【NEXT GOAL】200万円に挑戦します。

皆様のおかげで、開始2週間ほどで【100万円】を達成することができました。たくさんのご支援、温かいお言葉をいただきまして日々感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

もっともっと沢山の方へベーグルを知ってもらい、笑顔の輪を広げていきたい。その思いを胸に、この度ネクストゴール200万円に挑戦することにいたしました。(資金の使い道につきましては、活動報告をご覧ください。)

今後もご支援してくださった皆様へベーグルをお届けするその日まで、気を引き締めて商品のクオリティ向上に努めてまいります。心からの感謝の気持ちを込めて。

皆様の応援をどうかよろしくお願いいたします!

▪️はじめまして、KOME'Sです! はじめまして!  米粉フードブランドKOME‘S・代表の藤原あやかです。     「おいしい米粉ベーグルを通して、お米の魅力を世界中へ発信したい!」     そんな想いで2023年12月米粉フードブランド「KOME'S」を立ち上げました。    グルテンフリーの米粉フードを通じて、  一人ひとりの人生の豊かさに繋がりますように。  私たちはお米を使ったヘルシーで最高においしいフードを生み出していきます。    今回私たちがお届けしたいのはやっと完成しそうな米粉ベーグル。  沢山の方にサポートいただきながら「究極のおいしさ」を突き詰めた結果、パン好きな私が心からおいしいと思える【究極の米粉ベーグル】が出来上がりました。日本人の誇りともいえる「お米」。  実は今、危険な状態にあることを知っていますか?  そんな社会課題である「米余り」解消にもつながるのが、このベーグルです。    私一人の力だけでは、未来は変えられません。日本中の皆さんとこのベーグルを食べて、「米余り」問題に貢献したい!ぜひ力を貸してください!

1. なぜ米粉ベーグルなの? 理由その① 小麦が食べられないから 私は4年前、突然小麦が食べられなくなりました。 それまでは、パスタにパン、ケーキと小麦ばかり食べていました。1週間、お米をひと粒も食べないなんてことも。 でも、あるきっかけでグルテンフリー(小麦を食べない)生活をしてみたところ、長年悩んでいた体調不良がみるみる改善。 自身がグルテン不耐症ということが分かり、小麦を絶ち、『お米』を中心とした食生活をはじめました。 理由その② お米が大好きだから 私は2024年3月まで、広告代理店でお米に関するプロモーション業務に従事していました。 ある日、業務でご一緒した農家さんの一言に、私は衝撃を受けました。 「いま、お米は危険な状態にある」現代は食事が欧米化して、小麦食品(パン、パスタなど)が増えたことでお米を食べる機会が少なくなっています。 また、お米の作り手である農家さんは、高齢化が進み、後継者不足。田んぼは縮小傾向にあります。 このままでは、お米の需要も供給も下がっていく一方・・・。 こんなにもお米が大好きだからこそ、もっともっと多くの方に日々お米を食べていただきたい。 一膳でも多くお米の消費につながるアクションを起こしたいのです。 そこで! 「米粉ベーグル」ブランドの立ち上げを決めました! パンという形なら、普段の食事は「パン派」という方にも、食生活を変えずに「お米」をお届けできる。 さらにベーグルなら、時間がない時はそのまま食べられて、お好きな具材を挟んで自分流にアレンジもできる。 私のように小麦が食べられない方にも、「おいしいパン」という選択肢をお届けできる。 そして何より、 おいしく食べるだけでお米の消費に貢献でき、日本のお米の未来を守ることにつながる! 会社勤めをしながら、数年間かけて夢に向かって前進してきました。 そしてついに…・! 4月から事業の立ち上げに集中するため、会社を退職。 ブランドの立ち上げまであと少しというところです。 そのために、どうぞお力を貸してください。 リターンには、選べる米粉ベーグルのセットや、数量限定で米粉パン作り教室・米作りを体験できるプランなどをご用意しました。 ぜひ応援をよろしくお願いします!

■商品のご紹介:こだわり抜いた「おいしさ」と「安心」   ① 米粉パンの常識を覆す、しっとり・もちもち食感グルテンフリーなのに、しっとり&もちもち食感を実現。 はむっとひと口噛めば、もっちりむぎゅっ!  幸せひろがる、優しい味わいに仕上げています。   ➁噛むたびに感じられる、お米本来の“あまみ” 一般的な米粉パンで使用される、製パン専用の「ミズホチカラ(※)」ではなく、炊いたごはんとして食べてもおいしい「山梨県産のコシヒカリ」を使用。豊かな自然に恵まれた山々から流れるキレイな湧き水で育ったお米は、粒そのものがおいしい! パンになっても、お米本来の“あまみ”が存分に味わえます。 ※主に米粉用・飼料米用に作付けされている品種。米粉パンの加工には優れているものの、炊飯して食べることはできない。    ➂完全グルテンフリーを実現  米粉だけを使っているので、もちろんグルテンフリー(小麦粉不使用)。また、製造する工房では小麦製品を取り扱っていないので、意図しない小麦の混入(コンタミネーション)が防げます。小麦アレルギーやセリアック病にお悩みの方も、安心して召し上がってください。   ④実はとってもヘルシー! 卵・乳製品アレルギーの方にも  KOME‘Sのベーグルは、一般的なパンづくりには欠かせない「バター、卵、牛乳」を使いません。動物性たんぱく質が含まれないので、低カロリー&低脂質。卵・乳製品アレルギーの方にもおすすめです。さらに、噛み応えがあるので、腹持ちもGOOD!   シンプルだからアレンジも自由自在!その日の気分に合わせて、好きな具材を挟んで、自分だけのベーグルを楽しんでください!  ⑤気になる“添加物・白砂糖”も不使用 ■原材料 ※プレーンの場合 米粉(山梨県産コシヒカリ)、大豆粉、ココナッツオイル、きび砂糖、塩、白神こだま酵母/サイリウムハスク   使用する材料は、出来る限りシンプルに。添加物や白砂糖は、一切使用していません。ご自分や家族の健康を気遣いながら、毎日安心して食べ続けられるおいしさを目指しました。

■開発中のフレーバーを一部ご紹介 これまで開発してきた、こだわりのフレーバーを一部ご紹介!  テーマは日本のお米に合う『和』の要素とベーグルという『洋』の要素のマリアージュ。  ぜひみなさんの力をお借りして、一緒に決めていきたいと考えています。  ①プレーン   スイーツとしても、ご飯としてサンドしても!KOME’Sの中でも一番アレンジできる代表選手!お米の風味をしっかり味わいたい方に。  ②玄米胚芽   食物繊維や栄養価を考えた香ばしいフレーバー!より健康的なお食事を心がけたい方に。  ③抹茶   抹茶専門店『千休』さんの最高級宇治抹茶を贅沢に使った、妥協なしのお品です。抹茶好きにはたまらない、芳醇な香りをお楽しみください。  ④紫芋  大人も子どもも大好きな「おいも」をベーグルにしました!かわいい色味にほっこり癒されたい時に。  ⑤ココア   パンといえば外せない!こちらもアレンジしがいのある「純ココアパウダー」を使用した大人のほろ苦さも感じるココアです。  ■モニターさんの声  ①アメリカ人男性(セリアック病のお客様)  あやかさんのもっとおいしいベーグルやパンを定期購入したいです! 私は日曜日に、私の母が約40年間小麦を一切食べていないことについて話しました。 私は11年間続けています。食品添加物がないのも気に入りました。 お米と、お米をパンにするために必要なものだけ。あなたのベーグルは本当に美味しかったので、一年中喜んで買いたいと思います。 R  Ayaka-san, I want to figure out how to get more delicious bagels and bread from you! I mentioned on Sunday how my mother has been wheat-free for about 40 years.  I have been for 11 years.I liked the fact that there weren't  food additives.  Just rice, and what you need to make it into a bread.Your bagels were really good, though, and I would be happy to buy them throughout the year. R  ②20代女性(普段からお食事によってお身体の調子が変わりやすいお客様)  クラファン開設、おめでとうございます!ずっとこの日を待っていました!あやかちゃんの米粉パンに対する深い愛と情熱、あやかちゃんとことねちゃんの最強チームワーク、そして何よりモチモチ食感で想像を超える美味しさの米粉ベーグル!このクラファンで、少しでも多くの人にこの感動が届きますようにと願っています!Y.K  ③40代女性(ブライダルスタイリスト)  冷凍で届くので、今日明日食べなきゃ!の様なことがなく、日持ちするのが嬉しいです。電子レンジでパンを温めると水分が飛んでカチカチになってしまうことがあるのですが、米粉ベーグルは冷めてももちもちのままで美味しかったです。味についてはどの味も贅沢な感じがして満足感高めです🙆‍♀️✨一見少なく感じますが、一個食べるとちゃんとお腹膨れます!基本ご飯食なのですが、たまにはパンにするとちょっと特別感があって良いです!  ④30代男性(パーソナルトレーナー)  あやかちゃん、琴音ちゃん二人の米粉パンへの熱い想いに感銘をうけてモニターを受けさせて頂きました!普段、健康志向の私でも安心して食べれて、しかも味も美味しい米粉パンになっています。種類が豊富なのも嬉しいですね!グルテンなどのアレルギーでお困りの方もぜひ手にとって召し上がって頂きたいです!ブランド完成するのとても楽しみにしています✨

■KOME’S BAGLEを「毎週1個」食べるだけで米余りの解消につながる! 日本人のお米離れ問題。  このグラフを見てください。  家庭でのコメとパンそれぞれの年間支出金額を比較すると、パンがコメを上回っているのです!  この10年で私たちの食生活はがらっと変わりました。主食の選択が増え、パン食が中心の生活となったのです。  日本人のお米離れにコロナ禍による打撃が加わり、新米に切り替わる2022年11月以降に持ち越した古米の在庫は、約40万トン以上(=お茶碗50億杯分)となっています!!  その結果、日本の農家さんが収入の減少等により、お米を作り続けられなくなるという大きな危機に直面しています。  しかし、これは理論上日本で暮らす皆さまが「毎週あと1杯」のお米を食べればこの問題は解消するのです。  ※お茶碗1杯=約150g  日本全国みんなで協力すれば、きっと数年後に解決に向かっていける気がするのです。    ■KOME’S BAGLEを一個食べると・・・ ベーグル一個あたりでお茶碗軽く1杯分  つまり、これ一つ食べるだけで「米余り」に貢献できるのです!    ■日本の素晴らしい「お米文化」を守りたい。 3年前に初めて東北の田んぼを見たとき、自分の子の世代、さらには孫の世代にまで、日本のおいしいお米、美しい田んぼを残したい。強くそう思いました。  東京で生まれ育ち、「米余り」など全く身近に感じられていなかった私。  こんなにも素晴らしい文化がどんどん縮小傾向にあるなんて、なんて悲しいことなんだと身をもって感じました。  ■日本のお米は、世界イチ! お米に興味を持ち始めた当時、勉強していた「ごはんソムリエ」という資格の中に、銘柄米(コシヒカリ、あきたこまち etc.)の食味の違いについて学ぶ機会がありました。  そのときにふと思ったのですが、世界中で「白米」というカテゴリーの中にこんなにも種類が存在するのって、日本だけなんです。  農林水産省「品種登録ホームページ」によると、なんと1000品種もあるそう…!(2023 年 4 月時点)  びっくりですよね!!  この品種の多さから、日本のお米は世界的に「ジャポニカ米」と位置付けられていて、トウモロコシ・小麦とともに、世界三大穀物の一つとなっています。  まさに日本の誇り。守るべき文化だと思います。

■米粉ベーグル誕生に至るまで ここからは、この商品が出来上がるまでのお話をさせてください。  米粉ベーグルを作ったのは、幼い頃から悩まされていた自身の体調不良がきっかけ。  もともとパンや麺が大好きで、米粒を1週間食べなくても平気なような子供だった私は、小学校高学年から原因不明の体調不良に悩まされてきました。当時から一番ひどかったのは偏頭痛です。  好奇心旺盛でアクティブな性格だった私は、イベントがあるごとに実行委員みたいなものをやっていました。楽しくトライし始めても前日に頭痛で全力が出せなかったり。両親もとても心配していました。  その後も大病院に行って検査をするも原因は分からず、r中学生、高校生、大学生と歳を重ねるごとに不調は増えていき、PMS(月経前症候群)や生理痛、ひどい肌荒れなど常に何かしらの症状に悩む毎日でした。  やりたいことは沢山あるのに全力を尽くし切れない。どこかでやるせなさや諦めを感じるときも多々ありました。  そんな私に、転機が訪れます。  コロナ禍で外出や外食が出来なくなった4年前。お試しのつもりで「グルテンフリー」をやってみることに。  当時、テニスのジョコビッチ選手を筆頭に、海外セレブの間で流行っているとのことで、興味本位で2週間試してみました。  すると!  大好きなパンや麺を我慢しお米中心の食生活に変えた結果、悩んでいた諸症状がみるみるうちに改善。  「もうあの時の辛い経験を繰り返したくない。」という思いが大きくなり、以降私は小麦粉を「選択的に食べない」生活を送るようになりました。  でも、我慢しているとどうしても食べたくなってしまうんです。「食べたいけど食べられない」というジレンマの中にいた私を救ってくれたのが「米粉」でした。  小麦粉と同じようにお菓子やパン、揚げ物などに使えて万能!毎日米粉を使った色々な料理を試していました。  その後社会人になり、広告代理店のお仕事でも炊飯器のプロモーション業務をすることになりました。「お米のことをもっと知って魅力を広めたい!」とごはんソムリエも取得しました。  東京で生まれ育って、農業経験ゼロの私。初めて業務の一環で農家さんを訪ねてお話を伺う機会があり、そこで知った「お米の未来が危ない」という事実は衝撃的なものでした。  そこで、平日会社員をしながらお米の魅力を伝える活動がしたい、と思い付いたのが、「間借りカフェ」でした。  コンセプトは、「グルテンフリー」の「お米カフェ」。東京の月島で、週末だけ場所をお借りしての限定営業。  栄養士である妹、その友人の二人とともにプチ起業にトライしたのです。

しかし、都内には小麦を使ったインスタ映えする、かわいらしいコンセプトのカフェが沢山あります。  店主の私は、全く自信はありませんでした。  「お米って地味だと思われるんじゃ…」  「グルテンフリーって親しみがないんじゃないか…」  しかし、そんな不安はすべて思い込み。実際にお店の営業を地道に続けているうちに、沢山の素敵な出会いがありました。  自分のようなグルテン不耐性の方以外に、アレルギーのお子さんを持つ親御さんも多く来てくださり、米粉の可能性をひしひしと感じる日々。  お客様からの嬉しいお言葉に、「もっと米粉の魅力を伝えられるようになりたい!」「困っている人を助けたい!」と思う気持ちが高まります。  ■転機となった京都への一人旅 転機となったのは、2023年2月。  「オーガニック&米粉ナーレ」という、米粉に携わる生産者、米粉商品を使って  活動をする人たちが一挙に京都に集結する、米粉の一大イベントへ参加しました。  当時の私は、間借りカフェで独学で学んだ米粉スイーツを販売していました。本当はずっと前からパンを作ってみたかったのですが、難易度の高さから挑戦できておらず。このイベントで初めて「米粉パン」の製法を学びました。  安心して、おいしいパンが食べられる幸せ。みるみるうちに私は「米粉パン」の魅力に染まっていきました。  この時の気持ちが忘れられず、東京に帰ったらゼロから米粉パンを学んで、パン好きな私が心から毎日食べたいと思える、最高においしいパンを生み出そうと決意しました。  ■そうだ。米粉ベーグルで、起業しよう! それからというもの、毎日のように研究を重ねました。様々な米粉パン教室で製法を学び、自分なりに試行錯誤を繰り返し、理想とするモチモチ・しっとり食感のパンを研究しました。  「このパンを広めることで、当時から叶えたかった『グルテンフリー』×『米粉』の魅力を最大限伝えられるのではないか?」  そう思って、米粉パンでの起業を決心しました。  そんな中でもベーグルを選んだ理由があります。私は以前よりパンが大好きだったのですが、その時にいつも思っていたことがあります。  それは……  「こってり&リッチなパンは美味しいけど、毎日食べるにはちょっと罪悪感がある…」  「もっと満足感がほしい!一つで大満足のパンがあったらいいのに…」ということです!  だから、私は「毎日続けられるヘルシーさ」と「腹持ち」にとことんこだわろうと思いました。  その後もグルテンフリーを実践したいと思っている人や実際に実践している人へヒアリングを行った結果…  ○飽きずに食べられるようにバリエーションが欲しい  といった意見があがりました。  都内のパン屋さんに出向いて、どんなパンが人気なのかという調査も行ったのですが、①自分が心から大切な人にオススメしたくなるパンを作ること ➁出来る限り周囲の意見を活かしたものを商品かすること を考慮した結果、「グルテンフリーの米粉ベーグル」を商品化することに決めました。  また、間借りカフェ時代は限られた地区の限られた人にしか届けられなかったけれど、「いつでも・どこでも・誰でも」グルテンフリーの米粉パンを手に入れられるように、ECでの販売に挑戦することにしました。

■最強のパートナー・ことちゃんとの出会い 米粉のベーグルブランドを創って、多くの方の毎日に取り入れてもらえるように、EC展開しよう。そう決めたものの、私には当時仲間がいませんでした。 一人で黙々と準備を進めていたある時、ビジネスの勉強のために通っていた講座で私のもとに突然のちに同志となる一人の女性「ことちゃん」が現れます。 声をかけたのは私のほうから。 クラス内のプレゼンの中で、実家が埼玉県の米農家で、「農業の未来を変えたい!お米を広めたい!」という想いを聞きました。 このタイミングで、ここまで想いを同じにしている人と出会えたこと。 まさに私のパートナーになるべくして出会ったのかもしれないと思い、すぐに声をかけに行きました。  こぼれ話ですが・・・ 当時の私は彼女を完全に年上だと思っていて、しばらくの間は敬語で話していました。(笑) まさかこんなにしっかりしているのに同い年とは、当時は衝撃の事実でした…! 彼女は現在自身で都内の美容サロンを経営する、美容サロンオーナー。自身も個人事業主としてお店を経営する、経営者の先輩です! 偶然にも私たちは年齢も同じ。学生時代の部活も同じ。趣味や嗜好も共感できる部分が多く、気づけば連続で何時間も女子トークしてしまうほどです。プライベートのことも、仕事のことも、何でも話せる相談役。 彼女の存在は、いつも私を前向きに奮い立たせてくれる大切な存在です! 彼女がジョインしてくれたことで、私の夢は二人の夢に変わり、もっと大きなものになりました。 毎週スキマを見つけては打合せを繰り返し、目標設定→アクションの連続。一気にブランドづくりが加速し、まもなくブランドをローンチさせることが現実的になってきたのです。 ■夏~試食会実施→12月 マルシェでの初めての販売 フィードバックを集めるために、試食会も何度も行いました。  12月には3週連続で、販売を行い、お客様の声をお聞きする月間としました。今後の商品改良に生かせるよう、「何をきっかけに来店してくださるか?」「購入に至るまでにどんな点が気になるか?」「実際に食べて、どんな気持ち?」など、細かく調査しました。 さらにモニター企画を行い、リアルにご自宅で食べていただき、改善点を洗い出しました。フレーバー、サイズ感、保存方法、温め方法、アレンジなど様々な観点でアドバイスをいただき、少しでも商品の改善に生かせそうなことをかき集めました。

■12月「ピッチコンテスト」出場 2023年12月。今年最後の挑戦として、“食”のピッチコンテスト「K,D,C,,, Food Challenge」に出場しました。本コンテストは、食分野で新しいチャレンジをしたいスタートアップ企業や個人が応募可能で、食に関わる大手企業とのマッチングも…!  実際の商品をお送りして商品の選考、書類選考…。そして、奇跡的に最終審査へ進むことが出来ました。  初めてのピッチコンテスト。登壇者の皆さまは、私以外全員会社としての出場で、個人での出場は私だけでした。  個人で活動する私にとって、大手食品会社の方へ食べてもらえる機会は一大チャンスです!出来る限りアツアツで最高の状態で食べていただくために、ステージ裏のキッチンでスタッフさんにご協力いただき…、最後はことちゃんに強く背中を叩いてもらって、いざステージへ!  12月15日。この日は、いつも私の活動を応援してくれている母の誕生日でもありました。画面越しに見ていてくれたようで、終わった後に「立派だったよ!」と一声かけてくれました。このようなステージで一つ自分の想いを世の中へ発信できたことが、本当に嬉しくて幸せで、忘れられない一日になりました。

ピッチプレゼンの様子はこちら

■2月 横浜・崎陽軒 「 HB Style KIYOKEN-」への採用が決定! 2月にはご縁あって、横浜 “崎陽軒プロデュースの米粉スイーツ専門店 (横浜駅西口 CIAL横浜B1)「HB Style KIYOKEN-」にKOME'Sベーグルが並ぶことも決まりました。あのシュウマイの崎陽軒さんと「グルテンフリー」「米粉」の分野でご一緒できるとは夢にも思っておらず、本当に嬉しい限りです。  共に挑戦するパートナーとして、これからも横浜の地から新商品を沢山お届けしていきます!

■サポーターの皆さまより これまでがむしゃらに走ってきた中で、たくさんの方から応援のお声をいただきました。ここで一部ご紹介させていただきます。  あやかちゃん!クラファンスタートおめでとう!!!  壁に当たりながらも真っ直ぐに進んできたあやかちゃん。  これからも、お米の良さ、素晴らしさを、あやかちゃんらしく伝えていってね!  心から応援しています!!  管理栄養士/ プロ養成料理スクール「Dlop Cooking Academy」主宰  星野春香

抹茶専門店「千休」 代表久保田夏美さん 初めてあやかさんに会ったときから、すごい 熱量と行動量でベーグルにかけている姿を 見て、わたしまでワクワクしていました。お いしい米粉のベーグルが普及するよう心か ら応援しています!

株式会社オカラテクノロジズ 代表取締役 山内康平さん 藤原さんとは2023年の夏頃初めてお話し しました。 その当時から、プロジェクトを開始する現在ま で、着々と有言実行しております。 米産業の知られていない社会課題を、圧倒的熱 量と美味しさへのこだわりで果敢にチャレンジ する姿にいつも刺激を受けています。 素晴らしいチャレンジを全力で応援します!!

米粉パン教室『パンダフル工房』 主催さかいゆかさん 米粉ベーグルにかける情熱はもちろん、あやか さんの作られた米粉ベーグルが、もちもち柔ら かくとっても美味しかったです! 私自身も、多くの方に米粉の美味しさ・素晴ら しさが伝わってほしいと感じています! 美味しい米粉ベーグルがたくさんの方に届きま すように。

株式会社MorningLabo取締役 早起き研究所/「朝渋」代表 5時こーじさん 会社員からベーグル起業。 普通なら勇気のいる選択を当たり前に超えてく るあたりがあやかさんらしいなと思いました。 朝活仲間の挑戦はとても応援したいですし、刺 激をもらっています。あやかさんの行動力と推 進力でプロジェクトが推進していくことが楽し みです。

スポーツ栄養アドバイザー FC市川GUNNERS寮母 ayakoさん 初めてKOME'Sさんの米粉パンをいただいた 時、正直、その美味しさにびっくりしました! 100%米粉のパンでこんなにふわっともちっと 仕上がってるものに出会ったことがなかったか らです。サッカークラブチームの寮母として毎 日アスリートたちにごはんを作っていますが、 米粉パンはアスリートの補食として取り入れる のもとても良いと感じています!お米なので腹 持ちもいいし、一般発売されるのを楽しみにし ています!

米粉・発酵ごはん愛好家 Ayakaさん あやかさんとは、健康を考えて食生活の見直し を行なったはずが余計に体を壊す。という経験 を持つ者同士、すぐに意気投合しました! 食と健康の大切さ、そして米粉パンについて話 してきた中で、”誰かのために"と強い思いを持 ちながら行動に移していくところが、あやかさ んの魅力だと感じました。 「小麦粉アレルギーだけど、近くに米粉のお店が ない」と悩む方の声を実際に聞いたことがあり ます。体の不調など悩みを抱えている人達を救 うひとつの解決策となる"米粉パン=KOME'S" の存在がもっと世の中に広まって、1人でも多く の方の助けになることを願っています!

製造工房 #-enishi-sorghum &glutenfree 店長 山口美佐里 あやかさんとお話しする中で、米粉ベーグル にのせる想いに共感し、その姿に同じグルテ ンフリーを伝える側として、刺激を受けたこ と、今でも覚えております。 グルテンフリーへの熱量、知識の豊富さは人 一倍。そんなあやかさんだからこそできる米 粉ベーグル、ぜひたくさんの方に食べていた だきたいなと思います。 1人でも多くの方にあやかさんの米粉ベー グルが届きますように。 長野から応援しています!

■資金の使い道 そして、今。私たちはまさにブランド完成まで間近というところです。  そのため、皆さまからいただいた支援金は、当プロジェクトの実施費用・今後の商品開発費に充てさせていただきます。ご支援いただける金額によって、着手できることが変わっていきます!  今後は米粉ベーグルに限らず他種類のパン、そして米粉を使った健康的でおいしいフードの開発にも力を入れていきます。応援宜しくお願いします!    ・CAMPFIRE手数料:17% 約17万円  ・工房設備費用:約33万円  ・商品開発費用 約50万円■実施スケジュール ・2024年 3月 31日 クラウドファンディング開始  ・2024年 5月12日 クラウドファンディング終了   ・2024年 5月下旬 ECサイトオープン  ・2024年 6月~ リターン品配送開    ■各種SNS

▽KOME'S Instagramアカウント

▽代表Instagramアカウント

▽代表note

ご支援にはCAMPFIREのアカウント作成が必要になります。

お手数おかけしますが、ご協力宜しくお願いいたします。

Q1.こちらの米粉パンは一切小麦を使っていないのですか?

はい。小麦粉は一切使用しておりません。製造している工房も一切小麦を持ち込まないグルテンフリー対応の工房となっております。

Q2.美味しいベーグルの食べ方を教えてください

<冷凍庫から出してすぐ>

冷凍庫から出したら、袋に切れ込みを入れ、下記の時間を目安に電子レンジで加熱してください。

600W 1分/500W 約1分10秒

※必ず切り込みを入れてから加熱してください。

※ご家庭のレンジに合わせて調整してください。

※固くなってしまうので、加熱し過ぎないようにご注意ください。

※当日中にお召し上がりください。

触ってみて、モチモチになっていたらOKです。

足りない場合10秒ずつプラスしてください!

<自然解凍した場合>

室温(20C前後)で3~4時間を目安に解凍→レンジで20秒もしくはトースターで2分ほど

Q3.決済方法を教えてください

銀行振り込み、クレジットカード、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用できます。

詳しくはCAMPFIREヘルプページの確認をお願いいたします。

Q4.複数回支援をすることはできますか?

複数のご支援も可能です。支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能となります。

Q5.リターン品の到着日の指定は可能ですか?

到着日の指定はできかねますのでご了承ください。

Q6.リターン品を間違えて選んでしまいました。キャンセルできますか?

キャンセル対応はできかねますので、予めご了承ください。

Q7.海外からの支援はできますか?

パン配送は、海外への発送は対応しておりません。応援チケット、ご自身が直接店舗にお越しいただくリターンは、支援可能となります。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。設定したゴール以上支援額が集まった場合、次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

• 2024/04/30 19:30

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2024/04/30 19:00

皆さんこんにちは!あやかです!クラファン終了まで残り12日となりました。リターン品のお送り・ECサイトの立ち上げに向けて、少しずつ準備を進めております!本日は、ひとつ嬉しいご報告です!「ベーグルが一体どんな味なのか?!」直接食べたいというご意見をいただき、今回特別に!外苑前の店舗にて先行販売を...

• 2024/04/22 20:00

こんにちは!あやかです!改めまして、先日4/16(火)に皆様のおかげで【100万円達成】することができました。なんと121人の方にご支援をしていただき、本当に感謝でいっぱいです。沢山の皆様に支えられ、ここまで来ることができました。本当にありがとうございました。さて、今日で残り20日。折り返し地...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください