【リターン追加しました!】

Follop代表のとみーと1時間電話できる権利です!!

Twitterコンサルから事業相談、人生相談などなんでも受け付けています。

また、アメリカにいますので、LINE通話になります。

僕の人生を簡単に書いておくと

18歳で国立大学に入ったのち、昔から憧れだった海外としてタイに行き、体に衝撃が走るくらいの刺激を受ける。その後、海外に関わる活動をしようと、19歳で海外ボランティアの学生団体を作り、ネパールに図書館を立てる。海外が好きすぎて、東南アジア横断に一人旅をバックパックしたりもした。20歳になってからはスタートアップに興味を持つようになり、起業イベントの参加に毎月のように東京に行く。交通費もなかったため、ヒッチハイクが主な交通手段。それから発信活動を続け、Twitterのフォロワー3800人ほどに。また、毎日ビジネスアイデアを考え続け、合計200を超える。

今回の僕の1時間を使うことで、新しい生き方や働き方、考え方を身につけていただきたいと思っています。

▼まずはじめに

「誰もが自分らしく生きられる世界を創り上げる」

これが僕たちの最大のテーマです。

皆さんは、自分らしく好きなことをして生きていますか?

Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSの誕生により、自分らしさ自分の考えを表現し、発信できる環境は整ってきました。

SNSでの自分の価値を正当に評価され、他の価値に変換されるプラットフォームは今までにありません。

もちろん、SNSでのフォロワー数が全ての人の価値を決めるわけではありません。

ですが、あなたの発信という価値提供に対して、誰かが価値を感じたからこそ、フォローしているわけであることも事実です。

これからの時代、どんどん個人が活躍していく時代になっていくからこそ、自分のやりたいことに集中できる環境、そして、体験のハードルを下げることで、体験が新たな体験をよび、自分のやりたいことを一番の自分の価値とすることができると思っています。

ようになればもっと世界は面白くなるんじゃないかと思っています。

▼代表からの言葉

こんにちは、Follop代表のとみーです!

現在、アメリカに留学しながら、Follopを開発している21歳の大学3年生です!

アメリカへの留学が決まった後、「Follop」がまだアイデア状態の時期に、エンジニアに出会い、事業化していくことに決めました!

しかし、留学の奨学金には10個も落ちてしまい、Follop開発存続の危機に立たされています。
Follopは、今の時代の「価値主義」や「信用評価経済」にあったプロダクトです。インフラ的存在になると確信しています。
そして、必ずこのプロダクトを完成させ、世に出すと誓い、クラウドファンディングにチャレンジしました!

僕のミッションは、「誰もが自分らしく生きられる世界を実現すること」です。

人と人とが自分らしく関わりあって、自分の持つ価値を交換し合う世界を実現してみたいです。 

Follopを通して、そんな世界を実現しようと思っています。

▼「Follop」について

タダで旅行や外食できる!?

世界初のフォロ割プラットフォーム。

Follopとは、SNS利用者がお店に訪れた際に、そのお店の魅力や情報(料理の写真やホテルの内装や雰囲気等)をSNSで投稿すると、そのお店のサービス(料理や宿泊費等)が割引になるという「フォロ割」プラットフォームです。

Follopという名前は、Follower + Shop から名付けました。

▼フォロ割とは?

そんな新しいSNSマーケティングの仕組みです。

▼Follopの使い方

▼このサービスにかける私たちの思い

「新しい挑戦する人」をもっと応援したい。

「好きなことで生きる人」をもっと増やしたい。

そんな想いから、Follopを開発しています。

飲食代や宿泊代だけでなくざまざまな用途でお使いいただき、フォロワー数やいいね数に応じて、割引にしてもらうことで、SNSのフォロワー数、すなわち信用の大きさによって、

体験に対するコストを下げて「新しい挑戦」や「好きなこと」に集中できる環境を創っていきたいと思います。

また、同時に「信用が価値となる世界を創っていきたい」と考えています。

▼将来のビジョン

そして、僕たちがこれからどんな世界にしていきたいのかというと、

「新しい挑戦」する人がもっと挑戦したくなる世界を創ること。

誰もが自分らしく生きられる世界を。

信用が価値となる世界を。

僕たちは、「Follop」というプロダクトでそれを実現しようとしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼なぜクラウドファンディングを始めたのか

とみー(僕) 左、家入さん 右)

僕は、岡山にいる普通の大学生なんですが、「将来起業をする!」という決心をしてから、

連続起業家の家入さん(@hbkr)、CASHとTRAVEL Nowの起業家の光本さん(@Yusuke_Tokyo)、女性マーケティングのあやにーさん(@ayanie_jp) 、たくさんの活躍されている方々に会って、このアイデアを磨いてきました。

そして、この「Follop」というサービス(@Follop_jp)で起業したいと考えています。

僕自身、今までにたくさんの挑戦をしてきました。

留学、ヒッチハイク、バックパックなど、とにかく行動し、たくさん失敗し、小さな成功体験を経験して成長してきました。

ですが、周りの大学生を見渡すと、「新しい挑戦」をしたいけど、「お金がないからできない」「アルバイトで忙しい」という問題を持つ大学生がたくさんいました。

そこで、僕はもっと「新しい挑戦に挑むことができる人」を増やしたいと思うようになりました。

よく考えてみると、若くて、可能性の塊である、大学生の1時間はバイトで得られる1000円よりもっと価値があるべきです。

もっとたくさんの挑戦し、経験をすべきだと思うのです。

アルバイトが意味ないわけではありませんが、目先のお金を求めるのではなく、自分の将来に向けた挑戦をした方が自分のためになるのではないでしょうか。

だから、僕は「様々なもののコストを0円まで下げる」ことでもっと自分の時間を有効に使うことができ、自分の時間をスキルアップする時間としても使えるし、その行為自体、社会の生産性を底上げすることに繋がるのではないかと思ったのです。

だから、僕は「Follop」を世に出したいのです。

Follopを通して、

「新しい挑戦」が誰でも当たり前のようにできる世界をつくること。

「信用が価値となる新しい世界」を創ること。

これが僕の使命です。

また、SNS上で探したところ、そんな僕の想いに共感するプログラマー(@lancepodApp)を見つけてメンバーになっていただいたので、サービス開発はなんとかなりそうですが、Follopを事業として成立させるための資金が必要な状況です。

だから、僕はクラウドファンディング をとおして、たくさんにこのサービスを使っていただきたい、そして必要な資金を僕の想いに共感する人たちに支援して応援していただければ幸いです。

だからこそ、「信用が価値となる新しい時代を創る」というビジョンに共感して頂いた方にご協力頂き、Follopをこの世に出し、新しい時代を共に創っていけたらと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼このサービスで実現したいこと

「Follop」というフォロ割プラットフォームで、いろんな人が、様々なお店で、

多用なシーンで、気軽にフォロ割を使えるようにしたいです。

新しい挑戦をする人のために。

「好き」で生きていきたい人のために。

そんな思いで、「Follop」を創っています。

このFollopというサービスが「新しい挑戦」のための一種の「セーフティネット」的な役割を果たせたり、このサービスのおかげで「新しい挑戦」の第一歩を踏み出せたりする人が一人でも増やすことができたら最高だと思っています。

フォロ割によって、「もっとお得に」することで様々な体験のハードルを下げ、その体験を発信することでさらにフォロワーの獲得にもつながり、様々な相乗効果がもたらされます。

そんな新しいサービスこそ、この「Follop」です。

▼現在の状況

現在、CEOとみーを含め、 メンバー3名(企画・マーケ×1、デザイナー×1、エンジニア×1)でやっています。

また、企画と最初の検証を終え、店舗への広報戦略、ユーザーへのマーケティングを練っているという状況で、Webサービス制作も並行してやっています。Webサービスが完成したのちにアプリをリリースする予定です。

▼今後の目標

【掲載したい店舗・企業様も絶賛募集中!】

掲載店舗はまず、2018年11月末までに100店舗を目指しています。

この際に掲載したい店舗の方は、こちらまでお問い合わせください。

また、プレリリース記念期間中は、無料で掲載可能になりますのでぜひご検討ください。(リターンの店舗掲載プランは、無料期間が終了時からの期間・金額になります。)

メールはこちらから→ follop.jp@gmail.com

(最初は飲食店と宿泊施設に絞っていますが、これからもっと多くの市場に参入する予定です。ですので、どんな店舗・企業の方での気軽にお問い合わせください。)

【Follopを使ってみたいユーザーの方も絶賛募集中】

また、ユーザー登録者数も同時並行で1万人まで増やしていきたいと考えています。

まだ事前登録できていない方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼リターンについて

リターンの内容を一部ここに記載します。

お礼のメッセージ→写真

メールにてお礼のメッセージを送らせていただきます。

Follop開発過程のWebサービスα版を公開

現在開発中のWebサービスを限定的に公開します。他のユーザーよりも一足早く、見れます。限定公開ですので秘密厳守でお願いします。

また、限定公開のユーザー名やパスワードはお礼のメッセージのメールに添付してお送りします。

Follop公式ツイッターで宣伝

FollopのTwitter(@Follop_jp)で支援をいただいた皆様を宣伝をします。

基本的には、「こんな方に支援いただきました。」という形になるかと思います。

宣伝してもらうことで、新しいフォロワーの獲得につながりやすくなります。
すなわち、「フォロ割」による割引率が高くなり、利用する際によりお得になります!

・Follopの制作過程を全公開

Follopの制作過程やはじまったきっかけ、代表のこのサービスにかける想いなど、
「Follopの歴史」について深く知ることができます。

こちらのリターンはnoteというプラットフォームを使って限定的に公開します。

こちらは、お礼のメッセージのメールと共にリンクを貼ってお送りします。

Facebook非公開グループへの招待

Facebookの非公開グループに招待します。

そこでは、最新情報が受け取ることができたり、お得な情報を発信していきます。
それだけでなくイベントの開催なども考えています。ここでもっと「Follop」のコミュニティやつながりを深くしていくことができたらと思っています。

また、意見交換など自由にできる場として作るので、新しいサービス開発の裏側に携われます。あなたのアイデアが本当に採用されるかも!?

さらに、スタートアップ独特の熱量やFollopの成長していくストーリーをご覧いただけます。

・Thanks欄にお名前掲載

Follopのサービス内のThanks欄にお名前(小)を掲載します。

・Special Thanks欄にお名前掲載

Follopのサービス内のSpecial Thanks欄にお名前(大)をWebページのThanks欄よりも上位に掲載します。

・Follopオリジナルステッカー

「Follop」オリジナルステッカーをお送りします。

パソコンに貼っていただいたりと様々な場面でご利用可能です。

このようなおしゃれなデザインになる予定です。(変更の可能性あり)

・FollopオリジナルTシャツ

「Follop」オリジナルTシャツをお送りします。

Follopイベントにも着ていただけますし、日常的にも来ていただくことのできるおしゃれな男女兼用モデルのデザインとなる予定です。

デザインは現在作成中です。

完成デザインはFacebookの非公開グループで最新で見ることができます!

・FollopのWebサービスβ版をリリース1ヶ月前から使える権利

FollopのWebサービスβ版をリリース1ヶ月前から使うことができます。

一足先に使って流行の先取りをしていきましょう。

実際の企業や店舗が掲載されたWebサービスβ版になることだと予定しています。

▼最後に

僕たちには、

「信用を価値とする新しい時代を創る」というビジョン があります。

Follopは、そのビジョンを実現する僕たちにとって手段であり、平成最後の秋、最大の挑戦です。

そして、手軽にたくさんの人に使ってもらい、たくさんの幸せを提供する事をゴールにしています。

そんな新しいサービス、新しい社会、新しい時代、新しい世界までも共に創っていきましょう。

「Follop」を通じて新しい挑戦がもっとしやすい

新しい未来を僕たちと一緒に創っていきましょう。

どうぞFollopの応援をよろしくお願いします。

最新情報を受け取れるTwitterはこちら → Follop【公式】

使って見たい方はこちらから(事前登録)

無料で掲載したい企業・店舗の方はこちらから

Follopインスタグラムもはじめました。→Follop【公式】

• 2018/11/18 04:12

皆様、この度は「世界初のフォロ割プラットフォームFollop」にご支援いただきありがとうございます。2ヶ月という短い期間であるにも関わらず、たくさんの方にご支援頂けたことに本当に感謝しております。「フォロ割プラットフォームFollopを作る」ためのサービス開発費に100万円集めるということをク...

• 2018/11/06 04:40

ついに30万円を達成しました〜!   たくさんの方々からの応援本当に嬉しく思います!   これから本格的に店舗登録を開始していきます。   ちなみにこちらから事前店舗登録ができます。   店舗を登録するメリットは3つ。 1、SNSでの集客ができること2、フォロワー多い人やイン...

• 2018/10/30 13:43

お久しぶりです!! しばらく店舗の方の集客で忙しくしていました〜!   今回は、「Voicyの出演」についてです!!       ついに、FollopがVoicyに出演しました〜!!!!!       さらに、第一弾と第二弾に分けて出演しました〜!   ぜひ聞いてみて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください