡単に調整ができます。

ヒントはライブ映像から

開発チームが、これまでよりももっと明るくコレクションを照らす方法はないかと日々模索していた時、とあるアーティストのライブ映像を見て「これだ…!」と、考えたのがこの五角形の支柱でした。

スポットライトの様に4方向から照らすこの方法なら、従来の2倍の明るさになり、後ろ側からも照らすためすみずみまで明るくなるはず!と、開発が始まりました。それから試作を重ね、考案の名称:「支柱及びそれを備えるケース」(実用新案登録第3242799号)にて実用新案を取得しました。

地球家具ライティングガラスコレクションケースGiornoジョルノ天板を外して真上から見た支柱の様子

LEDテープをピッタリ貼れる幅の一面を追加し、五角形の支柱にしています。これにより、LEDテープを貼るだけで簡単に角度をつけてコレクションを照らすことができるようになりました。

LEDテープを貼ってしまえば支柱が五角形であることはほとんど分からないため、コレクションケース内の印象に影響しません。支柱に直接貼り付けるためLEDテープが目立つことなく、4方向から照らすことが出来ます。


リターンについて

・全タイプ共通仕様
 カラー:ホワイト
 ガラス:強化ガラス
 本体背板:ミラー
 付属品:ホワイトLEDユニット×1個

・ライティングガラスコレクションケースGiorno
 ワイドハイタイプ 【本体1台】
 本体サイズ(約):幅80×奥行36.5×高さ160cm
 ガラス棚板:3枚付属


・ライティングガラスコレクションケースGiorno
 ワイドロータイプ【本体1台】

 本体サイズ(約):幅80×奥行36.5×高さ90cm
 ガラス棚板:2枚付属


・ライティングガラスコレクションケースGiorno
 スリムハイタイプ【本体1台】

 本体サイズ(約):幅40×奥行36.5×高さ160cm
 ガラス棚板:3枚付属



リターンの付属品について

・組み立て取扱説明書(日本語)
・ガラス棚板(ハイタイプ3枚、ロータイプ2枚)
・ホワイトLEDユニット

リターンの組み立てについて

ご支援者様ご自身で組み立てが必要なリターンです。大型重量品のため必ず二人以上で組み立てが可能な方がご支援ください。お一人で作業されると商品の破損、怪我をされる恐れがあります。

配達と搬入について

リターンのお届けは運送会社のドライバーが一人で行います。そのため、マンション等でエレベーターが無い2階以上へのお届けは玄関前まで搬入できない可能性があり、搬入のお手伝いをご支援者様にお願いする場合がございます。※リターン発送後の搬入できない等の理由でのキャンセル・返品はお受けできません。ご支援前に搬入経路を十分ご確認くださいますようお願いいたします。

返品・交換・保証について

リターンの返品および交換は承っておりません。 ただし、リターンの欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 商品到着後、10日以内にご連絡ください。対象のパーツのご交換、または返品に対応させていただきます。メーカー保証等はございませんのでご了承ください。


スケジュール

2024年3月下旬   クラウドファンディング開始

2024年5月上旬   クラウドファンディング終了

2024年6月上旬   生産開始

2024年12月下旬 リターン発送開始

2024年1月    一般販売開始予定


資金の使い道

・製品生産費
・輸送費
・広報費
・CAMPFIRE手数料(17%+税)


合同会社H&K

私たちは2015年より主力事業である輸入品販売をスタート致しました。弊社オリジナルブランド【地球家具】では、問屋を通さず各国生産工場と直接交渉、購入し、ECサイトにて直接皆様へお届けすることにより中間マージンを省き、質の良いライフスタイル品を適正な価格にてご提供することを信念としております。

弊社オリジナルセレクトショップ【ハコナカ】では"今"に合う世界中の逸品を世界中の仕入れネットワークを通じて、良品、本物のみをセレクトし、皆様へお届けしております。品物だけでなく、世界中のライフスタイルや文化を提案することで少しでも皆様の日々の生活に彩りを添えることができればと日々尽力しております。私どもは今後共皆様に沿い、発展できるよう努力して参ります。


地球家具

「地球家具」はH&Kチームにより、地球上の様々なライフスタイルを提供できるように立ち上げられたブランドです。当店では世界中のネットワークを駆使し他店にはないオリジナル家具の販売を行っております。各国生産工場と直接交渉し、お客様の生活を彩る魅力的な商品をお求めやすい価格で販売できるよう商品開発を行い、ECサイトにて直接皆様へお届けしております。


地球家具のコレクションケース

・前面・左右に透明度の高いガラスを使用
コレクションケースJONY ジョニー シリーズ

・タイプ・サイズ、バリエーションが豊富
コレクションケースDIO ディオ シリーズ

・コレクションが際立つ透明感と美しさ
コレクションケースDIO ディオ 側面ガラスタイプ

・好きなをタイプを選んで自由に組み合わせ
コレクションキューブボックスCCBシリーズ

・サイズ・タイプが豊富、紫外線から守る
UVカット アクリルケースLightningシリーズ


以下の点の注意事項につきましてはあらかじめご了承いただいた上でご支援くださいますようお願いいたします。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けできません。 

※ご支援者様ご自身で組み立てが必要な製品です。

※開発段階のため、デザイン・カラー・素材などが多少変更になる可能性があります。 

※製品の色や質感は撮影時の光加減やモニタ画面により異なります。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※運送業界の動向や世界情勢、為替等の影響により、一般販売価格が予定価格を多少上下する可能性がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールはプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。その場合には、速やかにご連絡いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/12 15:00

    当プロジェクトに多くのご支援をいただき誠にありがとうございます!今週も新たに2名の方にご支援いただき、現在の支援総額1,238,748円となりました!残り34日、更なる皆様のご支援をお願いいたします!【クラファン100%達成記念】Xにてフォロー&リポストキャンペーン開催中です!当社人気...

  • 2024/04/01 12:00

    当プロジェクトに多くのご支援をいただき誠にありがとうございます!!公開から4日で目標金額100万円を達成いたしました!!現在のご支援の総額1,003,870円!26名の方からご支援をいただきました!誠にありがとうございます。CAMPFIREでのお得な割引のリターンがワイドハイタイプ 20%OF...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください