「Milky Pop Generation」(ミルジェネ)は所属アーティストは全員AV女優というオンリーワン音楽レーベルとして2012年に発足しました。
現在までに27アーティスト、100曲以上のオリジナル楽曲がミルジェネからリリースされています。
そのトップランナーとして常にレーベルを牽引してきた希島あいりは、アーティストとして着実にその魅力を伸ばして来ました。
そして、2023年、きじーの代表曲とも言える楽曲が生まれました。

新曲『幸せのカタチ』です。

きじーのこれまでと今が色濃く反映されたこの楽曲は、ある意味きじーが歩んできた足跡そのものとも言える渾身のバラードです。この楽曲の世界観を楽曲とともにMusic Videoとしても世に残したいと思い、クラウドファンディングを行わせていただく事にしました。

今回制作したMusic Videoが、希島あいりの全てのキャリアの中でひと際輝き意味のある作品になればと思っています。
是非、皆さんのご支援をお願いいたします。

ロングテールと言う言葉があります。一つのコンテンツが、長い時間をかけて結果多くの成果を出すに至るグラフの曲線をその形状からそう呼びます。
YouTubeをはじめとするSNSの発展とともに以前では届く事のなかった市場や出会う事のなかったユーザーにコンテンツがリーチすると言う事が可能になってきました。昨今のシティポップの海外人気のようにその範囲は、時間や国さえも超えています。

であるならば、大切な事はきちんと作る事と、形として残す事です。
きじーの想いがこもった楽曲を映像と共に残すことによって、長い時間をかけて今まで希島あいりを知らなかった方に楽曲を聴いていただけたり、まだ出会っていない人の共感を呼べるよう『幸せのカタチ』をMusic Videoという形で残したいです。

・監督代・撮影クルー代・撮影スタジオ代・ヘアメイク代

・スタイリスト代

・メイキングビデオ撮影クルー代

・ジャケットカメラマン代

・ジャケット及びスナップショットブックデザイン費

・リターン制作費/送料

・CAMPFIRE決済手数料

※支援時に更にお気持ちに合わせて金額を上乗せして支援が可能です。

2nd Single 「Scarlet」コース(サイン入り)3,000円

Complete Album「Airi Addict」コース(サイン入り)6,000円

記念Tシャツコース6,000円 
MV制作を記念したTシャツを作ります。デザインは後日発表になります。
※S・M・L・XLの4サイズからお選びください。

MV DVDコース(サイン入り)5,000円
完成したMVをDVDにパッケージします。一般販売は現時点では予定しておりません。
※現段階ではプレス予定ですが、DVD-Rになる可能性もあります。

メイキングビデオコース(MV DVD/メイキングDVD-R/スナップショットブック3点セット)15,000円
MV DVD(サイン入り)と現場の雰囲気を伝えるメイキングDVD-R、スナップショットブックのセットです。
※いずれも一般販売は現時点では予定しておりません。

・希島あいりしか勝たん応援セットコース(CD (Airi Addict) /限定Tシャツ/サイリウム/ストラップ/サイン入り手作りチェキアルバム/エコバッグ))30,000円
きじーのLIVEに参戦するのに必要なグッズを全て取り揃えたコンプリート応援セットです。

メモリアルコース(メイキングビデオコース+MVのエンドロールにSpecial Thanksとして名前入れ+サイン入り撮影現場チェキ付き)30,000円
完成したMVのエンドロールに今回の支援の記録としてお名前を残すコースです。
※備考欄に掲載したいお名前、もしくはハンドルネームを15文字以内でご記入ください。
※後日、備考欄ご記入いただいたお名前を変更することはできません。
※特殊記号はフォントによって表示できない場合があります。
※誹謗中傷・ハラスメントを含むと思われる文字列を含んでいるとスタッフが判断した場合は、CAMPFIREにご登録されているお名前をカタカナで表記させていただきます。予めご了承ください。

メモリアルコース+現場見学コース(限定10名様、集合記念写真メッセージ付き) 100,000円
撮影当日、現場立ち合い可能な時間と場所を用意致します。日時・場所の詳細は支援者様にのみ後日お送りします。
※当日ご都合がつかず参加できない場合も返金はいたしませんのでご了承ください。
※立ち合い時間は1時間〜2時間を予定しております。
※現場の進行を優先しますので本人との交流等の時間は想定されておりませんが、見学終了後きじーとご支援いただいた皆様との集合写真を撮った画像データをお送り致します。(きじーからのお礼メッセージ付き)

・希島あいり着用ライブ衣装と豪華スーベニアセットコース(衣装/生写真/お礼メッセージ/サイン,宛名,メッセージ,キスマーク入り色紙) 300,000円
過去のライブできじーが実際に着用した衣装に、パーソナルなスーベニアを付けて限られた方に提供するコースです。

5月 クラウドファンディング終了
6月 MV企画/準備
7月  撮影
8月  編集
9月  プレス/製本
10月   順次お渡し

こんにちは、希島あいりです!
この度、新曲『幸せのカタチ』のMV をつくりたいという強い思いから今回のプロジェクトを行わせていただくことになりました!

私が音楽活動を始めてから今年で9年を迎えます!ゼロからスタートした音楽活動でしたが、ライブや楽曲制作を通して音楽の楽しさと難しさを実感しました。

そもそも人前に立つことすら苦手だった私がなぜ約9年間も活動を続けてこれたのか.....。
それは紛れもなく心から応援してくださるファンの皆様の存在があったからです。
一人では成し遂げられないような大きな目標でもこれまで皆様といっしょに最高の形にして夢を叶えることが出来ました。本当に感謝しております。

数ある素晴らしいアーティストさんが居る中、優れた歌唱力でもない私の歌は、誰にも響かないんじゃないかと自信を失いかけたこともありましたが、そんな私が音楽活動を頑張って続けようと思った根本的な理由は、誰かに元気を届けたい!楽しい時間を共有したい!歌を通して想いを伝えたい!...そして歌が好きという強い想いもあったからだと思います。

こっそり、弱音を吐くことがあってもそういった気持ちは嘘偽りなく私の活動のエネルギー源として第一にありました。
活動を続けていくうちに、音楽は誰かの人生に素敵な彩りを添えて、心に寄り添ってくれる存在だなと痛感しました。

その時々の環境でその人の心に響く楽曲は人それぞれだと思うんです。時代を超えてもなお、愛され続けている楽曲は誰かの人生に寄り添って、一緒に歩んでるんだなって。
だからそういう楽曲をつくりたいって思ったんです。

これまでのオリジナル曲で、私自身が作詞した曲は10曲ありますが、その中には私の想い、活動やたくさんの出会いを通して感じた実体験を歌詞にすることが殆どでした。
今回の新曲となる『幸せのカタチ』は誰かの心に、より深く寄り添いたいというわたしの強い想いから生まれた曲です。
誰かに寄り添うって決して簡単なことじゃない、まずそう思いました。
だから一番もがいていた過去の“私"の辛かった日々の数々を思い出して、あの頃の"私"にもし何かを伝えるなら、今の私はどんな言葉をかけてあげられるんだろう...。

紡いだ言葉がストレート過ぎてドキッとするかもしれないけれど、『幸せのカタチ』が、抱えている辛さや悲しみを肯定し、乗り越える強さや前向きに寄り添ってくれる曲として聴いて貰えたら嬉しいです。

私自身もより一層音楽と向き合い、ライブやCDはもちろん、今回のMV通して一人でも多くの方の心に響く作品に仕上げたい...。

最高の作品を形にするためにどうか皆様のお力添え、ご協力を頂けましたら幸いです!
たくさんの感謝を込めてこれからも皆様に寄り添える作品づくりに挑戦していきますので、たまたまこのプロジェクトを見かけた方もきっと何かのご縁だと思うので、ぜひ一度、オリジナル曲を聴いてみてください...!

新曲を楽しみに待ってくださっているファンの皆様も引き続き応援よろしくお願い致します。

最後まで読んでくださり有難うございました☺

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください