[2024.4.27 追記]

応援いただきまして誠にありがとうございます。

残り1日となりました。

当初の目標として設定していた50万円を大きく上回り、達成することができました。

ご支援いただいた皆様、このプロジェクトを拡散していただいた皆様に深く御礼申し上げます。

このプロジェクトを通して、鬼怒川温泉の活性化にさらに繋げたいという思いが増しました。

皆様の期待に応え、花千郷もさながら、鬼怒川温泉の復興に取り組んで参ります。

東日本大震災、未曾有の大豪雨による鬼怒川氾濫、そして新型コロナウイルスと多くの災害に見舞われた地域の一つでございますが、このクラファンに加え、補助金を活用して、貸切風呂の全面開業並びに花千郷の新たな展開に向けて大きく踏み出したいと考えております。

本当にたくさんの方からご支援、応援のお言葉をいただき感謝しております。

本来であれば皆様のもとへ赴き直接お礼を申し上げるべきところでございますが、

この場をお借りし心より御礼申し上げ、現地でのお礼はおもてなしへと変えさせていただきます。

誠にありがとうございました。

残り1日、少しでも多くのご支援を賜れれば、幸甚です。

本プロジェクトは残り少ない日数ではありますが、改めて目標金額を見直し、再びチャレンジする所存でございます。

引き続き、応援の方よろしくお願い致します。

[2024.4.25 追記]

ネクスト最終ゴールの設定をしました。

残り4日となりました!

皆様のおかげで、なんと、200%という金額に届くことができました。 

本当にありがとうございます。

クラウドファンディングを実施する中で、温泉むすめ 鬼怒川日向を取り扱わせていただくことになったり、

X(旧Twitter)の坊主さん、

たっくーtvさんやいけちゃんなどの著名なYoutuberに取り扱っていただき、

たくさんの応援をいただくことができました。

多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。

ですが、あと4日あります・・・!

4月29日までとなっておりますので、さらに幅広くご支援を

賜れましたらとの思いから、新たに最終ゴール150万円の目標を設定することといたしました。

5月から1年以上の間で、お使いいただけます。

リターンも様々ですが、通常よりも安く、楽しんでいただけます。

どうか引き続き、暖かいご支援を賜れますようお願い申し上げます。

[2024.3.12 追記]

引き続きのご支援のお願い | ネクストゴールを設定しました

皆様のおかげで、50万円という一つ目の目標金額に届くことができました。 本当にありがとうございます。日々コロナウイルスの影響を取り戻したい私たちにとって、皆さまからの暖かいお気持ちが何よりの励みとなっております。 不安と逡巡の中から始めたプロジェクトでしたが、多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。

プロジェクトはあと残り1ヶ月半、4月29日までとなっておりますので、さらに幅広くご支援を賜れましたらとの思いから、新たにネクストゴール100万円の目標を設定することといたしました。

皆様からいただいたご支援に報いることができる日を、1日も早く迎えたいと思っております。

どうか引き続き、暖かいご支援を賜れますようお願い申し上げます。

そんな方に2023「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテルズ」を受賞したおすすめの温泉宿があります。

私たちは栃木県・鬼怒川温泉にある、「鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷」と申します。開業当初から多くのお客様をお迎えし、心に寄り添うおもてなしを提供しています。

「ただいま、鬼怒川」というキャッチフレーズの元、訪れるお客様が「ただいま」と感じられるような、温かみのある旅館です。

鬼怒川温泉は、首都圏からわずか2時間の距離にあり、浅草から電車1本で到着可能です。都会の喧騒から離れて、四季折々の絶景を楽しめます。

特に当館花千郷は、全客室が鬼怒川を望む絶景のロケーションに恵まれており、鬼怒川に一番近い温泉で自然を堪能しながらご宿泊いただけます。

2023年6月には当館の8階以上のお部屋を全面リニューアル。さらにリラックスして快適にお過ごしいただけるような内装にしております。

和室、和洋室を含む6種類の客室タイプを取り揃え、館内には、岩風呂や内風呂があり、なめらかなアルカリ単純泉が肌に優しくなじみます。

夕食には栃木の恵みをふんだんに使用した和会席をご提供。特に名物「とちぎ和牛」と「日光湯波」は多くのお客様にご好評をいただいています。

今回は新設予定の貸切風呂についてみなさまに広く知っていただき、全国からお越しいただきたくクラウドファンディングに挑戦いたします。

早くご支援いただけるとさらにお得に花千郷がご利用いただけるリターンもご用意していますので、ぜひ続きをお読みください!

2024年5月から当館1階の新しい貸切風呂工事を開始し、12月頃には11階、12階ご宿泊のお客様限定でご利用いただけるように計画中です。

ご家族やご夫婦で新しくできた貸切風呂にゆったりとつかり、川のせせらぎを聞きながら日ごろの疲れを癒しませんか?

貸切風呂は完全なプライベート空間

あなたのためのお風呂です。

究極のリラクゼーションのひとときをお過ごしください。

鬼怒川からすぐの温泉を堪能

当館は鬼怒川温泉の中でも特に、川から近い場所にお風呂があるのが自慢です。

川のせせらぎは、心を落ち着かせ、日常生活のストレスから心を解放してくれます。

貸し切り風呂というプライバシーが確保された中で、周りを気にせずにくつろげるのは大きな魅力。

家族や友人と一緒に入る温泉は、毎日頑張っているあなたへのご褒美にもなりますね。

お風呂で乾杯!

※写真はイメージです

貸切風呂限定で、温泉につかりながら栃木の地酒を楽しめる「日本酒で乾杯セット」をサービスいたします。

アルコールが苦手な方は、ソフトドリンクに変更も可能です。

温泉につかりながら飲む地酒は格別な味わいになるでしょう。

お風呂上がりにアイスやビールをどうぞ!

※写真はイメージです

お風呂上りに飲むビールは格別ですね!

飲めない方やお子様にはアイスのサービスも!!

あたたかなお風呂でほぐれた体に、優しい冷たさがしみわたります。

新設される貸切風呂をご予約できるのは11階12階のお客様限定!

その11階12階のお客様へ、貸切風呂だけではない魅力を紹介いたします。

最上階12階は特別室

◎貴賓室
貴賓室は最上階の中でも1室しかない特別なお部屋。リビングルームがついた当館最上級のお部屋です。カウンター席やソファもあり、ご自宅のようにおくつろぎいただけます。

◎特別和室
2間続きの広々とした空間で、木の温もりあふれる贅沢な部屋です。広縁からは鬼怒川のせせらぎを目の前に眺められ、マッサージチェアもご用意。木の温もりあふれる空間で、大切な方との憩いのひとときをお楽しみください。

◎特別和洋室
寝心地の良さを追求した2台のベッドと10畳の和室が組み合わさったお部屋です。鬼怒川に面した広縁にはマッサージチェアを配備し、特別な休日をゆったりとお過ごしいただけます。

部屋食でゆっくり

11階12階のお客様はすべて、夕食はお部屋食になっています。

お部屋でゆっくりとくつろぎながらのお食事をお楽しみください。

また最上階12階のお客様は、メニューには載っていない最高素材で特別会席を楽しむことも可能です。

ウエルカムドリンクでほっと一息

※写真はイメージです

お部屋内の冷蔵庫の中にはお茶・オレンジジュース・コーラなどのソフトドリンク人数分を冷蔵庫にご用意しています。

到着後、乾いたのどを潤おしリラックスしていただけます。

色浴衣をチョイス

女性のお客様は色浴衣をチョイスが可能です。

11階12階のお客様は、何曜日でも無料にてサービスいたします。(通常土曜日は有料)

華やかな色浴衣で気分もあがりますね。

アメニティも充実

※写真はイメージです

11階12階のアメニティは国内有名ブランドのものをご用意。

エコバッグもお付けしています。

コーヒーサービス

※写真はイメージです

ホテルのコーヒーが何杯でも無料でご利用いただけます。チェックアウトまで、お好きな時にお好きなだけお召し上がりください。

当館では11階12階に宿泊以外のお客様にもご満足いただけるお部屋とお食事と温泉が揃っています。また赤ちゃん連れでも安心して滞在いただけるプランもございます。

よい口コミもいただけており、おかげさまで大手旅行情報ウェブサイトのTripadvisorさんが毎年発表する「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテルズ」の「旅館(B&B、イン)部門」で、2023年には21位となりました。そのサイトに掲載された800万件の情報のうち、ベスト・オブ・ザ・ベストを受賞するのは1%未満だそうです。お客様の高評価に感謝いたします。

お泊まりいただけるお部屋はすべて2023年6月にリニューアルしているため、快適にお過ごしいただけます

◎和室
広々10畳の和室は鬼怒川を眼下に見下ろす広縁付き。伝統的な日本の美しさと心地よさを追求した空間設計が特徴です。

鬼怒川の風景を眺めながら、ゆっくりご滞在をお楽しみください。

◎和洋室
ご家族やグループ旅行におすすめの和洋室です。お布団とツインベッドをそれぞれ備え、最大6名様までご宿泊いただけます。

◎ツイン
和と洋のそれぞれの良さを取り入れたお部屋です。和室でゆっくり休んだ後は、お昼寝するもよし、窓辺でのんびり自然を愛でるもよし。日頃の喧騒から離れ、くつろぎのひとときをお楽しみください。

私たちはお客様に心地良い滞在をお約束します。花千郷の客室で、穏やかな時間をお過ごしいただけることを願っています。

鬼怒川温泉の泉質はアルカリ性単純泉で、美肌効果があるとされています。弱アルカリ性の天然温泉は、皮膚病や胃腸の病にも効果があるといわれているため、温泉でリラックスすることで、体調を整えるお手伝いができるかもしれません。ぜひ当館の温泉で、心も体も癒されるひとときをお過ごしください

◎半露天風呂

当館自慢の一つは、岩風呂と足湯を備えた「半露天風呂」です。屋根付きで天候に左右されず、渓流のせせらぎとお湯が注ぐ音に包まれながら入浴を楽しめます。

◎内風呂

女湯・男湯ともに広々とした内風呂も完備しています。弱アルカリ性の鬼怒川温泉は、肌に優しくなじむ無色透明・無味無臭の天然温泉で、なめらかな湯触りが好評です。赤ちゃんの“温泉デビュー”にも最適な温泉として、幅広い年齢層のお客様に親しまれています。

花千郷のお食事は、地元栃木の食材を活かした和会席が中心です。料理長が腕によりをかけた料理は、旬の味覚を大切にし、季節ごとに内容を変えています

◎和会席

栃木の食材をふんだんに取り入れた料理長の渾身の作品です。旬の食材を用いたメニューは、季節の移ろいを感じながらお楽しみいただけます。食事に合わせた地酒も豊富に揃っており、料理と一緒に味わうことで、さらに深い味わいを体験できます。

◎とちぎ和牛と日光湯葉

とちぎ和牛は、地域の生産者が丁寧に育てた高品質な肉で、格付が上位の限られたもののみに与えられるブランドです。その霜降り肉は、非常に柔らかく、味わい深い、まさに肉の逸品です。

日光湯葉は、豆乳を挟んだ厚みのある二枚仕立てになっています。ゆばは良質なタンパク質、カルシウム、鉄分を豊富に含みながらも低カロリーで、消化にも優れている健康的な食品で、伝統的な味わいと健康を兼ね備えた料理です。

◎朝食

朝食も地元の食材を使い、その季節に最もおいしいものをご提供します。地元農家から直送される新鮮な野菜を使った料理は、その日の始まりにふさわしいエネルギーと喜びをもたらします。

季節感を大切にしたお料理で、地元の味を存分にお楽しみください

貸切風呂完成後の12月24日以降ご利用いただけるプランとプロジェクト終了後すぐの2024年5月1日からご利用いただけるプランをご用意しました。ご都合にあわせてお選びいただけると幸いです。
また、プレミアムプランは当館の最上階12階のお部屋で贅沢なひとときを味わっていただける特別なプランです。
通常ご予約いただくよりも25%割引でお得なお値段でご用意いたしました。是非この機会にご支援購入ください。

●2024年12月24日以降ご利用可能

【ペア・平日限定!貸し切り風呂付き!花千郷満喫スタンダードプラン】
【ペア・土日可!貸し切り風呂付き!花千郷満喫スタンダードプラン】

プラン内容:通常宿泊+食事処+貸切風呂1時間付き

【ペア・平日限定!貸し切り風呂付き!花千郷満喫プレミアムプラン(お部屋食)】
【ペア・土日可!貸し切り風呂付き!花千郷満喫プレミアムプラン(お部屋食)】

プラン内容:12階の宿泊+部屋で食事+貸切風呂2時間付き

●2024年5月1日以降ご利用可能

【すぐ使える!ペア・平日限定!花千郷満喫スタンダードプラン】
【すぐ使える!ペア・土日可!花千郷満喫スタンダードプラン】

プラン内容:通常宿泊+食事処

【すぐ使える!ペア・平日限定!花千郷満喫プレミアムプラン(お部屋食)】
【すぐ使える!ペア・土日可!花千郷満喫プレミアムプラン(お部屋食)】

プラン内容:12階の宿泊+部屋で食事

●泊まり放題パスポート

CAMPFIRE限定、数量限定の泊まり放題パスポートをご用意させていただきました。

【すぐ使える!半年間泊まり放題パスポート】
【すぐ使える!1年間泊まり放題パスポート】

●応援用リターン

個人スポンサー
法人スポンサー
貸切風呂スポンサー

花千郷を応援してくださる皆様のご支援よろしくお願いいたします!

鬼怒川温泉はバブル期に拡大したいくつもの温泉が、かつての繁栄を失い倒産し、廃墟も点在する土地となりました。多くの方に「もう終わっている」と思われがちでした。

また、コロナ禍の際は、一時的に従業員の雇用機会を喪失してしまったことも…

しかし実は最近、再び訪れるお客様が増え始めています

新宿や浅草から「特急スペーシア」を利用し約2時間で到着することから、外国の方も多くいらっしゃいます。

このアクセスの良さもあり、気軽な癒し旅に最適な場所です。

2016年に私、黒澤進一は花千郷の代表取締役に就任しました。入社以来、赤字経営が続いていた当館は、2009年に所有者が経営を放棄し、従業員が主導して運営をしていたのです。

「鬼怒川温泉は知名度が高く、歴史もあるが、エンターテイメント性には欠けている」という認識のもと、私たちは「花千郷」を話題性のある宿泊施設に成長させることを目指しています。私たちのビジョンは、鬼怒川を日本一のエンターテイメントスポットにすることです。

このビジョンの実現に向けて、またコロナが開けて一層社会に貢献したいという思いもあり、再び雇用機会創出を試みるために当館は2023年にリニューアルを行い、客室を新しくしました。さらに今回貸切風呂を新設するプロジェクトを進め、クラウドファンディングでさまざまなお客様に当館を知っていただく機会にしたいと思っています。

これからも、花千郷はお客様一人ひとりに特別な体験と心のこもったおもてなしを提供し続けます。

皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

2024年5月末 新設貸切風呂着工予定
2024年3月上旬 クラウドファンディング開始
2024年4月29日 クラウドファンディング終了
2024年12月頃  貸切風呂完成予定
2024年5月~ リターン順次発送予定

いただきました支援金は、目標金額50万円に対しまして、CAMPFIRE手数料17%を除き、貸切風呂新設費用の一部として使用させていただきます。

鬼怒川温泉 ものぐさの宿花千郷 

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝482-6

TEL 0288-76-2525

FAX 0288-76-2528

公式HP

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2024/04/29 10:33

ここまでのご支援誠にありがとうございます。実は、昨日の24:00までが公開期間だと勘違いをしていました。申し訳ありません。本日がプロジェクト最終日でした。残り15時間という貴重な時間でまだまだたくさんの支援を頂き、感謝申し上げます。今回が多くの方に鬼怒川について触れていただける機会となり、改め...

• 2024/04/28 12:57

この度は、多くのご支援を賜り、誠にありがとうございます。昨日から続けての投稿となり、大変恐れ入ります。実は、著名なYoutuberのたっくーTV様にYoutubeにて取り上げていただいたことで、1000%向上いたしました。驚愕です。驚きの一言しかございません。残り24時間を切りました。現在もま...

• 2024/04/28 12:51

よくいただくご質問をまとめました!①お子様の料金につきまして(購入いただいたチケット・大人1名分の%)【小学校高学年】:大人料金の80% ※朝夕全て大人と同じ食事内容【小学校低学年】:大人料金の80% ※ご夕食はお子様ランチ料理に変更・ご朝食は大人と同じ【幼児(食事付き/布団付き)】:大人料金...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください