コンセプトは「車がちょっとオシャレになる芳香剤」

このプロジェクトでは、Relaxiの商品を「かっこいい」「かわいい」と共感していただき支援していただくことでブランドの認知を広げるだけではなく、

より多くのカーオーナーさんにRelaxiを知っていただきたく今回クラウドファンディングの支援を募集しています。

パーキングパーミットとは

元々北米ではスタンダードな駐車許可証。日本でも一部の自治体では駐車許可証として利用されていますが、日本では海外のパーキングパーミットをオマージュしたカーアクセサリーがこれまでも販売され、アメリカン雑貨、ハワイアン雑貨が好きなカーオーナーさんに好まれていました。

開発にあたり

今回の製品は形や大きさ、細部まで何度も修正を重ねデザインとカラーを完全オリジナルにしました。

車用の芳香剤というジャンルは選ぶのが困難なほど種類が多く、新しい製品が次々と発売されています。

しかし私たちの製品は、カーアクセサリーのようなエアーフレッシュナーとしてデザインにも拘りを持って製作を開始しました。

製品の詳細

本体サイズ W80mm×H110mm

1パック3枚set

エアーフレッシュナーの交換目安は10日~2週間を推奨しております。

※喫煙される方やドア、窓をよく開ける方など使用環境によって変わりますので参考目安とお考え下さい。

No.1 ホワイトムスク   清潔感のある甘い香りで特に男性に人気がある香り

No.2 ブラックアイス   シトラス系の香りで特に男性に人気がある香り

No.3 オーシャン     マリン系の爽やかな香り

No.4 サンダルウッド   甘くスパイシーでエキゾチックな香り

No.5 エレガントグリーン 高級感があり上品な優しい香り

No.6 フローラルピンク  高級感がありほんのり甘く女性におすすめの香り

取付方法について

スターターキット同梱のフレキシブルバンド(RE-200)をルームミラーフックとして利用し、お好みの高さ、運転の妨げにならない位置へ調整しエアーフレッシュナーをぶら下げてください。

なぜフレキシブルバンド(ルームミラーフック)が必要?

パーキングパーミット(カーアクセサリー含む)は本来ルームミラーのアーム部分に直接取り付ける事が一般的です。

しかし、芳香剤の成分などで内装部品にダメージを与えるリスクがある事、また最近のお車では純正、純正オプションなどでデジタルミラーなど多機能なミラーを採用しているケースがあり、アームの太さが異なったり、アーム周辺の配線、部品により取り付けが難しい事(今回の取り付けモデル BMW MINIのようなタイプ)

これら二点の懸念点からRelaxiではスターターキットとして芳香剤を吊り下げる為に利用するフレキシブルバンド(RE-200)をルームミラーフックとしてご用意。

こちらのフレキシブルバンドは本来、コードなどを固定したり簡易的なフックなど多種多様な使い道がある便利グッズですが、こちらを本製品に最適なサイズをご用意しルームミラーフックとしてセットにしました。

もちろん一般的な吊り下げ芳香剤としてもご利用頂けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
製品の開発状況

製品はすでに完成していますがSDGsの観点から過剰な梱包、パッケージは控えさせて頂きますことをご了承ください。

リターンの数量にもよりますが基本的に発送方法はポスト投函によるサービスを利用します。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

• 広報/宣伝費

• リターン仕入れ費

• 目標金額を超えた場合は今回頂いた支援から皆様の意見などを元に製品の改善などを行い、もっと喜んで頂ける商品開発を目指したいと思っております。

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください