▼このプロジェクトで実現したいこと

まずアフリカに行き、現地を知る事です

まだやっていく事業など決めていません。行きながら決めて、現地で仲間を集め、すぐに事業を始めます

かなりのスピードで会社設立。そして、事業展開。。としていくつもりです。今年中にしっかりとしたサービスをアフリカという市場に投下します!!宣言しときます!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

アフリカやアフリカ出身の友人から多大な可能性を感じたので、僕はアフリカへ行きます

その理由などは僕が考えるアフリカの可能性を見てみてください!!

▼これまでの活動

僕は中二の頃、ゲームにハマりすぎて(GTA5、メタルギア)、朝起きれなくなり、学校に行けなくなりました。気づいたら朝になっていたなんてもう日常でした。

今思うと、あの頃、俺は心の奥深くで「学校に行く価値がない」と感じていたのかもしれません。なので朝も無理して起きて学校に行く必要がない。

本当に引きこもりだったので、「このままでは俺は一生引きこもりで終わっちまう」と思い、ゲーム機など全部売って、自分を変えようと試みました。ですが、僕は自分一人の力で自分を変えることはできなかったのです。その後、僕は児童相談所などが運営する施設に1ヶ月間入り、自分の生活リズムを戻すことに成功しました。僕は朝、起きれるようになったのです。

中二の頃、YouTubeにハマりまくった。最初の頃は日本人youtuberだけ見ていたが、そのうち海外の動画を見るようになり、アメリカに興味を抱く。高校受験がめんどくさかった(下から3以内)ので、アメリカの高校に入ろうと考えていた。だが、両親の反対により、日本の高校に入り(バカだったのでクソ勉強した)、アメリカに1年間留学することになった。底辺高校ではなく、まあまあ普通の高校に入ることに成功

可愛い女の子いないかなー??と最高の気分で高校に入るも、1日目でクラスメートを見て「クソつまんない三年間になる」と予期した。(可愛い子がいなかった訳ではない)

高校の帰り道、信号待ちで隣に止まったシリア人留学生に出会い、海外への興味がすごい事になる。

そこから、俺の友達は外国人留学生のみになっていく。。彼らは仕事を求めていた。あまり日本語が話せない人が多いので、コンビニ店員などの日本語を使う仕事はできない。ヤマト運輸などの単純作業ぐらいしかできないのです。そこで俺は、彼らができる仕事を探しまくりました。スマホのプランををかけ放題に変更し、片っ端から色々な会社に電話をかけまくります。

僕は、

労働力を求めている会社---仕事を求めている外国人留学生  を繋ぐための人間と化しました。

最終的には二人の留学生に仕事を与えることができました。最初は収益化を目指していましたが、法律の問題などもあり、できないのと、途中で「仲の良い友達から金を貰うのに抵抗が生まれた」という理由があります。

他にも色々な成功体験がありますが、今回はこのぐらい紹介しておこうと思います。このような成功体験が今の俺の勢いや考えを作り出しているのです。

僕は世界一周をしたくて、高校をやめました。

ただその後、外国人の友人たちと関わり、ビジネスの話などをしていくうちに自然と・起業・海外という考えが生まれました。

そして今の俺が創り出されたのです。

なぜ高校を辞めたのか-Youtube

▼資金の使い道

航空券代、アフリカ内での移動費、ビザ、予防注射、などに使います

もしかしたら、勢いで会社を登記して、その旅の途中で事業を始めることになるかもしれません。

▼リターンについて

・日記   

アフリカ滞在中に書いた日記を紙にコピーしてあなたの家に送ります!!

・僕のサイン入りTシャツ 

僕が使っているTシャツなどの服(綺麗だよ)を僕が勝手に選び、サインしてあなたにあげます!!サイズなどはデカいのも、小さいのもあるので、Twitter @TaiseiYoung からDMであなたの服のサイズを教えてください メールでもOKです 

・Africanアクセサリー

アフリカから俺が勝手に選んだアクセサリー何かしら買ってきます!!!!

・映像

僕がアフリカで撮った映像のURLをメールで送ります

・1ヶ月間スポンサー

あなたの名前などが入った服(上半身)を1ヶ月間着ます!!何でもいいですよ!

など

▼最後に

見てくれてありがとう

俺は今の気持ち、いつまでも覚えとくから!!

協力してくれた奴らとかありがとなーーー!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください