クラウドファンディング総支援額570万円・総支援者数370人!総販売数1,500本の店頭ECでも「知る人ぞ知る」あのジーンズの聖地 児島産【スマホ生活を最適化する育てるジーンズ】が2年振りにCAMPFIREに帰ってきました!
国産セルビッチデニムを使用したスマホ専用ポケット付きジーンズは、「知る人ぞ知る」希少性の高さを保つ為(と自分では思っています)に2年に一度しか生産しません。2024年は2年に一度の生産年になります!

2018年に某クラウドファンディング で話題となり
その後、2020年にこのCAMPFIREで話題となり
更にその後、2022年に再度CAMPFIREで話題となり
2年に一度リピートする方も多くいるジーンズ馬鹿2人で開発した現代社会のスマホ収納問題を解決した熱き魂のこもったジーンズはクラウドファンディングから人気が出て「知る人ぞ知る」希少性の高い(と自分では思っています)ジーンズとなっています。
*当時ご支援できなかった方
*当時このジーンズの存在を知らなかった方
*俺はジーンズが大好きだぁ!という方
*ジーンズは生から自分色に染めるのが好きだぁ!という方
*2年に1回のビッグイベントなら、次は10本支援したいぜっ!!という方(笑)

ジーンズの聖地 児島産【スマホ生活を最適化する育てるジーンズ】への熱いご支援お願い致します!

スマホが無いと生きていけない現代社会。
便利なスマホだけど・・・巨大化し過ぎてジーンズのポケットに収納できずに困った経験ありませんか?
電車の中で座っていてジーンズからスマホを取り出す時に、隣の人に肘がぶつかって、嫌な顔をされた経験ありませんか?
ジーンズの後ポケットにスマホを入れたまま、トイレに入って・・・ポトン!とトイレに落とした経験ありませんか?

ありますよね〜こういう事って!
スマホ収納問題という現代社会生活の悩みを解決しようとジーンズ馬鹿2人の知識と経験を注ぎ込んで大真面目に開発され・・・出した答えが・・・

「スマホ専用ポケットつければいいんじゃね?」という単純明快なものでした(笑)邪魔にならない太腿部分にスマホ収納ポケットがあればスマホ収納問題を解決できるなと!
ただ、このスマホ専用ポケットをジーンズに付けるという事は、19世紀半ばから続くジーンズの歴史への挑戦です!完成されている5つのポケットのあるジーンズに6つ目のポケットを付ける。ジーンズ馬鹿2人の試行錯誤の開発が始まり・・・完成しました!

いつも熱いご支援ありがとうございます!今回で28回目の登場でございます。ローリー青野ことBLITZ WORKS青野でございます。近年はバイク専用アイテムおじさんと思われてるかと思いますが・・・実は、俺はジーンズ開発歴24年でガチなジーンズメーカーをひっそりと営んでおります(笑)
ハッキリ言います!かなりのジーンズマニアです(笑)そりゃそうですよね〜人生の半分以上をジーンズと共に歩んできてますから(笑)そう!俺はガチのジーンズ馬鹿1号なんです(笑)

ジーンズ馬鹿2号(後々、出てきます)と共に、あるようでなかった【スマホ生活を最適化】するだけでなく、ジーンズの醍醐味である【自分で育てる】ジーンズを開発しました!

見た目はイカしたJAPAN DENIM(国産デニム)!でも、あると超便利なスマホ専用ポケットが付いてる!
現代社会に最適化した、新しい価値を持つ日本製ジーンズを一人でも多くの方に知って頂き、そして、自分自身でジーンズを育てて欲しいという強い思いがあります。


地味でしょ?ジーンズに付いた6つ目のポケットスマホ専用ポケット。でも非常に便利なんですよ!スマホ専用ポケット
19世紀半ばから続くジーンズの歴史がこのスマホ専用ポケットで変わりました(と自分で思ってるだけです)!
座った時に、ストレスなく、スマホを収納したり、取り出したりする為に、巨大化するスマホに対してポケットの角度や深さを計算した設計になっています。このポケットがあれば、電車の中で隣の人に肘をぶつけなくていいですよ(笑)

このジーンズがあれば、バッグ無用です。ミニマリスト・手ぶらリストの期待に応えるジーンズ・・・それが 児島産【スマホ生活を最適化する育てるジーンズ】です!
6つ目のポケットに現代社会で最も大切な・・・貴方のスマホを詰め込んで下さい!ネジ込んで下さい!
あなたも今日からミニマリストであり手ぶらリストです!スマホ収納問題から解放です(笑)

スマホ専用ポケットのあるジーンズは、確かに便利そうだけど・・・「いかにもスマホ専用ポケットが付いてます。」っていうのは嫌だなぁ〜と思う方が多いと思います。

ご安心下さい!
見た目は、こだわりのヴィンテージジーンズにしか見えません!

左モモにあるスマホ専用ポケットに、あなたのスマホが収納できます。

スマホ専用ポケット口幅は11.7cm / 深さは17.0cmあります。おそらく巨大化著しい世の中のスマホは収納可能です。
そして、驚くことなかれ!スマホを収納しても、こだわりのヴィンテージジーンズにしか見えません!
どうですか?本当にスマホが収納されています。イカしてるでしょ?このジーンズ。
今や「財布を忘れても、スマホは忘れるな!」という言葉があるように(笑)スマホは現代生活のお供になっていますよね。
ジーンズ開発歴24年のプロの仕事をお見せしないといけません!
ファッション性を崩さない、オシャレで便利なジーンズでなくてはなりません!

このジーンズは、共にジーンズ開発歴20年以上の経歴を有するジーンズ馬鹿2人が大真面目に開発しただけあって、ジーンズマニアを唸らせるコダワリが沢山あります。

国産 13オンス ストレッチ赤耳デニム(セルヴィッチデニム)

*セルヴィッチなのに驚きの10%のストレッチ

*リジッドデニム(未洗いデニム)で、あなただけのジーンズを育てよう!

・サイズ表、リジッドデニム洗い方要参照
・他の物にインディゴが色移りしますので、お取り扱いは十分気を付けて下さい。
・家庭洗濯は、ジーンズ単体で洗って下さい。他の物と一緒に洗わないで下さい。
・デニムの色落ちという特性をご理解の上、ご支援お願い致します。

(2年穿き続けるとこうなります)

(4年穿き続けるとこうなります)

ジーンズ好きな皆様!ジーンズ に愛情込めて育てようぜっ!
一人一人、自分自身のライフスタイルをジーンズに刻み込もうぜっ!
オンリーワンのジーンズを作り上げて下さい(育て上げて下さい)!

*デザイン・ステッチワークの細部まで、リアルヴィンテージ仕様

*BMCオリジナルディティールが多数

ヴィンテージジーンズを、現代の技術で【便利さ】【穿きやすさ】を追求して開発した、歴史と現在を繋ぐ国産ジーンズです。是非、この機会に様々なコダワリを体験してみて下さい!なんてったって2年に1度のイベントですから!

このジーンズのシルエットは、ややタイトなテーパード(モモ寸法とスソ寸法に落差があるシルエット=スソ絞り)です。膝下から一気にテーパードにしていますので、着用した時にスマートで脚長効果があります。

リジッドデニム特有の光沢感と、テーパードシルエットが、大人のスタイリングにマッチします。できる男のジーンズです(笑)

*着用イメージ
モデル(ジーンズ馬鹿1号):172cm / 64kg / Mサイズ着用
(着用時の感想)
Mサイズを着用しています。ほぼ毎日穿いています(笑)上の2年もの4年ものはガチ穿きの結果です。
リジッドデニム(未洗い)ですので、腰やモモは少しゆとりがあります。穿いて洗ってを繰り返すと自分自身の体にピッタリと合ってきます。ジーンズを育てていくうちに、下のサイズ表の通ります。
しっかりオンリーワンのヒゲやアタリをつけて楽しんで下さい!2年、4年・・・10年ものをご自身の手で作り上げて下さい!

*サイズ表

裾上げは、家庭洗濯を繰り返し、縮み切った後に行って下さい。裾上げなしでロールアップを推奨しております。
*裾上げを行う際は、お近くのお直し店にてお願い致します。
お届け時の寸法は、リジッド(未洗い)寸法になります。家庭洗濯での縮みを考慮し、それを加味しております。必ず、家庭洗濯後の各サイズの寸法を確認して下さい。自己責任のもとに、ご自分に適したリジッド(未洗い)寸法をご購入下さい。
ジーンズ好きだけどリジッドの取り扱いに自信のない方はご支援をお控え下さい。
*家庭洗濯の環境によって、家庭洗濯後の寸法が変化します。別項目のリジッド デニムの洗い方を参考に、ご自分だけのフィットを作り上げて下さい。

*詳細情報
・アイテム名:BMC RUSH JEANS HV RIGID
・品番:R78HV-18S89
・サイズ:S/M/L/LL/3L(上サイズ表を必ず確認して下さい)
・混率:綿98%、ポリウレタン2%
・原産国:日本(児島産)
・発送開始:8月中旬以降
・プロジェクト方式:All-in方式
・未洗い・未使用 製品保証期間:2ヶ月
→初期不良(未洗い・未使用)は良品と交換対応させて頂きます。お客様都合による交換(サイズ交換など)は対象外になります。交換時の指定先までの送料はご負担をお願い致します。
・家庭洗濯後のサイズ交換:一切受け付けませんので、ご了承下さいませ。家庭洗濯における縮みは、自己責任のもと愛を持ってご調整下さい。
・注意:プロジェクトページ製品画像はサンプルで撮影しています。納品時の製品は、カラー、寸法、仕様など若干の変更の可能性がありますので、ご了承下さい。
・リターン品出荷元:(株)ブリッツワークスが出荷元名義になりますので、ご了承お願い致します。

ジーンズの醍醐味である自分色に育てていく為には、リジッドデニム(未洗いデニム)でなくてはなりません。リジッドデニムが初めての方は、取り扱いに不安があるでしょうが・・・安心して下さい!
リジッドデニム特有の家庭洗濯方法を押さえれば問題なく楽しめます!

1:糊落とし
ぬるま湯(温度は40度ほど)に、ジーンズを表にして1時間以上漬け置きして下さい。

2:すすぎ
糊抜き後に、ジーンズを裏返して洗濯機に入れて、すすぎ洗いをして下さい。

3:干し
ジーンズが表でも裏でも、どんな干し方でも、直接陽が当たらない様に干して下さい。
*タンブル乾燥機の使用は不可:想定以上に縮む可能性があります。

》》》BMC JOURNAL参照《《《
「パレハとしての生デニム(リジッドデニム)とは?洗い方は?」

ジーンズの聖地として有名な 岡山の児島にある (株)ナイスコーポレーションさんで開発されました。本プロジェクトのジーンズはいつも(株)ナイスコーポレーションさんで行っています。

三代に渡り児島で衣料品の製造を営む(株)ナイスコーポレーションさん。パターン作成から縫製、加工、検品、仕上げ、出荷を一貫管理体制にて生産を行っています。
ナイスコーポレーションの製造コンセプトは、【優しいものづくり】
*製品に優しく
*ブランドに優しく
*オペレーターに優しく
*地域に優しく

こんな素晴らしいコンセプトを持ち、実践している工場で開発された【優しいジーンズ】なんです。

ジーンズ馬鹿2号をご紹介します。
(株)ナイスコーポレーション 代表取締役社長 CEO 井筒 伊久磨さん。【優しいものづくり】をコンセプトに現場を率いている熱き男です。
斜陽な繊維産業。衰退した繊維製造業。
長く閉塞的なこの状況をチャンスとして、地域産業を活性化しようと、若い思考と情熱で日々頑張っています。従来では考えられなかった、他社とのアライアンスも成し遂げ、地域一体で繊維製造業を盛り上げようと困難な壁を乗り越えています。

こんな熱い男であり、ジーンズ馬鹿な男と共に、大真面目に開発したのが今回のジーンズです!ジーンズ馬鹿2号の熱き念が込められています(笑)

本当に物価が上がって大変な状況になっています。ご存知の通り洋服を作る環境は世界中でコスト高となっています。世の中の環境により仕方ない事ではあります。無論、日本国内の生産現場も需給のバランスや生産現場の維持の為に同様の環境になっています。
全ての材料が日本製、生産も日本製という完全メイド・イン・ジャパンの中で可能な限りご支援しやすい価格をCAMPFIRE限定に各種早割にてご提案致します!
ジーンズ好きでリジッドデニムに慣れてる方は、各種早割をご利用下さいませ。数量限定ですのでご注意下さい。
〉〉〉過去の実績EC販売価格¥19,800はこちら〈〈〈

ジーンズ馬鹿2人が、魂を込めて大真面目にスマホ収納問題を解決するジーンズを作りました!!
皆様からの熱いご支援をお待ちしております!!!宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

PROJECT OWNER

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください