有り難いことに、クラウドファンディングを開始してから、多くの問い合わせをいただきました。

お客様との会話を通して、

「一人ひとりに宿る物語に、”同じ” はない。」

ことを強く感じました。

ISSHOはその物語1つ1つを大事にするべく、リターンを2つ追加致します。

ジュエリーブランドLarmes de Poisson(ラモドポワソン)と提携をし、

ブロックチェーンに刻んだ証のアドレスを再刻印致します。

対象金属は、シルバー・ゴールド・プラチナ。
※メッキは対象外となります。

既に大切な指輪をお持ちの方で、絆を深めていただく、

また新たな想いが生まれた方の再刻印にぜひご利用ください。

------------------------------------------------------

Larmes de Poisson(ラモドポワソン)
ドイツ プフォルムハイツ金細工職人学校へ留学後、現地のジュエリー工房フィルマハンスコルマンにて、オーダーメイドジュエリー制作の実務経験を積み、ドイツ金細工職人免許(Gesellen)を取得した杉田茉莉子氏が、帰国後立ち上げたジュエリーブランド。

あなたの物語にあったアクセサリーを0から提案させていただきます。

それぞれの物語は一つとして、同じものはありません。

ISSHOは、どんな物語にも宿る大切な想いに寄り添い、

その想いをカタチにしたアクセサリーを提案させていただきます。

まずは、皆様の想いをお聞かせください。

※アクセサリーの値段ではございません。お会いした時に相談させてください。

※また、指輪やバングルのサイズがわからない場合に関しましては、

別途後日に対応させていただきますので、サイズの記入は不要です。

はじめまして、 株式会社ISSHO代表の高瀬俊明です。この度は、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

今回のプロジェクトではブロックチェーンという技術を使い、メッセージを永遠に保存できる指輪を提案させていただきます。

皆さんは大切な人に自分の気持ちを伝えたことがありますか?

そのとき、どんな方法を使いましたか?

・直接会って伝える

・チャットで伝える

・写真で伝える

・手紙で伝える

それぞれに多様な方法があると思います。

ISSHOではそんな気持ちを永遠に記録し、その証を指輪に刻印することで大切な人に届けることに挑戦いたします。

左からピンキーリング・婚約指輪・結婚指輪・ベビーリング

指輪には、物語があります。それは人生の節目に出会うものです。

大切な願いを託したり、約束を誓い合ったり、その側には、指輪があると思うのです。

これは、想う人の気持ちの象徴として、指輪が存在しているからではないでしょうか。

ISSHOはこの物語に寄り添いたいと考えています。

このような想いを指輪に込めて、永遠に記録することで、

指輪が本来持っている「想いの象徴」という役割を強めて行きます。

商品をご購入いただくとメッセージの登録が可能になります。

恋人、パートナー、結婚相手、子供...etc

ここに書ききれない、あなたにとって大切な方に向けたメッセージを登録しましょう。

このメッセージはブロックチェーン上に記録されます。

ブロックチェーンとは、「一度記録したものは、改ざんされない」という特徴を持つ、分散記録台帳の技術です。

この「永続性」を用いて、メッセージを記録します。

記録が済むと、下記のようなアドレスが作られます。※下記アドレスは一例です。

"0xf5747fcfb8e74891c8dd0f96222adacde54e8565" 

これは、メッセージが記録されたことを示す証であり、世界に1つだけの文字列です。

この特別なアドレスを、指輪に刻印します。

このアドレスを使えば、記録したメッセージをいつでも見ることができ、たとえISSHOというサービスがなくなっても、ブロックチェーン上に残り続けます。

想いをメッセージとして記録する際に、「ブロックチェーン」という技術を使っています。

ブロックチェーンを一言で言うと、

「一度記録されたものは改ざんが不可能とされ、残り続ける。」

という特徴を持つ技術です。

ここでは長くなるので、この程度にしておきますが、

気になる方は、最下部に少し載せておりますので、そちらを御覧ください。 

アドレスの刻印

セレクトショップISSHOでセレクトした指輪を紹介します。

▼ピンキーリング

ピンキーリング(槌目)

ピンキーリング(槌目)

ピンキーリング(スタンダード)

ピンキーリングには、想う人をひきつけ、縁を結んだり、

悪いものを寄せ付けないように、厄除けになったりと、様々は効果があります。

小指についたさりげないピンキーリングが、人生に変化を与えてくれるかもしれません。

ピンキーリングに使っている素材は、真鍮。

江戸時代に伝わったとされる真鍮は当時、とても貴重なもので、純金より価値のあるものでした。

そんな歴史のある真鍮は、色の変化も楽しめます。

年を経るごとに変わるその姿を味わい楽しむという体験もできるのが、真鍮の良いところです。

刻印は作家の方が手打ちで行います。そのため、味のあるしっかりとした刻印が特徴的です。

槌目とスタンダードの2種類からお選びいただけます。

素材:真鍮
出店ブランド:OURS EN PELUCHE

ピンキーリング(シーン)

ピンキーリング(シーン)

▼婚約指輪

婚約指輪 

東京彫金の職人が丹念につくり上げるエンゲージリング。伝統技術に裏付けられたリングは、

これから始まるお二人の生活にそっと寄り添う特別な一品です。

ダイヤモンドはローズカットダイヤモンドを使用しています。

ブリリアントカットなどと比べて、ダイヤモンド流通量の1/10程度といわれる稀少さで、

その歴史も古くアンティークジュエリーに利用されているダイヤモンドです。

キラキラしすぎないカットは、透き通る水にも例えられ、

普段の生活で結婚指輪と一緒に着けていても嫌味がなく、

上品さの中に唯一無二のデザイン性を感じていただけることでしょう。

大切なパートナーの方にとびきりの愛のメッセージを添えてアドレスを刻印してみてください。

宝石:ローズカットダイヤモンド(4mm)
素材:ゴールド(K18)
出店ブランド:株式会社KARAFURU 

婚約指輪(シーン)

婚約指輪(シーン)

▼結婚指輪

ベーシック(マット)- プラチナ

シンプルさの中に感じる特別な存在感は伝統技術に裏付けられたものです。

今では数少なくなった錺(かざり)職45年の職人が、根気強く地金を叩く鍛造の技術でつくります。

一般的な既製品のリングは型に流し込むだけの鋳造とは違い、

何度も叩かれ熱せられた金属は、強くしなやかに変わります。

大切なリングだからこそ、普段の生活に寄り添うものを。

手仕事だからこそ華奢なデザインでも丈夫で優しいつけ心地に仕上がります。

2人の感謝の気持ちやこれからの生活に向けた言葉などを記録してアドレスを刻印してはいかがでしょうか。

※返礼品は1本の価格です。

テクスチャ:ベーシック(マット)・槌目(ツヤ) ・槌目(マット)
素材:プラチナ

結婚指輪(シーン)

結婚指輪(シーン)

▼ベビーリング

ベビーリング(ルビー)

尊い命の誕生は、神秘的で嬉しいものです。

生まれたての子に向けた純粋な気持ちをベビーリングに込め、赤ちゃんに贈ってみてはいかがでしょうか。

成人したら渡す、20年越しの贈り物としても、喜んでいただけます。

両親の想いがつまったベビーリングに、お子様の反応はどんなものになるでしょうか。

指輪には誕生石をあしらっており、誕生日にあわせた石を選んでいただくことが可能です。

【使用する誕生石】
1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ぺリベット
9月 サファイア
10月 オパール
11月 シトリン
12月 タンザナイト

石:誕生石
出店ブランド:AKANE MATSUZAKA JEWELRY

ベビーリング(シーン)

ベビーリング(シーン)

私たちは「いっしょう=ブロックチェーン」「いっしょ=指輪」と定義し、「いっしょう、いっしょ。」をコンセプトに掲げ、幸せな二人のこれからを応援していきます。

本プロジェクトでは目標金額を100万円に設定させていただいております。この資金の90%程度はISSHOの次期機能開発のコストとして充当させていただく予定です。

ブロックチェーンというテクノロジーはまだまだ発展途上であり、多くの試行錯誤が必要になってきます。

そのため、テクノロジーに対する投資は不可欠になってきます。

みなさまに広くブロックチェーンを活用したシステムをご活用いただけるように、さらなる機能開発をさせていただく所存です。

今後開発される機能をみなさまにお届けできることを楽しみにしております。

※指輪のサイズがわからない場合は、備考欄でのサイズの記入は不要です。

後ほど対応させていただきます。

3,000円 【THANK YOU LETTER】

ご支援に対する感謝の気持ちをブロックチェーンに記し、そのアドレス入りの手紙を送付させていただきます。

ブロックチェーンって何?という方にも初体験していただける手紙になっています

4,860円 【槌目バングル】

ゴールドカラーの真鍮を槌目バングル仕上げました。
裏面にアドレスを刻印させていただきます。

**お願い**
手首周りの計測お願い致します。
サイズは【備考欄】に入力をお願いいたします。

女性平均サイズ
15cm

男性平均サイズ
17cm

【注意】
素材は真鍮を使っております。真鍮は時間の経過と共にアンティーク調に変化します。
金属アレルギーの方、事前にご確認の上ご購入お願い致します。

5,000円 【婚約指輪 来店説明権 + THANK YOU LETTER + ISSHO婚姻証明書】

婚約指輪を出店いただいているブランド(株式会社KARAFURU)の実店舗の雰囲気を味わいながら、婚約指輪をご覧いただき、説明を受けることができます。もちろんそのまま購入することも可能です。
「指輪は慎重に選びたい」という方は、こちらを活用ください。

さらに、私たちからのTHANK YOU LETTERとISSHO婚姻証明書を提供いたします。

ISSHO婚姻証明書はお二人の婚姻した事実をブロックチェーンに登録し、そのアドレスを証明書に記載させていただきます。

5,000円 【結婚指輪 来店説明権 + THANK YOU LETTER + ISSHO婚姻証明書】

結婚指輪を出店いただいているブランド(株式会社KARAFURU)の実店舗の雰囲気を味わいながら、結婚指輪をご覧いただき、説明を受けることができます。もちろんそのまま購入することも可能です。
「指輪は慎重に選びたい」という方は、こちらを活用ください。

さらに、私たちからのTHANK YOU LETTERとISSHO婚姻証明書を提供いたします。

ISSHO婚姻証明書はお二人の婚姻した事実をブロックチェーンに登録し、そのアドレスを証明書に記載させていただきます

5,000円【講演会】ブロックチェーンで世界をデザインする

ISSHOがどのようにして誕生したのか、ブロックチェーンって何が面白いかなど、私たちの視点でISSHOやブロックチェーンについてお話しさせていただきます。

また、支援者のみなさまの交流会も実施いたします。

共感の和が広がることを楽しみにしています。

5,000円 【企画会議】ISSHOの企画会議参加権利

ISSHOのプロダクトを成長させていくにあたり、企画会議を実施いたします。
あなたが考えた企画がそのまま製品に反映されるかもしれません!

なので、支援者のみなさまのご意見をいただきつつ、ISSHOはいかにして暖かい世界を作っていくのか議論できればと思います。

ブロックチェーンの知識は不要です!

5,000円 【出品優先交渉権】作家・メーカー様対象

ISSHOのECサイトへ商品の出品を希望される作家の皆様。ECサイト公式リリースに向けて作家様の募集を行っております。

我こそはという方は、指輪に対するこだわりを備考欄に添えて、是非ともご応募ください。
私たちの想いを共有させていただくと共に、皆様の指輪に対する愛もお聞かせください。

5,180円 【ピンキーリング(槌目) + THANK YOU LETTER】

ピンキーリングの槌目をお届けいたします。
また、ご支援に対する感謝の気持ちをブロックチェーンに記し、そのアドレス入りの手紙を送付させていただきます。

【お願い】
備考欄に指輪のサイズを必ず入力ください。

5,180円 【ピンキーリング(スタンダード) + THANK YOU LETTER】

ピンキリングのスタンダードをお届けいたします。

また、ご支援に対する感謝の気持ちをブロックチェーンに記し、そのアドレス入りの手紙を送付させていただきます。

48,600円 【ベビーリング + THANK YOU LETTER】

ベビーリングをお届けいたします。

【お願い】
備考欄に希望する誕生石を記載してください。

(誕生石一覧)
1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ぺリベット
9月 サファイア
10月 オパール
11月 シトリン
12月 タンザナイト

石:誕生石
出店ブランド:AKANE MATSUZAKA JEWELRY

50,000円 【ブロックチェーン家庭教師】

そもそも、ブロックチェーンってなに?そんな疑問に一からお答えいたします。
直接またはテレビ電話を通じてお話しさせていただきます。

時間:2時間

ブロックチェーンに関して考えてることは包み隠さずお話しさせていただきます。

96,120円 【結婚指輪 + THANK YOU LETTER + ISSHO婚姻届け証明書】

テクスチャ:ベーシック(マット)・槌目(ツヤ) ・槌目(マット)
素材:プラチナ

【お願い】
備考欄に指輪のサイズを必ず入力してください。
また、テクスチャの「ベーシック(マット)」・「槌目(ツヤ)」・「槌目(マット)」をご選択いただき備考欄にご記入ください。

※こちらの返礼品は1本の価格です。

221,400円 【婚約指輪 + THANK YOU LETTER + ISSHO婚姻証明書】

婚約指輪をお届けいたします。
さらに、私たちからのTHANK YOU LETTERとISSHO婚姻証明書も提供いたします。

ISSHO婚姻証明書はお二人の婚姻した事実をブロックチェーンに登録し、そのアドレスを証明書に記載させていただきます。

宝石:ローズカットダイヤモンド(4mm)

【お願い】
備考欄に指輪のサイズを必ず入力してください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のプロジェクトは私たちにとって初のクラウドファンディングになります。

1年半前にブロックチェーンと出会い、このテクノロジーの可能性に衝撃を受けたことを、今でも覚えています。

その衝撃を忘れることができず、この技術を使って何かプロダクトを作りたいと考えるようになりました。

想いを唱え続けていると、気付いたら仲間ができISSHOのクラウドファンディングまでやってくることができました。

指輪にはそれぞれに想いがあると思います。

その想いに寄り添い気持ちをずっと残すことができる、そんなサービスをブロックチェーンを使って実現していきます。

本プロジェクトではみなさまにとって聞きなれないブロックチェーンという技術を使っていますが、この技術によって指輪に記されたメッセージが消えることはありません。

是非、大切な方へのプレゼントとして手にとってみてください。

みなさまからの温かいご支援をお待ちしております。

※指輪のサイズがわからない場合は、備考欄でのサイズの記入は不要です。

後ほど対応させていただきます。

【ブロックチェーンに関する補足】

■ 一度記録されたものは改ざんされない

ドミノ倒しのように前後の記録が関連付けられながら、記録されていきます。

そのため、どこかの記録に改ざんがあった場合、関連付けされていたすべての記録を、再度改ざんしなければなりません。

そのため、このすべての関連付けを修正することは、技術的に非常に困難とされています。

■ 記録は残り続ける。

ブロックチェーンは、記録を”世界中のみんな” で管理することを可能にした技術です。

ある1つの主体が管理するのではなく、大勢で管理しています。

もし、1つの主体が潰れてしまうと、記録自体もなくなりますが、大勢の場合、その中の1つが潰れても、周囲に影響が出ず、管理体制は継続されます。

これが、”永遠”に記録されるという所以です。

万が一記録しているもの(ブロックチェーン)自体が存在しなくなった場合、その限りではありません。

ご支援いただく際はご留意ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください