このコミュニティについて
看護師や看護学生が、
誰か助けて!
看護師に愚痴を聞いてほしい!
自己学習がわからなすぎる!
自分のやりたい看護ってなに?
と、思ったときに、気軽に来れるサードスペースのような場所にしたいと思っています。
自己学習は基礎〜中級くらいだと思っていただければ…。
看護師、看護学生で助けて欲しい人
看護師に何かを相談してみたい人
先輩、認定看護師の講義がわからない人
看護師の家庭教師が欲しい人
私は16年間、ICU、救命救急センターで働いてきました。新人指導や、既卒者の指導をよくしていました。わからないことを一緒に整理して、何がわからないのか、なんの知識が必要なのかを考え、勉強や説明もしていました。キャリアコンサルタントという資格もとり、目標管理も具体的に指導できるようになりました。
ある日、突然消化器の終末期の病棟に異動になりました。自分を信頼してくれた患者が亡くなっていくことに適応できず、色んな人に相談しました。しかし、親身に相談に乗ってくれる人もいず、半年で退職しました。
退職直後に、うつ病、卵巣がんになり、手術、抗がん剤治療を受けました。患者、治療経験があります。
これまでの経験を、看護師の自己学習、悩み相談に活かせないかと思い、このコミュニティを作成しました。
ベテラン看護師でも辛くなって、だれかに相談したいし、辞めることもあるんです!
先輩や同期が言ってることがわからなくても大丈夫!
自分の考えが、誰にも伝わらなくても大丈夫!
一緒にその内容を考え、少しでも前に進みましょう!
Q:誰でも参加できますか?A:少しでも興味があればOK!気軽にご参加ください!
Q:授業や相談はどのように行いますか?A:zoomの利用をメインに考えていますが、希望があれば、対面もできます。友達や同期と一緒に受けたい方も相談に乗ります!
Q:授業で使うものは何ですか?A:自己学習で使った本や資料、ノートなど何でも可です。スライドの準備も数種類あるので、それを使用することも可です。
自己学習支援は、基礎〜中級レベルです。上級レベルや深いところは、各病院の認定看護師、専門看護師に聞くことになると思います。
私にも得意、不得意の科、知らないことがあります。その時は、一緒に調べて勉強する形になりますので、よろしくお願いします。
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
人数制限あり:あと30人まで
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。
このコミュニティにコメントする