はじめまして!

【瓢箪山の発酵温浴bino木】

開業に向け、現在着々と準備を進めています。これまで20年以上にわたり、

美容業界(ヘアサロンやエステなど)でさまざまなお客様と関わってきた中で、

冷えが引き起こす身体への影響や、

体を温めることの大切さがいかに重要であるかを痛感してきました。

また、糖尿病や癌を患った自身の両親にもぜひ通ってほしいという思いがあり、

このたび地元の瓢箪山に、

温活に効果的な酵素浴の開業に辿り着きました。

米ぬかの独特な発酵臭が気になる酵素風呂。

bino木の酵素風呂は、

ヒノキベースに米ぬかとモリンガを混ぜているので、発酵臭がマイルドで気になりません。

そのため「酵素浴に行きたいけど米ぬかの発酵臭が…」

と、気になっていた方でも気軽に通っていただけます。

bino木では、

微生物資材の入れ替えを定期的に実施。

においの放つ悪い菌が増えないよう、日々のメンテナンスをこまめに行い、衛生管理を徹底しています。

なにより清潔感を大切にしているので、

衛生面が気になる方でも安心してご入浴いただけます。

20年以上にわたり美容業界にいた運営スタッフによる【技術力×知識量】で、

お客様の悩みに合わせた肌質改善や体質改善メニューをご提案いたします。

桶の中でヒノキのおがくずと米ぬかなどを混ぜ合わせ、

微生物による発酵の力だけで熱を発生させます。

その熱で体を温めるのが発酵温浴です。桶の中心部は65〜80℃近くまで上がりますが、

ヒノキの熱伝導率が低いため、実際の体感は45℃前後となります。

何をしても冷えが取れない極度の冷えが気になる方や低体温の方でも、

短時間で汗が出る温熱療法の一種とされています。

からだが温まることで血行が促進され

基礎代謝、体温、免疫力がUPし、体質改善に繋がります。

女性には美肌や痩身など、男性には体のメンテナンスやデトックスなど

年配の方には血行促進で血色がよくなるなど、

さまざまな嬉しい作用があります。

酵素風呂に入ると、普段汗をかかない人でも全身で発汗することができます!

そのため毛穴が綺麗になったり、デトックス効果が期待できます。

また、酵素浴はヒート・ショック・プロテインが体内に生成される効果があります!

🟠ヒート・ショック・プロテインとは・・・

42℃以上の高温でカラダを温めることで、熱の刺激によって臓器など体の中心の機能を守るための組織を修復する働きがあります。🟠具体的には…

・体を芯から温めて代謝の良い状態をキープ
・発汗作用で老廃物の排出を促進、新陳代謝が活発になる
・全身の美肌効果が期待できる
・子宮が温まることで生理痛の緩和に
・温活による血行促進で冷え性緩和に
・肩こりや腰痛、不眠症、花粉のお悩みを軽減

また、発酵温浴は定期的に続けることで基礎体温が上がり、免疫力UPにも繋がります。

・発酵温浴(20分)
・毛穴ケア+シートマスク

ふだん汗をかきなれていない毛穴の詰まりが気になる方におすすめ!

温浴しながら毛穴ケア&入浴後の保湿マスクでツルツル美肌に♪

・発酵温浴(20分)
・モリンガフェイスパック・ボディパック
・酵素ドリンク(腸内環境の改善×デトックス効果×健康改善×美容効果)

・発酵温浴(20分)
・フェイシャル毛穴ケアorモリンガフェイスパック
・ボディケアむくみケアor美髪クリームバスorヘッドケアorかかと角質ケア

【むくみケア】

背中、お顔、足からお選びいただき、炭酸入り幹細胞美容液を塗布し血行促進。

美肌ケア、慢性的なむくみケア、アンチエイジングに。

【クリームバス】

リラックスしながらヘアケア後、トリートメントを塗布したままで酵素温浴へ。髪質しっとり、地肌ケアにも。

【ヘッドケア】

シャンプーと炭酸×幹細胞美容液導入でリラックスしながら頭皮ケア。

【角質ケア】

ひび割れ状態のかかとやゴワゴワのお肌を、角質ケアと保湿で美しく仕上げます。

定期的に酵素浴をすることで、つるつるで血色の良いお肌に変化します。

その他オプションに生理痛緩和やお腹を温めたい方向けに

子宮温め妊活応援コースもございます。

必要な持ち物は特にありません。

スキンケアは一式揃っています。必要な方はご自身のメイクセットをご持参ください。

①受付でおカゴをお渡しします。

(バスタオル・フェイスタオル・バスマット・ガウン・使い捨て浴着)

※使い捨て浴着を着用するので恥ずかしくありません!

②脱衣所で浴着に着替え、入浴へ(15~20分程度)

熱さはガマンしすぎず、手足を出すなどしてください。

③シャワーで洗い流します。

シャワー前にたっぷりのお水で体についたぬかを優しくこすり洗いします。

効果持続のため、ボディソープは置いていません。

④ガウンに着替えてゆっくり休憩。

水分補給はしっかりと。

⑤お着替えをして、受付におカゴを返却。

※体の中から一気に温まるため、空腹時や満腹時、睡眠不足などはのぼせの原因となります。特に初回ご利用の際はお気をつけください。

営業時間は9:00~22:00(予定)

お仕事帰りでも気軽に立ち寄れるそんなサロンを目指しています。

老若男女・男性・女性問わず、お一人様からゆっくりご利用いただけます。

カップルでもご利用可能です。

bino木の酵素資材にはヒノキとモリンガ(抗酸化作用が強い成分)を使用しています。

モリンガは別名「ワサビの木」とも言われており、美容の“美”の意味を込め【bino木】と名付けました。

酵素浴の温活でからだが温まることにより得られる、たくさんの良さをぜひ多くの方に体感いただきたいです。

酵素浴の品質維持管理費

広告宣伝費

プレオープン:2024/03/11(予定)

グランドオープン:2024/03/24

今だけ!特別価格キャンペーンCAMPFIRE限定会員を募集します。

初めて、酵素浴に興味を持ってくださった方にも

その良さを体感いただければという想いを込めCAMPFIRE限定会員割引をご用意しました!

長年美容業界にいて感じていたカラダをあたためる事の大切さーー。

そこから、酵素浴の素晴らしさに辿り着きました。

温活は美容面だけでなく、健康面においてもあらゆるメリットを及ぼします。

とくに糖尿病で血行不良の浮腫んだ足をしている父(79歳)と

スキルス胃癌や大腸癌を経験しても若々しく綺麗でいたいと意識する母(79歳)には、

ぜひ酵素浴に通ってもらいたいという思いが強くあり、地元の瓢箪山でオープンを決めました。
老若男女にこだわらず、幅広い年齢層の方に体を温めることでより健康に、より美しくなっていただきたいです。

一般的な酵素浴に比べ、高品質にこだわった「瓢箪山の発酵温浴bino木」

今回のクラファンをとおして、bino木の存在をより多くの方に知っていただくと同時に、運営のご支援をいただけましたらとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

【店舗名】
瓢箪山の発酵温浴bino木

【営業時間】
9時〜22時(予定)

【併設設備】
・酵素風呂3台
・個室シャワールーム3つ
・脱衣所2部屋
・アクセス大阪府東大阪市神田町3-7近鉄奈良線「瓢箪山駅」から徒歩3分
※自転車、バイク置き場あり
※お車の方はすぐ近くにコインパーキングあり(最大料金500円)

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

• 設備費

• 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください