▼資金が必要な理由

 2018年春、Amazonデジタルミュージックの瞬間売り上げランキング国内第2位を記録した、鉄道ファンに大人気のOnly You Train。2017年に人気YouTuberのスーツさんが行った日本2往復の鉄道旅「最長往復切符の旅」シリーズのために制作され、話題となったこの曲の歌詞レコーディングを記念し、走行する列車内でミュージックビデオを撮影する計画がNES Project内で進行しています。

 詳細な日程はまだ決まらないものの、楽曲の所有者であるスーツさんをはじめ、多数の豪華キャストとNES Projectメンバーが出演・企画しております。

 ロケーションを行う鉄道会社も複数あたっており、どの会社様もこれは一般貸し切りではなく、CM撮影等の一般例外的な貸し切りになるため、一般とは異なった料金体制となるとの回答を頂いており、皆様にご支援をお願いすることにいたしました。(資金が集まらない場合は鉄道を使用しないプランでの撮影を行います。)

 走行する列車内での楽器の演奏やパフォーマンスを実施するに至って、未だ課題が多く残っておりますが、1つずつ対処していきます。

 支援金はクラウドファンディング形式でいただきます。当然ですが、ご支援を頂いた方にはリターンもご用意させていただきます。ぜひご確認ください。

▼資金の使い道

 主に、車両を貸していただく鉄道会社へのお支払いやキャスト移動の際の交通費、現地への機材の輸送費とそのレンタル料金に充てられます。

 集まる金額によって協力いただく鉄道会社は変わってきてしまいます。また、列車を借り受けられるほど金額が集まらなかった場合、列車を使用しない別のプランを用意し、ミュージックビデオを製作します。

 目標金額は38万円、内訳は以下の通りです。

・撮影と公開に基づく鉄道会社様によるレンタル料金

 :約200,000円(銚子電鉄の場合)

・機材及びキャストの移動

 :約100,000円

・CAMPFIRE手数料

 :64,600円(17%)

 集まれば集まるほど質のいいものを作り上げることができますので、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

※このプロジェクトは目標金額が集まらない場合も実行されます。目標金額を下回った場合、鉄道を借用した撮影は行われませんが、一般スタジオを利用したミュージックビデオの撮影を行います。

▼リターンについて

 デジタル配信版の映像に加え、制作にかかわった各豪華キャストとの特別企画を盛り込んだ特別映像や、撮影の舞台裏を収録した限定版DVDを5000円以上ご支援いただいた方全員にプレゼントいたします。

 特別映像を収録するにあたり、各キャストとの予定の兼ね合い・DVDの制作期間を余裕をもって準備させていただくため、リターンは2019年7月の配送となります。

  • 2020/01/28 18:13

    長い間お待たせいたしました。本日都内より全商品を郵送いたしました。製品のお取り扱いに際しては同梱の注意書きをお読みいただく他、許可のない複製(ダビングやコピーを含む)、転売、収録映像の抜き出しやインターネットへのアップロードは禁止とさせていただきます。商品の外装及び内装を映した静止画、及び収録...

  • 2020/01/25 14:51

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/01/21 15:46

    商品の発送についてお待たせいたしました。梱包作業が終了次第、1月25日以降順次発送を開始いたします。つきましては出資者の皆様へ、住所が変わった、引っ越しをしたなど、リターンの送り先として登録した住所に変更や誤りがないか再度ご確認頂ますようお願い申し上げます。尚、一般向けの販売についてはまた改め...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください