2018/08/05 20:26

6月30日。

ママ、彼宅の最寄り駅で待ち合わせをし、ママが以前から会いたい!と言っていたPIECES メンバーを呼び、お店でご飯を食べながらわいわい話をしました。

ママは最近頑張って勉強しているベトナム語のことを話してくれました。職場にベトナム人の方がいるため、コミュニケーションをとるために勉強しているようです!勉強について話してくれるママの目はいつも以上にキラキラ輝いていました。

また久しぶりに子どもの話もしてくれました!彼とも仲良く手を繋いで歩いたエピソードはとても微笑ましかったです。

今回、ママにとっての繋がりが広がればということで、CYW3人が参加して会を開きました。こうしてママがまた会いたい!話したい!という人が広がることで、悩みも相談しやすくなるのではないかと思っています。

ママにとって初めてのCYWがいると、ママからなかなか話し始めることが少ないのですが、今回はママと初対面の人がおらず、自分から勉強ノートを開いてCYWに対してコミュニケーションを取ろうとしていました。

今回もとても賑やかな雰囲気となりました。可能性溢れるママのこれからに対し、可能性を生かせる場を模索し、作っていけたらと思っています。

今回のイベントのように、NPO法人PIECESは、子ども達の興味・関心に寄り添い、共に楽しみを共有しあえる活動をしていきたいと思っています。みなさまのご協力があってこそこのような活動ができていますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント