ペタさんが読んでくれる おはなしのCDを作りたい!

めちゃくちゃポジティブ!!なトリプルネガティブ。
大好きな「喋る」お仕事で NK細胞を増やしてほしい!!
ペタさんに読んでもらって おはなしのCD作ります!!
遠く離れた孫へ。そして未だ見ぬ孫へ。
バーバがマーゴに届けたいおはなし。

ペタさん。 本名「中神美智子さん」
宮崎在住のフリーアナウンサーです。
宮崎の殆どの皆さんは、FMやCMなどで彼女の声をご存知ですよね。
そのペタさんが、今、乳癌で闘病中なのです。

トリプルネガティブについてはこちらをお読みください。
トリプルネガティブとは?

皆さんご自身やご家族が、癌で闘病中の方もいらっしゃるでしょう。
病院での治療だけに頼らず、明るく楽しく、自分の一番やりたいことをやる!
それが何より治癒力を高め、免疫力を強くすることだとして、実践してらっしゃる方も多いと思います。
ペタさんは、その代表選手のような方です。
ブログやフェイスブックなどには、どこまでも明るく楽しく闘病記を書いて、読むひとを元気付け、そのフイードバックが何より力になることを、身を持って感じていらっしゃいます。

アメブロのプロフィールで彼女の自己紹介をご覧ください。

petaの へとんしれん ハナシ

続けてブログもお読みになって頂ければ、更にご理解が増すと思います。

フェイスブックもありますのでご訪問下さい。

中神美智子(ぺた)さんのフェイスブック

こちらは宮日新聞に掲載されたペタさんの記事です。ご覧下さい。

【第1部・その時、患者は】(1)本人告知「頭真っ白」

Ellie Yoshimura (Echarine)と申します。
この本文の最後でH.Pのご案内を自己紹介に代えさせて頂きますので、先へ進めて参ります。

「ペタさんに読んでもらう おはなしのCD 」
プロジェクト立ち上げのきっかけ
をお話致します。

私事ですが、今から10年以上前、ペタさんが宮崎シティFMのパーソナリティーをなさっていた頃、彼女の番組に出して頂いたことがあり、自作曲をバックに色々お喋りしたことを憶えています。

数年前、フェイスブック上で再会。その後、ペタさんが乳癌で闘病中であることを知りました。私は以前のお礼と再会を果たしたくて、昨年夏、宮崎ワークショップ(ヒーリングアートのレクチャー)を行った際にペタさんをゲストとしてお誘いしたのですが、体調にご無理があって実現できませんでした。
その折、ペタさんの親友でアナウンサーのペコちゃんこと「横山由美さん」をご紹介頂き、宮崎コミュニティFMで活動報告や予告などもさせて頂きました。ところが、秋口にまた宮崎を訪れる予定が、残念ながら家族の病気を理由に、しばらく拠点を離れることができなくなり、またペタさんとお会いするのも先送りになってしまいました。

ここで詳しいお話は避けますが、私の両親は二人とも悪性の癌でした。四半世紀以上の闘病生活を超えて80代で長寿を全うしてくれました。両親と過ごした日々で、やり甲斐のある楽しい毎日を送ることが何よりも治療になるのだと目の当たりにしました。そして非力ながら、私の好きなこと、出来ることとジョイントして、ペタさんのお得意なお仕事をしてもらえないだろうか?それがペタさんを応援することに繋がらないだろうか?と考えました。

これから皆さんにお願いしたいことがあります。
子や孫を持つ友に
甥っ子や姪っ子を愛してやまないひとに
あなた方や彼ら彼女らすべてに
みなさんすべてにこのプロジェクトを捧げます。

ペタさんの声でおはなしのCDを作りたいのです。

ペタさんに、大好きなお仕事、喋るお仕事で、 ナチュラルキラー細胞を増やし、張り合いのある毎日を送って欲しい!体の声を聞きながら、マイペースで少しずつ、楽しみながら取り組んで欲しい!そう思ったのです。

私には、遠く離れた孫たちがいます。
小さなマゴたちに読み聞かせてやりたいお話を書いて、絵本やDVD化したいと以前から考えていました。

それをペタさんの温かい楽しいお声で朗読して頂いて、おはなしのCDを作らせていただけないだろうかと、そんなふうに持ちかけたこの話を、彼女は快く承諾して下さいました。

ペタさんの体調にご無理のないことを最優先として、ご自宅で休み休み少しずつ録音して頂き、私のところでCD化します。

資金は少し準備がありますが、不足分を皆様にご協力頂けないかと思い、クラウドファンディングを立ち上げました。
ご賛同頂けましたらご支援を宜しくお願い致します。

さてみなさま

ペタさんに読んでいただくおはなしは

私の書き下ろし童話3編です。

そのうちの1編から序章を少し掲載します。

読んでください。

流れ星王国シリーズ 第1話

「きらめき きらちゃんの大冒険 」

あるところに

流れ星王国と言う国がありました。

おねえさん王女の きらめき きらちゃん と

おとうと王子の ときめき ときくん は

とっても仲良し。

王女と王子は

今日も流れ星の星空カートに乗って飛び回り

いつものように仲良く遊んでいました。

お姉ちゃんのきらちゃん王女は、飛ぶのがとっても上手

いつもあっという間に

おとうと王子のときくんよりずーっと遠くまで飛んで行ってしまいます。

きらちゃんは得意になってビュンビュン飛ばし

ときくんが追い付けないほど

ずーっと先の方まで飛んできてしまいました。

ちょっと得意になりすぎたかなぁと

お姉ちゃん王女は後ろを振り返り

おとうと王子の飛んでいるあたりまで

戻ってみようとしたときです。

頭の上に大きな大きな宇宙船が降りてきて

王女の前で止まりました。

王女 がポカーーーンとしていると

船の中から宇宙人のお役人が出てきました。

お役人は きらちゃん王女の前で

光る板をピポピポピポ と押して

きらちゃんの手を取り 

光る板の上に乗せたり

お顔に光る板を近づけたりして

宇宙人の言葉で言いました。

「☆。¢×%*<・?$#+!」

これは流れ星王国の言葉にすると

「きらちゃん王女をお迎えに参りました!」ということです。

もう一度光る板の画面をピポピポピポピポすると

宇宙人のお役人は 胸ポケットから

四角いお手紙を取り出しました。

この続きは
ペタさんに読んでいただくCDで!

お楽しみに!

それでは
資金の使い道をご説明致します。

何よりもまずはじめにご理解頂きたいこと。
ペタさんのお声のお値段について。

常識から言って、経験豊かなアナウンサーの方に、下記のような低価格でお願い出来ることはまずありません。ペタさんは現役を退かれ、ご病気のこともあって大変ご遠慮深く、ボランティアなら請けてもいいと仰いました。そのような失礼なお願いをするわけにはいきません。立派なお仕事をなさっていたことを存じ上げているからこそ持ちかけたお話です。お体に障ることのないよう色々と考慮した上で、双方から歩み寄り、まずはこの金額を受け取って頂けることになりました。
そして、これはペタさんに前もってお話してはいませんが、ご支援金額が多ければ、ペタさんに薄謝を受け取って頂こうと思っております。

そのようなわけで、今後、ペタさんにご依頼をなさりたい方がいらっしゃいましたら、初めからこのような低価格でお願いされることはなさらず、ペタさんが仰る価格よりも高い金額を提示して下さい。お願い致します。

ペタさんに朗読をお願いする費用 50,000円 

CD制作費           200,000円

送料・CAMPFIRE手数料など       50,000円

小計               300,000円

こちらでの準備資金      △100,000円

不足金             200,000円

この不足金をご協力頂いた皆様への特典として、CDを特別価格でお渡しできます。

今回のプロジェクト期間内限定で、3000円のご支援を頂ければ1枚、5,000円のご支援を頂ければ2枚(1枚あたり2,500円)になり、10,000円以上をご支援頂ければ1枚あたり2000円と大変ご優待価格になります。
インターネットでのお申し込みをご利用になれない方にお声がけ頂いて、グループでのおまとめ購入にもご利用下さい。
他にもプロジェクト限定の特典が付きますので、詳細はリターンの説明をお読み下さい。
尚、今回のプロジェクト期間終了後に新たにご希望があった場合、500枚単位でなければ増産できません。その場合、お値段は1枚3500円(税別・送料別)になります。

このプロジェクト期間中だけの特典とさせて頂きますので、予めご了承下さい。

「ペタさんに読んでもらうCD絵本」
朗読 中神美智子 

作 Ellie Yoshimura (Echarine)
童話3編 
対象 就学前〜小学校低学年
(或いはすべての子どもたちと大人たちへ)

ジュエルケース入り CD(ジャケット付き)
BGM Echarine Maromierie Music & Art
デザイン Ellie Yoshimura (Echarine)

※写真はイメージです。デザインは新たな描き下ろしです。

お届けはプロジェクト終了後の9月下旬を予定しています。

リターンについての説明をさせて頂きます。

3,000円 のご支援

おはなしのCD 1枚(税込・送料込み)

ペタさんとEcharineからサンクスメール

ご指定のお名前をSNSにて公表(任意)

(ご本名以外にニックネーム・ハンドルネームも可)

5,000円 のご支援

おはなしのCD 2枚(税込・送料込み)

(ご本名以外にニックネーム・ハンドルネームも可) 

10,000円 のご支援

おはなしのCD 5枚 (税込・送料込み)

(ご本名以外にニックネーム・ハンドルネーム・グループネームも可、5名様までお名前をご指定頂けます)  

20,000円 のご支援

おはなしのCD 10枚 (税込・送料込み)

ご指定のお名前を(任意)SNSにて公表

(ご本名以外にニックネーム・ハンドルネーム・グループネームも可、10名様までお名前をご指定頂けます) 

目標金額達成が実現出来ましたら、このような特典でお礼に代えさせて頂きます。
ご賛同頂けますことを心よりお願い申し上げます。

そして、お体にご無理のない範囲でペタさんが楽しんでいただけるなら、続編プロジェクトもお願いしてみますので、どうか応援して下さい!
ペタさんと相談の上、決まりましたらご報告いたします。
楽しみにご支援下さいますようお願いいたします。

ご支援とともに、フェイスブック、ツイッターなどでのシェア拡散、メールでのご紹介転送、ご支援のグループおまとめなども、どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりましたが
私のこれまでの活動については下記リンクでご覧頂けます。

ここまでお読み下さって、ありがとうございました。

ECHARINIUM

Echarine Maromierie Music & Art

Ellie Yoshimura (Echarine)

• 2016/08/02 14:36

プロジェクト立ち上げから1週間が過ぎました!おかげさまで現在31%!ご支援者のみなさま、ありがとうございます!!このペースで早く達成確定させて頂けたらペタさんのお声録りも早めの着手お願いが出来るのではないか!っと希望的観測しております。私の方も着々と準備をすすめております。ペタさんが読んでくれ...

• 2016/07/27 21:48

スタート3日目です!早くもパトロンになって下さった皆さま、ありがとうございます!元気が出ます!勢いがつきます!頑張ってまいります!!ペタさんに読んで頂く童話 三部作を、星空文庫に掲載しております。お読み頂き、ペタさんの明るく楽しげなお声でのナレーションをイメージなさってください。☟流れ星王国シ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください