◆はじめに

皆さま、はじめまして。
夏至カレーフェス実行委員長の青柳友佳里と申します。
この度は、当プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

夏至カレーを沢山の人と一緒に楽しみたい!という想いから
夏至カレー大使をはじめ、夏至カレーを応援する多くの方々のご協力を得て
7月1日に大阪・貝塚市にて「夏至カレーフェス」を開催します!

◆そもそも、夏至カレーってなに? 

<夏至カレー(げし・かれー)>
夏至の日の前後に行われる季節の行事。
太陽に感謝し、カレーをおいしくいただき、今年前半を労うとともに後半の健康を願う。
また、その時に食べるカレー。

※夏至カレー屋ブログより抜粋
https://geshicurry.thebase.in/blog/2016/06/24/000000

はじまりは、夏至の日を愛するただの一般人(のちの夏至カレー大使)が、
6月21日頃の夏至の日はカレーを食べる、と勝手に決めたマイルールでした。
それがおよそ10年の時を経て、大きなムーブメントになろうとしています。

この動画は、昨年の夏、夏至カレーナイト実行委員の方々が企画された「夏至カレーナイト」というイベントです。

夏至カレー大使は特別ゲストとして参加。
「夏至カレーを楽しみたい」という想いから企画され、たくさんの方が来場されました。
大盛況だったイベントを裏付けるかのように、当日のtwitterでは大阪のトレンド入りを果たしております!
(動画掲載許可をくださった皆様、ありがとうございます。
 今後も夏至カレーナイト期待しています!)

夏至カレーの楽しみ方は人それぞれ。

個人で楽しむもよし。
仲間と楽しむもよし。
地域で楽しむもよし。

そしてわたしは、
夏至カレー大使と夏至カレーにご縁のある方々と一緒に、
夏を楽しむ一大イベントとして「夏至カレーフェス」を開催したいのです!

◆夏至カレーフェス4つのお楽しみポイント

Point1:カレーを楽しむ

「夏至カレーフェス」というからにはメインはカレー!

夏至カレーとご縁のある方々のフード出店が決定しました!

カレー以外にもスパイスを使ったマフィンや焼き菓子
ドリンクの販売もありますので、1日かけて味わい尽くしてくださいね!

フード出店者様はこちらのみなさま!

★喫茶とカレーげしとうじ(カレー)
★SEND(カレー)
★南国ジンジャー(カレー)
★ワッツマフィン(マフィン)
★焼喜菓子kokeka(焼き菓子)
★もぐ曜日(ドリンク)

また、飲食スペースとして会場内の電車車両内を自由にご利用いただけます。
こだわりのフードメニューを心おきなくお楽しみください!

Point2:鉄道を楽しむ

鉄道好きの夏至カレー大使は、昨年、大阪府貝塚市を走るローカル鉄道・水間鉄道にて、
「げしでん」と称したオリジナルヘッドマーク付きの電車を走らせました。

夏至カレーデザイナーが手掛ける公式グッズは兼ねてより非常に評判がよく
このヘッドマークも鉄道ファンの心をくすぐるデザインで、大反響を得たそうです。

そのご縁で今回、水間鉄道様全面協力のもと
夏至カレーフェスを車両基地&車両内にて開催することとなりました!

鉄道好きが楽しめるのはもちろんのこと、
電車内で食事をしたりゲームをしたりできる貴重な体験をお見逃しなく!

Point3:ボードゲームを楽しむ

夏至カレーを応援してくださるボードゲーム界隈の皆様にご協力頂き
どなたでも遊べるボードゲームコーナーを電車内に設置いたします!

ご協力いただくのは「能登ごいた保存会 大阪支部」の皆様と
貝塚市のボードゲーム屋さん「ファミーリエ」さんです。
また、ボードゲーム好きのユニットによる夏至カレーオリジナルボードゲームを開発中との噂も!

ボードゲームの詳細は随時公開予定!
ようこそ、魅惑のボードゲームの世界へ…

Point4:電車内で音楽ライブを楽しむ

電車内をステージにしたスペシャルライブが決定
そして注目の出演アーティストは…

シンガーソングライターの門松良祐さんです!
▼公式HP
http://kadochan.jp/

門松さんは大阪出身で「地元関西」を大事に、全国各地で年間100本のライブを行いながら
ラジオ、テレビ、MCなどでマルチに活動中!

かねてより夏至カレーを応援してくださり
この度の出演オファーにも快く引き受けてくださいました!

ライブステージは15時頃からを予定!!
ご入場された方ならどなたでも参加できます!

夏至カレーフェススペシャルライブをお見逃しなく!!!

夏至カレーフェス2018

◎開催日:7月1日(日) 11:00~16:00
 ◎場 所:大阪府貝塚市 水間鉄道「水間観音駅」

◎雨天決行・荒天中止

引き続きの情報公開にご期待下さい!

◆資金の使い道

夏至カレーフェスの運営資金

・会場費
  ・設営費
  ・広告宣伝費 など

余剰金は今後の夏至カレー活動費に充当させていただきます。

◆リターンについて

リターンでは「ご来場者様向け」「夏至カレーサポーター様向け」をご用意。
さらに「夏至カレー大使スペシャルリターン」も要チェック!

=ご来場様向け=

フェス当日に使用できる飲食チケット付き入場券のセットです。
入場券は、リターン確定後の当方からのご連絡画面を当日受付にて提示していただく形式となります。

★3,000円

①夏至カレーフェス入場券

②夏至カレー缶バッヂ(直径32mm)

※缶バッヂは6月中旬郵送予定です。ランダムで1つとさせていただきます。
 ※荒天によりイベントが中止となった場合は、プロジェクトオーナーより、当日入場券代(1,500円)のみ指定の口座への振込にてご返金いたします。

★5,000円 【A】(15名限定)

②水間鉄道1日乗り放題切符

③夏至カレー大使と鉄道さんぽ「ブラタイシ」昼の部(15名限定)
  夏至カレー大使が水間鉄道おすすめポイントをご案内!  
13:00水間観音駅集合

途中電車に乗ったり走ったりします。約1時間で貝塚駅到着予定。

※水間鉄道1日乗り放題切符は6月中旬郵送予定です。
 ※荒天によりイベントが中止となった場合は、プロジェクトオーナーより、当日入場券代(1,500円)のみ指定の口座への振込にてご返金いたします。

★5,000円 【B】

②水間鉄道1日乗り放題切符

③夏至カレー大使と太陽に感謝「太陽にほえろwith大使」夜の部
  海岸沿いに沈む夕日(日の入り)を大使と一緒に楽しみましょう!

19:00 二色の浜公園集合
       (貝塚駅から徒歩30分・二色浜駅から徒歩10分)
  手持ち花火も用意しております。飲食持ち込みOK。自由解散。

※水間鉄道1日乗り放題切符は6月中旬郵送予定です。
 ※持ち込みにより発生したゴミは各自で責任を持ってお持ち帰りください。

★10,000円(10名限定)

②夏至カレーフェスTシャツ(白)+バックプリント名入れ権
  オリジナルフェスTシャツのバックに、店名やお名前をプリントして郵送します

※注意事項※
  ・リターン確定後当方からお送りするご連絡を必ずお読みください。
  ・5/16までに掲載希望ロゴデータを指定メールアドレス宛にお送りください。

・データ形式はai、pdf、又は高画質のjpgのいずれかでご用意ください。
  ・掲載サイズは幅60mm×高さ30mm程度となる予定です。
  ・デザインの都合上、いただいたデータを元に若干加工する可能性があります。
  (ロゴを手書き風にトレースする等)
  以上をご了承の上、リターンをお選びください。
  なお、期日までにロゴデータをお送り頂けず、掲載できなかった場合の支援額は返金致しかねます。
  ・TシャツのサイズはS・M・L・XLからお選びください。

※サイズはメーカーにより若干異なる場合がございます。

※Tシャツの画像はサンプルです。実物とは異なる場合がありますので予めご了承ください。
 ※夏至カレーフェスTシャツは6月中旬郵送予定です。

=夏至カレーサポーター様向け=

当日来場できない方や夏至カレーを応援したい方向けです。
求む、夏至カレーサポーター!

▲すべてのリターンにフライヤーが含まれています。
 なお、画像は昨年のフライヤーです。実物とは異なりますのでご了承ください。

★3,000円

①夏至カレーフライヤー20枚

②夏至カレー缶バッヂ(直径32mm)
※缶バッヂはランダムで1つとさせていただきます。
※リターンは5月下旬郵送予定です。
※画像は昨年のフライヤーとなります。実物とは異なりますのでご了承ください。

★5,000円

①夏至カレーフライヤー30枚

②夏至カレー大使サイン付きポスター1枚(A2程度)

③夏至カレー缶バッチ付きぺらいトート

・缶バッヂサイズ…直径32mm
  ・ぺらいトートサイズ…本体:W360mm×H370mm×D110mm、容量:10L
 ※缶バッヂはランダムで1つとさせていただきます。
 ※リターンは5月下旬郵送予定です。
 ※画像は昨年のフライヤーとなります。実物とは異なりますのでご了承ください。

★10,000円(20人限定)

①夏至カレーフライヤー50枚

②夏至カレー大使サイン付きポスター1枚(A2程度)

③夏至カレーフェスTシャツ(白)+バックプリント名入れ権
  オリジナルフェスTシャツのバックに、店名やお名前をプリントして郵送します。

※注意事項※
  ・リターン確定後当方からお送りするご連絡を必ずお読みください。
  ・5/16までに掲載希望ロゴデータを指定メールアドレス宛にお送りください。

・データ形式はai、pdf、又は高画質のjpgのいずれかでご用意ください。
  ・掲載サイズは幅60mm×高さ30mm程度となる予定です。
  ・デザインの都合上、いただいたデータを元に若干加工する可能性があります。
   (ロゴを手書き風にトレースする等)

以上をご了承の上、リターンをお選びください。
  なお、期日までにロゴデータをお送り頂けず、掲載できなかった場合の支援額は返金致しかねます。
  ・TシャツのサイズはS・M・L・XLからお選びください。

※フライヤーとポスターは5月下旬、夏至カレーフェスTシャツは6月中旬郵送予定です。
 ※Tシャツの画像はサンプルです。実物とは異なる場合がありますので予めご了承ください。

=夏至カレー大使スペシャルリターン=

★30,000円(5名限定)

自宅警備員用 夏至カレーフェスキット

①夏至カレー大使厳選「レトルトカレー」

②夏至カレー大使厳選「鉄道グッズ」

③夏至カレー大使厳選「ボードゲーム」+「夏至カレーオリジナルボードゲーム
  ・カレーや鉄道にまつわるものをチョイスします

④夏至カレーフェスTシャツ(白)
  ・サイズはS・M・L・XLからお選びください。

・こちらのリターンには名入れ権利はついておりませんのでご注意ください。

※リターンは6月中旬郵送予定です。
 ただし「夏至カレーオリジナルボードゲーム」のみ、進捗状況により発送が遅れる場合がございます。

◆さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。 

わたしは「人が笑顔になる場所をつくりたい」という想いから
イベントの企画運営に興味をもちました。

そして今回、友人である夏至カレー大使に声をかけていただき
夏至カレーフェス実行委員長となり、

イベントにご協力いただく皆様とお会いする中で
「夏至カレー」が多くの人に愛され
その人たちの1年の楽しみのひとつとなっていることを実感しました。 

そんな皆さんと一緒に開催できる夏至カレーフェス。
どれほど楽しい1日になるだろうと今から楽しみにしています! 

6月21日の夏至の日は、カレーを食べよう!
7月1日は、夏至カレーフェスに行こう!! 

皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

• 2018/06/30 08:28

こんにちは! 実行委員長の青柳です。夏至カレーフェス、ボードゲームの部をご紹介! ------------------------------------------------------------------------ 【ボードゲームご紹介 能登ごいた保存会大阪支部】 「ごいた...

• 2018/06/29 22:53

こんにちは!   夏至カレーフェス実行委員長の青柳です。 夏至カレーフェス本番はついに今週日曜日。フード出店者を一挙紹介いたします! ----------------------------------------------------------------------------...

• 2018/05/15 21:57

「夏至カレーフェス」支援プロジェクトをご支援・応援くださっているみなさま、こんにちは!!!夏至カレー大使です!!!今記事は、当プロジェクトオーナーでフェス実行委員長の“やぎちー”に代わり、わたくし“大使”が執筆させていただいております。夏至カレーフェスは、これまで夏至カレーを広めていく中でお世...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください