▼はじめにご挨拶

初めまして、枝豆、若ごぼう、べにたで、歯ブラシ、ものづくりの町である、大阪府八尾市で生まれ育った山口修平と申します。

普段は治療家として皆さんの痛み・症状と向き合い、手当てを施し、健康で快適に過ごせる身体を手に入れてもらうお手伝いをしております。

最近はストレッチではなく、身体の使い方で柔軟性を上げる方法を使い、痛み・症状が出なくなる身体作りも行なっています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

【2018年6月4日(月)〜16日(土)アリオ八尾で開催決定】

今回実現したい事はキングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本展をアリオ八尾で開催し、1人でも多くの方にえんとつ町のプペルを知って頂きたいというものです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

初めて光る絵本展を生で見たのは、奈良県明日香村での光る絵本展の点灯式でした。

プペルの音楽とともに、石舞台古墳を取り囲むように並んだ光る絵本を見た瞬間、感動でなぜか動けなくなったのを今でも覚えています。

この光る絵本を自分の子供にも見せたい。

なんだったら自分が生まれ育った八尾市の子供達、大人達にも見てほしいと思いました。

ですがクラウドファンディングでのえんとつ町のプペル光る絵本を開催できる権利はもうない。

でもやりたい!!って事でダメ元で西野さんに直談判しました。

出来るかどうかわからないけど、マネージャーさんとやり取りしてみてとなったので、マネージャーさんにメールをしました。

待てど暮らせどメールの返信がこない。

お忙しいのか、はたまたメールが沢山来るので自分の送ったメールが埋もれてしまっているのか、いろんな事を考えていました。

その後2回、3回送っても返信が来ない。

開催出来るかわからないが、無理ですと言われた訳じゃないので諦めるわけにはいかない。

僕はそんな人間です。

連続してメールしても失礼になるかなとか考えながら、時間を変えてメールしたり、件名を変えてメールしたり、あの手この手を使って何十通もメールをしました。

そんなある日マネージャーさんからメールの返信が!!

おぉー!!きたー!!

そこから1ヶ月ほどやり取りをして、光る絵本展を開催出来る事になりました。

諦めなくてよかった。

長くなりましたが、光る絵本展を開催したいと思った理由は僕自身が感動したので、1人でも多くの方にこの感動を体感してほしい。

『光る絵本展を八尾市の皆さんにお届けしたい』ということです。

▼これまでの活動

・身体の原理セミナー 2年間(月1回)

・アスリートのためのパワーアップセミナー 1年間(月1回)

・新チームで活躍するためのパワーアップ術 (4回)

・アスリートなら知っておきたい体幹トレーニング 1年間(月1回)

・アスリートなら知っておきたい柔軟性 1年間(月1回)

・美姿勢トレーニングセミナー

・ストレッチで諦めた方のための開脚講座

など、身体に関するセミナーを開催しております。

▼資金の使い道

ご支援金額は全額、イベントの開催費用に使用させて頂きます。

光る絵本展開催費用:50万

パネルを設置する為の箱作り:40万

印刷代等:20万円

その他多くの運営費がかかると思われますので、1円でも多くのご支援を頂けるとありがたいです。

▼最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます。

このえんとつ町のプペル光る絵本展を通して、八尾市を盛り上げたい、えんとつ町のプペルという素晴らしい作品を1人でも多くの方に知ってほしい、という熱い仲間と出会いました。

年明けからから何回もミーティングを重ね

ミーティングという飲み会を重ね

イベントがあれば顔を出しプペルin八尾をPR。

あるスタッフはチラシ&ポスターを置いてくれるお店を一軒一軒歩いて周り、あるスタッフは幼稚園でチラシを置いてもらおうと交渉に行き、あるスタッフはあらゆる知り合いにお願いしてプペルの宣伝を手伝ってもらい、みんながみんな見えないところで動き回ってくれています。

その人数が今では200人を超えました。

その方達と力を合わせて、見に来て下さった方が楽しんでもらえる〝光る絵本展″を作ります。

皆さんのお力が必要です!

どうかよろしくお願い致します。

• 2018/07/24 09:22

こんにちは! えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾主催の山口です。 お陰様で、絵本展(6月4日〜16日)は来場者総数6016名 、大盛況のうちに終えることができました。これもご支援・ご協力くださった皆様のおかげです。あたたかいご支援、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください