2021/11/30 07:55

activoマンスリーサポーターにご興味を持っていただきありがとうございます。
株式会社activo代表の小澤です。

始まったばかりのコミュニティで、どういったメンバー特典があるのかイメージしづらいかと思いますので、明日12月1日に公開を予定しているサポーター限定マガジンの例をご紹介いたします。(数値や内容は隠しています、ご了承ください)

文字数をカウントすると2,363文字となっておりました。

下記イメージとなりますので、ご検討いただいている方は是非参考にしてみてください!

===================

先月の活動成果

※11月29日時点のデータとなります。

◯概要
応募数:◯名
UU数:◯UU (※UU…ユニークユーザー数。activoを訪れた方の人数です。)
応募率:◯%(先月:◯%)

◯KPI
(※KPI…重要業績評価指標)
指標:◯◯◯◯
目標:◯%
実績:◯%
※-----------------------------------------------------------------

◯団体ユーザー様からの声
団体様へのユーザーリサーチの際、下記のようなお声をいただきました!
「◯◯」
「◯◯」

以前アンケートをとったこともあるのですが、activoからボランティアに応募し、その後自分で団体を立ち上げる方も一定数おられるようです!とても嬉しい声をいただくことができました!

◯補足
activoでは現状、◯◯なサービスづくりを目指しています。
意図としては、◯◯…というサイクルを生みたいと考えています。

そのために、◯◯などを行っています。

主な実施施策のご紹介

私小澤の所感も含めつつ、お伝えいたします。

◯団体ユーザーリサーチ(3名)と施策の検討
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

◯事業開発
(今後企業や自治体とこんなコラボをしていきたい、といった内容です)

◯サイト内の細やかな改善
ユーザー様にとって使いやすいサイトを目指すために、改善を実施しました。細かな改善を継続的に実施しております。
先月うまく行ったものとしては、
・◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
・◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
などがございます。(ちょっとした改善ですが、テストの結果、月間◯名以上の応募数が増える効果が見込める結果となりました!)

今月の活動予定

いろいろなプロジェクトを進めておりますが、主なものとしては下記を予定しています。

◯-------

◯-------
◯◯などの機能追加も予定しています。

◯--------

代表小澤からのコメント

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。
コロナの影響もあり、昨年はボランティアへの応募数は大きく落ち込みましたが、11月については昨年比◯◯%増の結果となりました!
今後も資金不足な中でもボランティア募集が簡単に行える世界観を実現するために、がんばります!

===================

いかがでしたでしょうか?
ご関心を持っていただいた方は是非サポーターの登録のほどよろしくお願いいたします!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント