はじめに!!自己紹介!!

はじめまして、インスタグラムで簡単手抜き弁当、男の料理をお届けしている天野拓馬(あまたく)と申します!数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます!

京都府舞鶴市の田舎で産まれ育ち、高校を卒業後美容専門学校を通うため京都市内へ上京。卒業後市内の美容院へ就職し約11年勤めさせていただきました。

居酒屋を開業したい!というを実現させるために2023年6月に退社し、大阪へ引っ越してきました。

現在は開業出来るまでの間、友人の店で働かせていただき、調理やメニュー開発に励んでいます。

このプロジェクトで実現したいこと

最も大切にしていることは、挑戦恩返しです。

挑戦とは、ここまで継続してきたことをベースに、新たなステージ自分の居酒屋を開業する!ことです。

恩返しとは、今までお世話になった方々、これから出会う人々に贈りたいです。具体的には、幼少期男手ひとつで育ててくれた父親、再婚後思春期で大変な時期に面倒を見てくれた母親、僕を産んでくれた母親妹や弟、友人、前職の仲間やオーナー、インスタで応援してくださってるフォロワーさん。多くの人々に支えていただいた人生だからこそ、この2つを大切にしていきたいです。

↑小学生からの幼馴染達と数年前駅伝大会に出場!今でも仲良くしてくれて感謝です!

学生時代の成績は平均より少し下。陸上部に所属してたけど全国大会にも遠く及ばず、美容師も楽しく仕事はしてたけど極めきれず。

やりたいことはやってきたけど、なんとなく過ごしてきた日々。いつかチャレンジして納得のいく結果を出したい!

社会人になってから飲みに行くのが好きで、色々なお店に通うことでいつしか居酒屋開業が夢になってました。

お客さんの笑顔が絶えない店を作りたいと思っています。今は感謝を「ありがとう」と言葉でしか伝えれないのが悔しいですが、沢山の方々に頑張ってる姿を見ていただき、少しでも勇気づけることをできるために行動し、日々試行錯誤していきます。

↑東京行った際フォロワーさんとお会いさせていただきました!

なぜクラファンを活用するのか

美容院退社後、大阪へ拠点を移し、土地勘の無い中で物件を探す日々。なかなか皆さんの笑顔に繋がる物件に巡り合うことが出来ず時間だけが過ぎていきました。内見を何度も繰り返しここだ!と思う物件と巡り合えたのですが、別の方に先を越されご縁がなかったこともありました。

現在大阪市内の北区中央区エリアを中心に沢山のお客様と出会い、繋がりたく準備しております。大阪のメインエリアですので現状では居抜きの物件でも譲渡金改装費に多額の費用がかかってしまいます。

夢の実現のための行動として、まず第一に資金作りに重点を置いて進みつづけ、美容師時代から貯金をしてきました。さらに具体的には国庫からの支援を受ける計画をしております。「映えないお弁当」から、料理の楽しさや、簡単美味しいの発信、見てくださる方やお会いする方のために、立ち止まらず地道に積み上げて来ました。それでも、お客様をお出迎えするには、自分1人では戦いきれない、金銭面での問題があります。

↓毎日作っている映えない弁当たち

こんなちっぽけなお弁当でも毎日地道にコツコツ続けて積み上げていけば、ありがたいことに沢山の方に見ていただけるようになりました。「これでいいんだ!と勇気をいただきました!」などのコメントを頂いて励みにしてくださる方がいるんだなと知り、その言葉で僕自身が勇気づけられていました。

これから更にコツコツと努力を続け、やり続けることの意味、大事さを見ていただきより多くの方に元気を出してもらえるよう精進していきたいと考えております。

僕は人が好きで、コメントをしてくださるフォロワーさんは覚えさせていただいてます。応援していただけた方も1人1人きちんと覚えて、きちんとお礼を伝えさせていただきます!ですので少しでも応援したい!頑張って!と思って下さった方にご協力いただけると嬉しいです! 

大袈裟かもしれませんが本当に人生を賭けてます!!よろしくお願いします!!!

お店のイメージ

インスタグラムをご覧になってる方はご存知かと思いますが卵が大好きです。ですので卵料理メインの立ち飲み屋、を作りたいとイメージしてます!(物件の広さによっては立ち飲みではなく、座れる居酒屋をしたいと思ってます。)

僕自身人が好きなので、お客さん1人1人に寄り添える店が理想です。居心地の良い空間を作れたらいいなと考えております。

商品の魅力・こだわり

卵好きを公表してたこともあり、インスタグラムを通じて知り合ったのが長崎県五島列島の福江島の大石養鶏場さん。何度も卵をプレゼントで送ってくださり、お礼もしたかったので会いに行きました。人柄や鶏を育てる環境に魅力を感じ、大石養鶏場の卵を使わせていただくことになりました。とても感謝してます!

そしてその卵をぜひ皆様にも食べていただきたいです!

↑養鶏場にお邪魔しました!

↑養鶏場のニワトリさん。とても綺麗!

↑五島の自然に感動しました!

リターンについて

まず、ご支援いただいた皆様のお名前もしくはニックネーム企業名を書いたネームプレートみたいなものを店舗に置きたいと考えてます。自分1人の力では到底出来なかった居酒屋。感謝を込めて作りたいです。

また支援額に応じてご来店時にドリンク提供卵料理提供をさせていただきます!

遠方の方でご来店が難しい方もいらっしゃると思いますので、

五島列島ののせ屋さん、大石養鶏場さんのご協力のもと、五島列島ならではのお礼の品も準備させていただきます。

ぜひ楽しんで選んでいただけると幸いです!

スケジュール

現在 物件探し中

3月〜4月中 物件契約

4月末 クラウドファンディング終了

6月 お店オープン予定

6月中 リターン開始

※物件契約が遅れればオープンも遅れる可能性があります。オープンが遅れてもリターンは6月にさせていただきます。

資金の使い道

CAMPFIRE手数料、リターン除き、支援金は全て店舗・設備・備品・運転費用に充てます。内装工事費、カウンター板や椅子・テーブル、照明機器、お皿や冷蔵庫、空調設備、お手洗い等皆様にご利用いただく空間をより心地良いものにするために使わせて頂きます。

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!!僕の気持ちはやると決めた時から前を見て進んできました。応援してくださった皆様に感謝の気持ちを忘れず、応援してよかったと思っていただけるよう精進していきます!これからもよろしくお願いします!!!

店舗住所や営業時間、アクセス等決まり次第こちらに記載させていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2024/04/03 16:53

クラファンスタートから1週間が経過し、目標の38%まで到達することができました。ご支援いただいた皆様、改めて本当にありがとうございます!!!残り27日となり目標達成出来るのか不安な期間になってきましたが、出来ることはやり切って後悔しないよう進んでいきます!!応援、お力添えよろしくお願いします!!

• 2024/04/01 10:46

開始4日 30%達成&支援者42名様プロジェクト公開4日終了時点で、想像を上回る速さで沢山のご支援いただき本当にありがとうございます!!皆様の応援メッセージも読ませていただき嬉しい気持ちと更に頑張ろうと思う気持ちが湧いてきてます!!残り1ヶ月を切りました。1日1日大事に目標達成目指して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください