ご挨拶

こんにちは。児島響です。

僕は今17歳で、去年の9月よりオーストリア・ウィーンにあるMUK音楽大学 作曲科にて勉強しています。

ウィーンへは音楽修行のため、小学6年生の夏(12歳)に渡りました。

クラシックやジャズ、ポップスを演奏するピアニスト兼作曲家として活動しています。

このプロジェクトで実現したいこと

僕は今年の10月にゼロ高等学院に入学したいです。

その理由は、音楽ビジネスや映画音楽、コミュニティの作り方などを実践の場で学び、かつ僕が大学に入るために3年分飛び越えてしまった高校の勉強をすることで、ピアノや作曲だけに囚われずにより多くの未来への可能性と活用・実行できる知識を得るためです。

そしてゼロ高で学んだことを生かして、近い将来、音楽だけに限らず、テクノロジーを使って新しいエンターテイメントやサービス、アプリなどを作りたいと思っています。

ただ、今の段階で既に海外留学費を払っているので、ゼロ高の学費・費用を払うことが非常に困難な為、費用の一部を両親に借りました。

残りは自分のスキルをリターンにして、クラウドファンディングでご支援をお願いしたいと思います。

今までの主な活動

僕は12歳の頃からピアニストとして東京・神奈川・埼玉・地元群馬などでソロコンサートを行なったり、地元群馬県の保育園などで、クラシック音楽文化普及のため、作曲家のことも楽しく話したりしながらミニコンサートで演奏しています。また作曲家として楽曲提供も行なっています。

資金の使い道

ゼロ高等学院にかかる学費・費用1年分として活用いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください