▼はじめにご挨拶

はじめまして!

福岡で作業療法士を行っていますsoHsHi hiRatA(ソウシ ヒラタ)と申します。

その傍ら鉛筆彫刻家、イラストレーター、素人イベンターとして活動しています。

近々の夢は「楽しい病院」を作ることです!

病気や怪我、入院などのマイナスをプラスに変える病院を作りたい。

【twitter:@hIRatA___ 】【Facebook:sohshi hirata】

【鉛筆彫刻:黄色いカエル】       【イラスト:緻密画:ハート】

【イベント:西野亮廣独演会in福岡】

▼このプロジェクトで実現したいこと

この度、7月9日にダイノジの大谷ノブ彦さんを福岡にお呼びして独演会を行います!

プラスして自身の個展や福祉についての勉強会等も行う予定です。

その独演会と個展などをもっともっと盛り上げたいと思い、ホームレス小谷さんをお呼びしたいと思っていますっ!!

▼ホームレス小谷さんとは? 念のため、知らない方のために。

本名、小谷 真理(こたに まこと)。

彼はホームレス。家は持っていないけれど、妻帯者。

生息地は世界。口癖は「勝ちやん」、好物は「寿司」。

彼の夢は ”世界中の人と家族になること”。

パっと聞いた感じは芸風でホームレスと言っているように聞こえます。しかし、本当に家はなく(嫁は実家)、自分の時間を50円で売りながら、生活をしております。

そして、なんと3年連続で音楽フェス『天才万博』の主催をしたりしております。

そんな彼との出会は昨年の夏(おとぎ町ビエンナーレに誘われた時)でした。

はじめは、1日を50円で売ってて、面白いなぁ。と思ってただけでしたが、関われば関わるほど、彼の凄さ。魅力を感じはじめ、今ではすっかり魅了されています。

真理さんのお蔭で楽しく生きる事の素晴らしさを改めて感じることができました。

僕の人生は一転しております。

彼と出会えば、人生って楽しい事ばかりじゃないか!と思えると思います。

おそらく、こう思っている人は多く、真理さんに出会った方はみんな感じているのではないでしょうか。

長くなりましたが、1日を50円を売りながら人の「恩」で人生を回している方。

それがホームレス小谷さんです。

彼の1日を買ってみたくなった方はこちらから

▼資金の使い道

ホームレス小谷さんのお呼びするための航空チケットなどの交通費。

名古屋→福岡 ¥14,810

福岡→東京 ¥10290

およびホームレス小谷さんの食費に使います!

もし上回ることがありましたら、独演会・個展の経費に使わせて頂きたいと考えています。

▼リターンについて

①鉛筆彫刻 ウサギ or カエル ※お好きな鉛筆をお選び頂けます。

②鉛筆彫刻 ご自身の名前を彫ります。※ローマ字 文字数制限あり

③イラスト ご自身の顔写真をイラストします。

④イラスト ご自身の名前をイラストします。

⑤座ったカエルの鉛筆彫刻とポストカード3枚セット+おまけ付き  

Instagramからもお選び頂けます。中にはポストカードに対応していないものもあります。

⑥ホームレス小谷さん「クレヨンえーなぁ」ストラップ 

⑧西野亮廣独演会記念ポストカード ※これなかった方へのおすそわけ

▼最後に

私は素人で色んな方に迷惑をかけてしまいます。素人だからといって許される事ではないので、皆様のお力を借して下さい!

そしてみなさんの力で大谷ノブ彦さんの独演会を成功させて頂けたら嬉しいです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください