▼はじめにご挨拶

みなさまはじめまして。

中目黒アロマカフェの夜のオーナーをしております、とだてふゆき(外舘冬樹)と申します。

中目黒アロマカフェは特殊なお店で、昼はカフェとして営業し、夜はほぼ毎日イベントを開催している場所です。

今回が2回目のクラウドファンディングで、以前は葛飾区のイベントシェアハウス縁を立ち上げる際にクラウドファンディングを利用させていただきました。

よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

夜はほぼ毎日人と人が繋がれるイベントを開催している日本で唯一のカフェ「中目黒アロマカフェ」のエアコンを買い替える資金が欲しいのと、これを機に中目黒アロマカフェを多くの方に知っていただけたら嬉しいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

新品の業務用エアコンの見積を取ったところ、約70万円でした。

正直、払えない金額ではないのですが、前回イベントシェアハウス縁立ち上げの際にクラウドファンディングをした結果として、資金以上にファンの方が多くできたこともあり、これを機に中目黒アロマカフェを知ってもらえたらと思いプロジェクトを立ち上げることにしました。

7月23日(月)の日中にエアコンが導入されることが既に決まっています。

▼これまでの活動

・2015年7月、中目黒にイベント専門カフェをオープン。

・2017年1月、イベント専門カフェを高田馬場に移転。

・2017年9月、葛飾区にイベントシェアハウス縁をオープン。

・2018年4月、イベント塾をスタート。

・2018年6月、中目黒アロマカフェ夜のオーナーに再就任。

これまでに開催したイベントは800回以上。

▼資金の使い道

業務用エアコン代に使わせていただきます。

目標額を超えた場合には、金額に応じてアロマカフェの古くなった椅子やテーブルを買い替える費用に使わせていただきます。

▼リターンについて

今回の第1の目的が、中目黒アロマカフェを知ってもらうことを目的としているため、イベント参加し放題のリターンや、飲み会やレンタルスペースを通常よりも大幅に安く利用できます。

▼最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

中目黒アロマカフェのイベントは、真面目なものからふざけたものまで色々とありますが、根本となるものは“出会い”です。

出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!をテーマにしているオーナーが運営するお店ですので、自分を変えたい!と思っている方にはぜひお越しいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• 2018/08/01 01:00

クラウドファンディング終了しました! 皆様のおかげで897,120円もの大きな金額が集まり、エアコンも無事に買い換えることができました!   本当に感謝しておりますm(_ _)m みなさまありがとうございました!!   支援して良かったと思っていただけるよう頑張っていきますので今後...

• 2018/07/23 13:57

ついに本日! 中目黒アロマカフェのエアコンが新品(てるてる)になりました\(^o^)/   てるてるとは、下北沢のシェアハウス輝(かがやき)のオーナー大津 輝明の愛称で、今回クラウドファンディングで名付け親になっていただきました(^^)   てるてるありがとうー! てるてる今日から...

• 2018/07/12 14:38

みなさまのおかげで、公開後24時間で目標となる50万円が集まりました!! 本当にありがとうございますm(_ _)m まだ魅力的なリターンが残っておりますので、ぜひ支援or拡散いただけると嬉しいです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください