◇クラウドファンディング達成記念!そして70万円達成時は…

アニクラ・ミナトレイヴ主催のけんしろうです。

6/22夜に50万円を達成することが出来ました。ありがとうございます!

達成記念に、優先入場券をアップグレード!唐揚げポテトをプレゼント致します!

更に!70万達成時には、追加で600円分のドリンクチケットをプレゼント!

飲み放題を頼まれた方は、唐揚げポテトがつく上に、飲み放題終了後も1ドリンク無料で飲めちゃいます!

ぜひぜひ、応援よろしくおねがいします!

◇イベント概要

◇このイベントは、支援額が50万円を超えると開催されます。

募集期間内に50万円に達さなかった場合は、支援金はパトロン(支援者)に戻されます。その場合はアニクラ・ミナトレイヴに支援金は支払われず、選択したリターンの発送(履行)もありません。​

※CAMPFIREはシステムの都合上、リターン設定が3,000円以上となります。いつものカンパ代と比べて割高ですが、飲み放題など特典を増やして損をしないようバランスを取っています。ご理解をお願い致します。

◇プロジェクトの説明

こんにちは。イベンターの DJけんしろう こと 告健士郎です。

DJが作るアニソンパーティー「アニクラ・ミナトレイヴ」を主催しています。この夏、最高のアニソンパーティー「夏アニクラ」をやりたくて、このプロジェクトを立ち上げました。このイベントを実行するために必要な支援額は50万円。ご支援を検討頂ければと思います。

◇アニクラとは?

アニクラとはDJが作るアニソンパーティー。アニソンパーティーのBGMをDJが担当すると思っていただければ、想像しやすいかと思います。たったそれだけのことですが、ものすごく盛り上がるんです!

DJが流す曲は、皆で歌ったり踊ったりできる有名曲からマニアックな曲、自分が好きなキャラクターの曲まで。たった6時間で200曲前後のアニソンを楽しめるのは、アニクラだけかもしれません。

アニクラ・ミナトレイヴはアニソン以外にも、ソシャゲ含むゲームソング・アイドルソング・JPOP・ROCK・クラブミュージック等が流れる、幅広い音楽パーティーです。年に2~3回イベントを開催し、カンパを頂きながら運営しています。

去年からTSUTAYA EBISUBASHI の屋上に移動し、今は160~500人のパーティーに成長しました。

次回は8月26日に開催予定です。夏、野外イベントには最高のシーズン!

最高のアニソンパーティー!最高の夏アニクラを目指すため、色々と最高のものを用意しました!

◇Zeppのサウンドシステムで、最高の音実現へ!

『最高の夏を目指すなら、最高のスピーカーを入れたい』ということで、TSUTAYA EBISUBASHI 専属会社を通じてZeppなどキャパ数1,000人の会場で使用されたスピーカーシステムを使える事になりました!

ラインアレイスピーカーは通常のスピーカーと比べて、フロア全体に音が届きやすい構造。最前列で踊りたい人も、後ろで会話しながらゆっくり聞きたい人にも。全員が最高に心地良い空間を目指したいと思います。

住宅がない超繁華街で音を鳴らすため、騒音問題もそこまで気にしなくて良い感じ。もし音を絞ることになっても、エンジニアがその場でベストな音に調整するので心配なし。

他にも色々と必要な物と制約がありましたが、クリアすることができました。1,000人の会場で使われるスピーカーシステムを、たった200人で聞く贅沢。この夏もっとも贅沢なアニクラをお届けします。

◇最高のロケーション

活気あふれる道頓堀。騒がしい日常も、屋上は非日常の別世界。美しいビル群。どう撮っても絵になる圧巻のロケーション。夕方は眼前を朱色に美しく染め、日が落ちる様は息を呑む光景。最高のロケーションでパーティーを行います。

◇ビール飲み放題は、本当に最高。

今回の支援プランの中には、ビール飲み放題付きタンブラーがあります。タンブラーをお持ちの方は、ビール以外にハイボール、チューハイ、ソフトドリンク各種も飲み放題。また飲み放題の時間以外でもタンブラー等を見せるだけで全品100円引。テキーラなどショット系も100円引になります。(提供はショットカップです)

◇最高のDJ

今回は関西で活躍するDJだけでなく、西日本で活躍されているDJを中心にオファーさせていただきました!

やっしー / moja / K / RABO / じゃくと / ほしみ ひな / 亜樹 / おゆまる / behemoth / けんしろう
(順不同)

アニクラのクオリティはDJが握る。最高の夏をEnjoyするために、最高のDJを用意しました!楽しみにしていてください!

◇最高の夏には、コスプレでしょ!

もちろん、当イベントは更衣室完備。野外のためテントになりますが、絶対に衣装で暑くなるので軽装のコスプレをおすすめします。浴衣もOK!涼しい格好で遊びに来て下さい!

また女性の方はぜひ、イベント終了後に3Fの@cosme storeをご利用ください。汗をかいた後のメイク直しに室内のパウダールームは最高に快適です。イベント後私服に着替えてお越しください。

◇公式イラストの実写化決定!

支援額50万円以上達成で、公式イラストを春野ゆこ(from Cafe&Bar Cube)が実写化いたします!最高!

公式コスプレイヤーとして当日も参加予定ですので、推しノボリの対象になります。彼女への推しノボリお待ちしています!彼女の姿を間近で見るためにも、優先入場券を手に入れてください!

​※当日混雑が予想されるため、一眼レフの持込など公式カメラマン以外の本格的な撮影はご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

春野ゆこ Twitter:@yukotin39
Cafe & Bar Cube Twitter:@CafeBar_Cube

◇リーズナブルな価格設定

このプロジェクトが成功すると無料入場できますが、できればストレスフリーの優先入場券を手に入れたいところ。基本セットは、3,980円。高いなーと思うかも知れませんが、グッズ込の値段です。

値段に関しては、滅茶苦茶頑張りました。特にオリジナルタンブラーつき飲み放題は原価スレスレです。最高の夏満喫のためご利用ください。また最安で参加したい方向けにも色々用意。中には優先入場券+飲み放題だけというプランも。他にも色々なリターンがありますので、リターン一覧をチェックしてみてください。
※今回はカンパ入場(1,000円)はありません。優先入場券か、無料入場列に並んで入場のいずれかになります。

◇グッズはアニクラ関係者でデザイン。

リターンに使われるグッズは、アニクラやクラブイベントに関わる人々で制作。

・赤津豊 (イラスト)
・DJ PETTER (マフラータオル・缶バッジ・ステッカー・推しノボリ)
・DJ けんしろう (タンブラー・優勝ノボリ)

最高の夏アニクラを目指すなら、グッズデザインもアニクラ関係者でやりたい。グッズひとつにもこだわりがあります。目を見張る完成度。ぜひ手にとってください!特にタンブラーは一つ一つ手作りの特注品です。

◇企業にも拡大する、最高の夏アニクラプロジェクト​

会場提供にTSUTAYA EBISUBASHIはもちろん、今回からFM OH! (エフエム大阪)のラジオ番組おふらじ!EXとタイアップが実現。相互告知タイアップとなります。また道具屋筋の千田硝子食器株式会社 senda art craft 彩 によるグッズ制作、公式コスプレイヤーが勤務するCafe & Bar Cubeなど、様々な企業と連携して最高の夏アニクラを盛り上げます。

TSUTAYA EBISUBASHI
FM OH! (エフエム大阪) おふらじ!EX
千田硝子食器 地下工房 senda art craft 彩
Cafe & Bar Cube

more!!

◇何故クラウドファンディングなのか?

50万円。企業に声をかけてお金を集めれば、集まりそうな金額です。しかし、今までカンパを頂き、みんなで作ってきた立場として、ここは皆様の力をお借りしたい。「一緒に最高の夏アニクラ、作りませんか!」それが僕の想いです。

個人も企業も、立場を問わずプロジェクトに参加して最高の夏アニクラを作る。その為にクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。

このイベントを開催するために
ご支援いただけませんか?
目標支援額は、50万円!
ご支援を是非、よろしくお願い致します!!
◇お金の使い道

許容キャパ屋外1,000人規模のスピーカーを導入し、当イベント過去最大級のサウンドシステムを導入します。大迫力&素晴らしい音で楽しめる、最高の野外アニクラを実現します! またリターン用グッズ制作費用等にも使用させて頂きます。

※会場利用料・熱射病対策などサウンドシステム関連以外の費用は、これまでのミナトレイヴの収益&私の執筆関連収入から捻出します。

◇活動実績

今まで番外編含め全5回開催し、1回あたり最高242人のカンパ、500人以上の無料見学者を動員しています。

・2016/08/14 湊町リバープレイス 157名
・2016/11/06 湊町リバープレイス 127名
・2017/04/02 TSUTAYA EBISUBASHI 242名
・2017/04/30 湊町リバープレイス 218名
・2017/10/22 < 台風中止 >
・2018/03/25 TSUTAYA EBISUBASHI 160名

過去に一度クラウドファンディングに挑戦し、目標金額を達成しています。 

◇リターンについて

当プロジェクト以外では手に入らない、アニクラ・ミナトレイヴ5限定オリジナルグッズをリターンに採用します。前回に引続き、赤津 豊(あかつ ゆたか)先生にイラストを依頼。

赤津 豊(あかつ ゆたか)

漫画家、イラストレーター。角川書店「機動戦士ガンダムX Under The Moonlight」作画/X-box360、PSP用ゲーム「code_18」キャラクターデザイン/森永ブレイクホットケーキアートバトル2017チャンピオン

Twitterブログ/直近の作品:iPhoneケースデザインパーカーデザイン 

今回のプロジェクトのために書き下ろしたイラストを、リターンに使用いたします。

またマフラータオル、缶バッジ、ステッカー、推しノボリのデザインを京都のアニソンDJパーティー「アニ鍋」主催の「PETTER」が担当いたします!

DJ PETTER からのメッセージ
 「当日会場に応援に行けないのが残念ですけれど、お互い楽しい一日にしましょう!」

デザインは随時更新します!

【タンブラー付リターン共通】ビール飲み放題 & 全ドリンク100円引

オリジナルタンブラーまたはVIPタンブラーを会場に持参された方限定で、ビール飲み放題になります。ビール以外にも各種ドリンクを用意。2時間制飲み放題終了後は全ドリンク100円引でお楽しみいただけます。もちろん、飲み放題前も割引適用します。

好きなタイミングで飲み放題を開始できますので、ここから呑むぞ!というタイミングでスタッフにお声がけください。
※年齢確認をさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。※遠方からご支援リターンを選ばれた方は、対象外です。※最初に飲み放題を受付した方のみになります。タンブラーの使い回しは出来ません。

【全リターン共通】TSUTAYA EBISUBASHI 店頭デジタル看板にお名前掲載

TSUTAYA EBISUBASHI 店頭デジタル看板にご支援いただいた方のお名前を掲載いたします。また、ホームページにも掲載させていただきます。
※審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの等は使用できません。※締切までに返信がなかった場合は CAMPFIREのユーザーIDになります。

A.スタッフ昼食支援(お礼のメール)

いつも頑張っているボランティアスタッフに、運営の合間にサッと食べられる軽食・飲み物を支援します。スタッフへ向けた支援です。お礼メールをお送りさせて頂きます。
※このリターンは全額スタッフに支援されます。※スタッフ支援として、公式Webサイトの別枠でご紹介させていただきます。

B.優先入場券

アニクラ・ミナトレイヴ5の混雑時には入場制限がかかります。入場制限時でも優先して入場できるチケットが「優先入場券」です。一般参加の場合、入場列・再入場列に並ぶ必要がありますが、一度受付後は入場列・再入場列に並ばず入場できます。また更衣室やクロークも優先して利用できます。

C.缶バッジ&ステッカー

今回のアニクラ・ミナトレイヴ5特製の缶バッジ&ステッカーのセットです。書き下ろしイラストが使われます。

D.マフラータオル

アニクラ・ミナトレイヴ5特製のマフラータオルです。今回のために、アニ鍋の主催 DJ PETTERがデザイン。最高の夏にふさわしいグッズです。
※生地: 綿100% 生地サイズ: 約20×110cm

E.オリジナルタンブラー [受注生産品]

アニクラ・ミナトレイヴ5特製の断熱タンブラー。結露しにくく熱くならない、冷たさ・温かさが長持ちする魔法びん構造です。こちらは受注分だけ制作されます。

E-SP.アニクラーケンくん タンブラー [受注生産品]

Twitter投票で負けてしまったデザイン「アニクラーケンくん」、数量限定で復活。売り切れ御免。

仕様はオリジナルタンブラーと同じです。

F.VIPタンブラー [受注生産品]

オリジナルタンブラーより大きなVIPタンブラー。オリジナルタンブラーの容量1.2倍以上です。缶ビールなど350ml以上のドリンクを冷やして飲みたい場合は、VIPタンブラーがオススメです。
※デザインはオリジナルタンブラーと同じになります。

F-SP.アニクラーケンくんVIPタンブラー [受注生産品]

謎の強い要望により、アニクラーケンくんのVIPタンブラーが登場。仕様はVIPタンブラーと同じですが、デザインはアニクラーケンくんになります。

G.推しノボリ [当CF限定]

「一番応援している」当日の出演者やスタッフへの推しノボリを会場内に掲出します。出演者のイベントクレジットも添えて推しノボリを依頼することが出来ます。(例:アニメソングDelight behemoth)

また、送り主にもイベント名・企業名・店舗名を利用できますので、宣伝効果もあります。推しノボリはこのプロジェクトに参加した方のみ上げることができます。プロジェクト終了後は受付できませんので、ご検討はお早めに!

※審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの等は使用できません。※7/10 23:59までに、①アーティストorイベント名 ②寄贈者 の情報を提出いただける方に限ります。※上記期限を過ぎた場合、「アニクラ・ミナトレイヴ5」「CAMPFIREのユーザーID」となります。※会場内の掲出位置は指定できません。※出演者以外の名前でノボリを上げたい場合は事前にお問い合わせください。

H.優勝ノボリ [当CF限定]

推しノボリの優勝ver。常に優勝されている方への贈り物としてご利用下さい。

DJ PETERによるデザイン。筆文字は千日前道具屋筋 おこりん房 (矢野光洋)によるものです。

※審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの等は使用できません。※7/10 23:59までに、①アーティストorイベント名 ②寄贈者 の情報を提出いただける方に限ります。※上記期限を過ぎた場合、「アニクラ・ミナトレイヴ5」「CAMPFIREのユーザーID」となります。※会場内の掲出位置は指定できません。

H-UPDATE.推しノボリを優勝ノボリにアップデート

既に今回の推しノボリをお選び頂いた方向けです。推しノボリから優勝ノボリに変更されたい場合は追加でこちらをお選び下さい。

※事前にお問合せをお願い致します。
※誤ってこちらを選ばれた場合は、当イベントの運営費になります。

I.横断幕

希望デザインの横断幕を会場内に掲出します。イベント名や団体名、お店の案内などを横断幕で参加者にPRできます。製作した横断幕は当日お受け取り可能です。アニメ・音楽関係問わず、支援可能です。

※7/10 23:59までにデザインを提出いただける方に限ります。※デザインには審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの等は使用できません。※デザインの代理製作も請け賜ります(有料)※会場内の掲出位置は指定できません。※横断幕仕様 (縦90cm×横180cmサイズ トロマット)

J.入場者折込+設置

受付にて入場者に配られるご案内に指定のチラシを折込。(A5まで 500枚目安)また会場に設置させて頂きます。アニメ・音楽関係問わず、支援可能です。

※デザインには審査があります。※イベント2週間前までに指定住所への納品が必要です。

K.DJに飲み放題をプレゼント(お礼のメール)

出演DJに飲み放題付きVIPタンブラーをプレゼントします。デザインはDJが自分で好きなものを選べます。当日運営からDJにお渡しします。「推しノボリはちょっと手が届かない…」「推しノボリより飲み放題をプレゼントしたい」という方にオススメです。支援いただいた方にはお礼のメールをお送り致します。

※プロジェクト成功後に改めてタンブラーをプレゼントする相手をお伺いします。※VIPタンブラーの上、DJが好きなデザインを選べます。※運営に見えないところでDJにタンブラーをプレゼントすればこのリターンと同じことができますが、正々堂々と「推しのDJに、飲み放題プレゼントします!」と宣言できるものとしてご用意しました。ご活用ください。

L.飲み放題のみチケット(タンブラー無し、100円割引無し)

2時間飲み放題が使えるチケットです。タンブラー付き飲み放題と比べての違いは、100円割引がありません。

2時間飲み放題+100円割引をご希望の場合は、タンブラーのリターンをお選びください。

※年齢確認をさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。※最初に飲み放題を受付した方のみになります。

M.おいしく社会貢献!「ロスゼロ」コラボリターン<規格外チョコレート1kg>

京都で80年以上の歴史を持ち、世界的な賞を受賞しているチョコレート製造会社によって作られた、高級チョコレート。味は超一流ですが、高級ブランド故に厳しい検品で弾かれた規格外品をリターンに採用しました。収益の一部が発展途上国の支援に使用されます。関西発信の社会貢献プロジェクトです。お土産にもどうぞ。内容物:ピーカンナッツ500g、その他チョコ500g

【提供:株式会社ビューティフルスマイル】
※規格外チョコは自然発生のものです。その他チョコの種類とお届け日はお任せください。簡易包装でお送りします。※チョコレートの発送は株式会社ビューティフルスマイル側から行います。個人情報は発送のためだけに使用させて頂きます。※チョコレートの発送に関する取り決め等は、ロスゼロ公式サイトに準じます( http://www.losszero.jp/ )

Y.TSUTAYA店頭デジタル看板 最上段への露出

店頭のTSUTAYAデジタル看板の最上段にサポート表示します。

■概要
このリターンは、TSUTAYA EBISUBASHIとのタイアップだからこそ出来る告知媒体。当イベントを通じて休日通行数約30万人/1日(*1)の告知媒体を利用可能。更に、今回マスメディア関係とのタイアップ(Supported by FM OH! おふらじ!EX)が決定したため、今まで以上の露出が期待できます。 (*1)引用

■掲載期間
7/30-8/26の最低4週間
素材の提供と当イベントの審査通過が早ければ、最短7/9からの7週間表示可能。※7/9から掲載されたい場合は支援前にご相談ください。事前に審査します。

■表示保証
1週間で2,400回表示保証
(店頭デジタル看板前の1日通行量23~30万人)

■掲載形式
TSUTAYA EBISUBASHIの営業時間(朝8時-翌4時 20時間)中、3分に1回表示される当イベント告知15秒CMの上段部分(60インチ)に5秒間掲載。静止画素材1点、キャッチコピー、URL(QRコードに変更します)キャッチコピーは20文字以内推奨、URLは自社で更新できるwebサイトである事が条件です。

■審査
デザインには審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの、TSUTAYAのサービスと競合する物等は使用できません。また競合商品の告知が出る場合がございます。

※7/10 23:59までにデザインを提出いただける方に限ります。
※審査のある高額リターンのため、事前にご相談ください。

■枠数
2枠限定販売。2枠買い占めも可能(その場合は10秒枠になります。買い占める為には支援手続が2回必要です。)

※現在のリターンは上段だけ5秒ですが、ご希望があれば上中下段180インチ全て使った15秒CM枠もございます。(動画ok、音声出力可)1週間単位の契約となりますので、ミナトレイヴ公式サイトの問い合わせからご連絡ください。新たなリターンを検討いたします。 

Z.最前横断幕 & TSUTAYA店頭デジタル看板 最上段への露出

希望デザインの横断幕をDJブース前に掲示します。イベント名や団体名、お店の案内などを横断幕で参加者にPRできます。製作した横断幕は当日お受け取り可能です。また、TSUTAYA EBISUBASHI店頭デジタル看板の最上段に表示を含む、全ての媒体に会社・イベントロゴ&キャッチコピーを掲載。アニメ・音楽関係問わず、支援可能です。

※店頭デジタル看板の使用・注意点は、前述をご参照ください。※7/10 23:59までにデザインを提出いただける方に限ります。※デザインには審査があります。公序良俗に反するもの、固有名詞や商標侵害の可能性があるもの、TSUTAYAのサービスと競合する物等は使用できません。※デザインの代理製作も請け賜ります(有料)※掲出位置を細かく指定することはできません。※横断幕仕様 (縦90cm×横180cmサイズ トロマット) ※デジタル看板の露出数は 他社の広告出稿数に左右されます。

◇最後に

改めてご挨拶致します。アニクラ・ミナトレイヴ主催の けんしろう こと 告健士郎です。僕は5年前「アニクラ」と出会いました。

ただの客からアニソンDJ、そしてイベンターへと。アニクラの魅力にドップリハマり、気づけば「アニクラを楽しむ立場」から「アニクラを作る立場」になっていました。あの時、職場と自宅を往復するだけだった退屈な日々を変えてくれたのは、アニクラです。

僕はアニクラに恩返しをしたい。カンパ制イベント・ブログ・メルマガ・SNS。僕が持つ「広げる力」はそのために使っています。そして今回、マスメディアという新たな力が加わります。僕らの活動が、アニクラ活性化の一助になれたら、そう願っています。

単純に、過去最大級のサウンドシステムでやる野外アニクラ。そしてアニクラビアガーデン!これが楽しみで仕方ありません。夢の実現に向けて頑張ります。

ご支援をよろしくお願い致します。

※リターンの画像表記にDXセットとありますが、通常セットの間違いでした。大変失礼いたしました。
※未達成時のイベント開催は改めて検討いたします。開催される場合は、通常のサウンドシステム・通常のカンパ制による運営となります。
※スピーカーシステムに関しましては、状況により仕様が変わる場合がございます。

※各リターンにつきましては、イベント1週間前までに到着するように手配いたします。優先入場券以外は交通状況や制作の進行などにより当日引き換えになる場合がございます。(遠方の方は後日発送)その際はまたご案内いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください