【NEW】目標金額200%到達でご支援いただいたすべての皆様にシフォンケーキをプレゼント致します

※詳しくは4/25の活動報告をご覧ください

【追加】福祉施設『ひいらぎ』と連携して新しいリターンを追加しました。

【追加】Belberryのプロモーション動画を追加しました。

ベルギー王室にも愛される
高級コンフィチュールブランド
Belberry

ベルギー王室に愛されるコンフィチュールの老舗ブランド「Belberry(ベルベリー)」が日本に上陸することになりました。

最高級の天然果実をふんだんに使用した
贅沢な甘味が特徴

Belberryのコンフィチュールは昔ながらの製法にこだわって、一度に少量ずつ丁寧に作られています。

選りすぐりの天然果実をふんだんに使われているのが特徴的で、果実の持ち味を存分に堪能できる逸品となっています。

種類豊富なフレーバー

みずみずしく、鮮やかな色合いのコンフィチュールは種類も豊富で、さまざまな種類のフレーバーが毎朝の食事を待ち遠しくさせます。

また、ベルギー王室御用達としてはもちろんの事、高級ホテルやヨーロッパセレブ達にも広く愛され続けています。

福祉施設との連携

『Happiter』は、福祉企業「ひいらぎ」のグループ企業として設立されました。ひいらぎでは、放課後等デイサービスを複数運営していて、たくさんの卒業生が社会へ巣立っていきました。しかし、残念なことに、多くの子が就職する就労継続支援施設では、毎日出勤していても月の工賃は1万円前後と少ないものでした。私たちは、その問題に真剣に取り組んでいくために、就労継続支援事業所でつくられたお菓子を販売したり、自社の仕事をお願いできるように物販に取り組むようになりました。その一つが今回のBelberryの輸入代理になります。

自社の商品をたくさん販売することで、多くの手数料を工賃とすることができるよう、箱詰めやシール貼りをお願いしています。

Happiterは放課後等デイサービスを巣立っていった子供達に、適正な報酬を得て欲しいという想いから設立しました。

■放課後等デイサービスから巣立った子供たちの直面する問題解決を目指す

このプロジェクトの発起人であるHappiterは、就労継続支援事業所でつくったお菓子や食材、ラベルやポップなどを販売する窓口となっています。

“ひいらぎ”では、以前から放課後等デイサービスを巣立っていった子供たちのその後について大きな課題があると考えていました。

1.子ども達は一般企業への就職が難しく、就労継続支援B型事業所へ就職するケースが多い

2.就労継続支援B型事業で国が指定する月給は3000円(※1)で、自治体によって差はあるものの1日あたり6、7時間、週に5日勤務しても月給は1万5000円(※2)

3.就労者は働いても就労継続支援事業所の利用料を支払っている

※1 国が指定する月給:「障害者総合支援法 事業者ハンドブック 指定基準編(2016年版)

※2 厚生労働省ウェブサイト「平成27年度工賃(賃金)の実績について」

このような実態から、就労継続支援全体のスキームの中で相互協力できるサービスの展開が必要であると強く感じるようになりました。

そこで、就労継続支援事業でつくられた商品の確実な販路として『Happiter』を立ち上げました。

今回のプロジェクトを通して、販路を確かなものとすることで、就労継続支援B型事業所で働く方たちに適正な報酬を支払えるようにします。

【株式会社ひいらぎ】

本社:〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎7-11-22

代表者:代表取締役 茂呂史生

設立:2006年5月

電話番号:048-927-2723(代表)

URL:http://www.hiiragi.net/

事業内容:

・デイサービス事業

・訪問介護事業

・その他

【就労支援cafe roi mimi】※販路の一つとしてカフェも運営しています

所在地:東京都足立区花畑4-39-12

電話:03-6875-2946

営業時間:7:00-17:00

定休日:火曜日

アクセス:東武伊勢崎線・竹ノ塚駅東口よりバス15分「花畑4丁目」下車

【就労継続支援B型事業所 あある】

所在地:埼玉県草加市瀬崎7-11-16

電話:048-951-2722

世界の多くの人に愛されているBelberry

Belberryはベルギーだけではなく世界の多くの人にも愛されています。

現在、世界の名だたる高級ホテル、高級デパートでも販売されてます。

しかし日本ではBelberryを購入したくても買えないのが現状です。

私たちはそのような問題を解決したいと考えています。

大切な方への贈り物に

着色料や保存料の使用をされていないので、健康に気を使われる方やお子様のいるご家庭へのプレゼントにも喜ばれます。

リターンについて

お好きな商品(ジャム、マーマレード)の中からお好きなものをお選びいただき、お送りさせていただきます。

ご自身用だけではなく、大切な方への贈り物としても活用できるようにギフト梱包もご用意しております。

ROYAL PRESERVE -EXTRA JAM-

EXTRA JAMの絶妙な味わいと鮮やかな色合いは、昔ながらの伝統的な製法にこだわり、選りすぐりの天然果実(55%使用)と上質な砂糖を使用することで得られます。

お選びいただけるフレーバー(5種、各215g)

ストロベリー

ブルーベリー

アプリコット

マンゴー&パッションフルーツ

パープルフィグ

ROYAL MARMALADE

Belberryのマーマレードは、フロリダのピンクグレープフルーツ、スペインのセヴィーリャオレンジ、シチリアのブラッドオレンジ、イタリアのワイルドレモンなど、世界中の最高の柑橘類を使用しています。

お選びいただけるフレーバー(4種、各215g)

セヴィーリャオレンジ

ブラッドオレンジ

ピンクグレープフルーツ

ワイルドレモン

さいごに

この度、Belberryが日本に上陸することとなり、その総代理を担当させていただくことになりました。

Belberryの良さを日本でも多くの方に知っていただきたいと思い、活動しております。

現在、高級イタリアンレストランにお願いし、Belberryを使用したコース料理ご提供の話も進んでおりますので、そのようなお知らせも、応援してくださる方には優先的にお伝えさせていただきます。

共感してくださる皆様、応援してくださる皆様のお力、ご支援をどうかお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

• 2018/06/03 11:35

本日はイベントのご連絡です。   明日の6月4日から5日間、六本木一丁目駅の泉ガーデンにてマルシェを出店いたします。 CAMPFIREのプロジェクトではお選びいただけなかったフルーツソースやリキュールをブレンドしたコンフィチュールも揃えております。   その場で味見もできますのでぜひ...

• 2018/05/29 23:21

この度は弊社のBelberryクラウドファンディングにご支援いただき誠にありがとうございます。 大変長らくお待たせいたしました。 本日、ご支援していただいた全ての方への発送が完了いたしました。   ギフトを選んでいただいた方には写真の通り、素敵なギフトボックスをご用意いたしました。 ...

• 2018/04/26 17:22

皆様が日本で簡単にBelberryが購入できるようにするためのネットショップ開設の準備を始めました。   販売予定ページはこちら ↓ https://happiter.thebase.in/   (リンクが開かない場合は、リンクをコピーして、URLの欄に貼り付けをしてください) ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください