▼はじめにご挨拶

東京スカイツリーのおひざ元、墨田区でラグビーの認知拡大・競技普及活動を行っている墨田区ラクビー協会と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今後開催される『ラグビーワールドカップ2019』『東京オリンピック・パラリンピック2020』に向けラグビー熱を盛り上げるイベントが各地で開催されております。


今般、墨田区役所のご後援(申請中)を得て東京スカイツリーの足元スカイアリーナ4階広場に人工芝のフィールドを持ち込みストリートラグビーのイベントを開催いたします。

日時:9月29日(土)、30日(日)10:30-16:30


初めてラクビーボールを手にした人、何年かぶりにフィールドに戻ってきた人、老若男女問わずこのスピーディなゲームを楽しんで頂ければ、たくさんの笑顔が生まれます。


子どもたちの笑顔が保護者の人たちを笑顔にし、その絵顔がガイドプレイヤー、スタッフ・関係者を笑顔にし、そして観客の方々から周り(地域)に拡がっていく!!!そんな想いを持って開催いたします。

スカイツリーイベントの成功を願う、紺、赤、 黄色パンツのオールドラガー
 
 

▼資金の使い道

お預かりした資金は、人工芝のラグビーフィールドのリース料・輸送料、ボールが飛び出さないようにするためのフェンス設置費、体験者にプレゼントするストリートラグビーオリジナルボール代等々として使わせて頂きます。(プレゼントのボールはクラウドファンディングのリターンでももらえます!)

五郎丸フィーバーから始まったラグビー人気も、一過性の流行で終わろうとしています。ラグビーを地域(墨田区)の”文化”として根付かせるための活動を継続したいと思っております。


本プロジェクトで得た資金の一部を「ラグビー競技人口の拡大」「競技の底辺拡大」のために活用させていただきます。

具体的には墨田区内25小学校にタグラグビー競技セットを贈呈したく考えております。
合わせて、小学生・先生向けのタグラグビーの出前授業も実施いたします。

※本クラウドファンディングは墨田区ラグビー協会が独自で実施しているものであり、問い合わせ等は全て本協会へお願い致します。

  • 2018/09/29 01:04

    台風が近づいておりますが、29日のイベントは開催予定です。 ただし、30日は暴風雨が懸念されるため、中止となります。 よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください