『 本日7/30 追記 』

支援してくださった皆さんのおかげで、

【目標金額 到達しました!!(><)】

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

人を支援する心を持つ皆さんに、心から尊敬と感謝です。

皆さんこんにちは!シャーベットクロック』です。

ページを見てくださった方、本当にありがとうございます!m(_ _)m

ピアノとドラムを一人二役で演奏する「歌声の無い音楽」”インストゥルメンタルミュージック”で活動しています。

Youtuberとして7年目を迎え、この期、本気でワンマンを成功させ、全国を周りたいと思いました。 

【ワンマン公演日程】

<東京>映像収録(7台カメラ)

日時:2018年8月4日(土)
開場:11:00
開演:11:30~13:30
会場:STAR PAIN'S CAFE 吉祥寺

< このページの 目次 >
1)シャーベットクロックについて
2)なぜプロジェクトを立ち上げたのか
3)支援金について
4)リターンアイテム一覧
5)最後に

1)シャーベットクロックについて

メンバーは"僕とオレ"?。ピアノとドラムを一人で演奏するインストミュージックのソロプロジェクトSHERBET CLOCK(シャーベットクロック)として2012年『violent passion』でCDデビューしました。その後、1年で契約終了となりますが、上京して、セルフプロデュースで"個人"として活動再開(『HAPPY START LINE』より)。2018年現在12本の自主制作MVがUPされてます。

音源制作、演奏、ミュージックビデオ映像制作、撮影、全て自分で行い、Youtubeチャンネル登録者数は現在1万人弱。ライブは、液晶の要塞とプロジェクターを駆使して、一人ニ役を再現しています。

12本のオリジナル曲MVはYouTubeにアップしています!是非視聴ください!!

YouTubeチャンネル:シャーベットクロック (SHERBET CLOCK)
https://www.youtube.com/user/sherbetclock

2)なぜプロジェクトを立ち上げたのか

1つ目は、ワンマンを成功させたいため。

今までお客さんが集められていないのが事実であり、

今回のワンマンで集められなかったら、一区切りにする事を動画で配信しました(※↓の動画)

少しでも足を運んでくださる人のきっかけになればと思い、リターンを全てをチケット付きにしています。(なのでリターンのチケットは今回に限らず、今回以降の別の日、別の場所でのライブチケットしても使用可能です。)

2つ目は、全国を回りたいため。

"個人"でやる上で活動資金がストッパーになったのが正直な所です。

『東京でもお客さんを集められないのに、他の場所へ回るなんてどうかしてる』と言われる事は多々あります。でも、僕は東京でのライブ活動を中心にしてきた訳ではなく、Youtubeでの動画の配信を中心にずっとやってきたため、

僕の事を知って下さっている人は、僕の住む東京に限局していないと思っています。

Youtubeでの活動を通して知ってくださった方は、僕の住む東京以外にいるのに会いに行く事なく活動を辞めたくないと思いました。(※なので、リターンのチケットは今回に限らず、今回以降の別の日、別の場所でのライブチケットしても使用可能とさせてください。)

3)支援金の使い道

・ライブ会場費
・動画コンテンツ制作費
・機材輸送費・液晶機材費・交通費
・音源制作費
・CAMPFIREの手数料・リターン送料・原価など

4)【 リターンアイテム一覧 】

自分にできる事、”もうここまできたら、何でもさせて頂きます!”っという意気込みで、色々書きましたが、他にも要望あれば追加させてください!(各詳細はリターンページの詳細にのせています)

※どのリターンも全てにライブチケット1枚ついています。

1)ライブチケット+ポストカード(手書きサイン+お礼一言メッセージ)
2)2作目CD(オリジナル曲)(1作目以降に出た曲全て)
3)1作目CD+2作目CD(オリジナル曲)
4)ドラムのみの音源(全オリジナル曲)
5)ピアノ楽譜(オリジナル曲)(お好きな曲 2曲分)
6)出張ライブ
7)楽器マンツーマンレッスン
8)デートできる券 (誰かにあげる可)
9)コラボ(僕のチャンネルにゲスト出演も可)
10)映像編集・撮影のマンツーマンレッスン
11)心理カウセリング(資格とれました)
12)絵描きます (お渡しします)
13)カバー曲リクエスト
14)レコーディングでピアノかドラム参加
15)バンドのサポートドラマーとしてライブ出演
16)BGM・オリジナル楽曲制作依頼(動画や映像作品の後ろの音楽)
17)全部(16点セット)

5)最後に

自分にできる事は何かを日々考えてきましたが、

リターンで書いた内容は、口実であり、

”僕”がさせて頂きたい事です。

無料でさせて頂きたいと思いながらも、

無料では続けられない事を悟った事と、

”お金を頂く”事で生じる”責任感”から逃げてただけじゃないかとも思います。

だから環境ごと変えて身を委ねていきたいと思います。

活動を続けていきたいです。

だから、力を貸して頂きたいです!

ここまで目を通して頂き、本当にありがとうございます!

ーシャーベットクロック 晃佑ー

• 2018/07/30 10:13

皆さん、こんにちは! 活動報告のシステムが分かってなくて、初めての報告になります!!(><) シャーベットクロック晃佑です!!   7/29、昨日の夜、支援してくださった皆さんのおかげで、 【100% 目標金額 到達しました!!(><)】 本当にありが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください