【4月24日追記】残り6日間、追加リターンのお知らせ。

おかげさまで支援額『500,000円』突破しました!

新たに設定したゴールに向けてさらに勢いづけていくため新しいリターンを追加します!

--------------------------------------------------------
▼新しく追加するリターン

1、FUJIBOKU ルイビ豚セット×3口(https://shop.fujiboku.jp/)
2、九州食肉学問所 鶏炭火焼10Pセット+ゆず胡椒ボトル×5口(https://butcher.jp/)
3、もえのあずきサイン入りフェスTシャツ+フェス当日利用可能チケット(5,000円分)×3口

--------------------------------------------------------

1、【5,000円】FUJIBOKU ルイビ豚セット×3口

脂身の融点が32.5度と低く、口の中に入った瞬間にしっとりとした旨味と甘みが口の中でとろけるのが特徴のルイビ豚(5,000円相当分)を送料込みでご自宅までお届け!
ルイビ豚:https://shop.fujiboku.jp/

※画像は商品のイメージです。

2、【5,000円】九州食肉学問所 鶏炭火焼10Pセット+ゆず胡椒ボトル×5口

鶏炭火焼10Pセット+ゆず胡椒ボトルのセット(5,600円相当分)を送料込みでご自宅までお届け!

▼商品内容

・無添加 びたけん鶏炭火焼(塩味) 100gx10Pセット
※健康的に育った赤鶏を、ミネラルたっぷりの海塩で味付けし、本格的に炭火で焼き上げました。調理には鶏肉から自然にでてくる鶏油のみを利用しています。

・びたけん【肉専用】大分特産柚こしょう 80g入り
九州産の無農薬唐辛子をたっぷりと使った風味と刺激豊かな柚こしょうです。
九州食肉学問所:https://butcher.jp/

※画像は商品のイメージです。

3、【15,000円】もえのあずきサイン入りフェスTシャツ+フェス当日利用可能チケット(5,000円分)×3口

当日会場でご利用いただける飲食チケット(5,000円分)にプラスして、今回のフェス出演者である大食いアイドル"もえのあずき"さんからフェスTシャツにサインをいただき、それを直接手渡ししていただける権利です。(サイズのご指定&もえのあずきさんが出演される19日お昼ごろ(12時予定)に直接ご来場ください。)

それでは皆さま、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

【4月20日追記】残り10日、新しい目標のお願い。

ダイエットグルメフェス実行委員長の藤本 なおよです!

4月12日にスタートしたクラウドファンディングですが、おかげさまで開始1週間という早さで目標金額の30万円を大きく超える支援をいただきました。

支援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

たくさんの方からの応援をいただき、そんな想いに応えるためにこのフェスをさらに盛り上げるための新たなアイデアを考えました。

そこで、それを実行するための新しい目標を設定させていただくことにしました!

新しい目標『600,000円』

先着1,000名様に低糖質商品のプレゼントしたい!

多くの方にローカーボを知っていただくため、たくさんのプレゼントを用意することを考えました!

新たな目標の『600,000円』を達成した暁には、当日ご来場いただき、チケットを購入していただいた先着1,000名(2日間延べ)の皆さまに協賛企業様の低糖質商品(サラヤ様の低糖質スイートナッツ500個、アルロン・ジャパン様の糖類ゼロ甘味料のナチュライフ スイーティ150g 300個、ファーストキッチン様の低糖質メニュー(低糖質麺パスタorワイルド★ロック)ご招待券200枚)をプレゼントします!※下記画像は商品イメージです。

プレゼントを用意することで、ローカーボを知らない多くの方に足を運んでいただけることが期待でき、多くの方に低糖質商品をお持ち帰りいただくことで、ローカーボを知っていただくきっかけになるのではと思っております。

それに伴い、多くの人に興味を持っていただけそうな新たなリターンも追加します!

▼新しく追加するリターンです。

【ローカーボスイーツ詰め合わせ3,000円分(配送料込)×10口】

低糖質&グルテンフリーのスイーツ(ガトーショコラ、抹茶ショコラ、チーズケーキを各4個ずつ)3,000円分の詰め合わせ(配送料も込み)をご自宅までお届け♡

※1個あたりの糖質量2g以下となります。(写真はチーズケーキのもの)

残り10日となりますが、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

----------以下、スタート時からの本文です ----------

「ダイエットの革命をグルメフェスで起こしたい!」

ご覧いただきありがとうございます、ローカーボ料理研究家の藤本 なおよと申します!

私は幼少期から身体が弱く、アトピー、喘息、花粉症などの症状にずっと悩んでおり、大人になってからもその症状が治ることはありませんでした。

あるとき、仕事のストレスによってさらに体調を崩してしまい、そのとき知人にローカーボ(糖質を抑え、たんぱく質や脂質をしっかり取る食事法)をすすめられ、そこから私の人生は大きく変わりました。

ローカーボにより今まで悩んでいた症状が改善され、慢性疲労も劇的によくなり、いつからかこのローカーボをみんなにも知って欲しいという気持ちが芽生え始めてきました。

そしてローカーボをさらに勉強し、次は実の兄で試したところ、体調の改善だけでなく体重も半年で18kgも痩せ、それを目の当たりにした私はローカーボの効力を確信しました。

「もっとこの食事法を広めたい!」と思った私は会社員からローカーボを伝えられる料理研究家への転身を決め、現在では2000名以上の方へのアドバイスや、食品メーカーや飲食店へのレシピ開発やメニュー開発などを通じ「ローカーボ」を伝えてきました。

今回の「ダイエットグルメフェス」では、さらに多くの方に「ローカーボ」を知って欲しいという想いから、2万人規模でのグルメフェスの開催を目指し、たくさんの同じ志を持った仲間と共にダイエットグルメフェス実行委員会を結成致しました。

この「ダイエットグルメフェス」を開催することにより、健康やダイエットに興味がある人からただ美味しいものを食べたいグルメな人まで、たくさんの方に「ローカーボ」を美味しく楽しく伝えていきたいと思っております!

「ローカーボダイエットの魅力」

私たちが開催する「ダイエットグルメフェス」でお伝えするローカーボダイエットは従来のダイエット法と違い、食事の量を減らすのではなく、食べるものを上手に選んだり、食べ方を工夫したりする食事法なので、種類を選べばお肉も油もお酒もスイーツも全部食べてOKです。

それだけではなく、最近は糖質オフのパンやお米、麺類まで開発されてきており、『我慢しなくて良いダイエット』と言うこともできます。

ローカーボダイエットを知らない人でも「こんなものまで食べてダイエット出来るの?!」と思ってもらえるような、とても美味しいグルメフェスを目指しているので、当日は思い切り食べて飲んでローカーボの魅力に触れていただければと思います!

情報が溢れているこの現代で「何が健康や美容に良いのか?」「色々なダイエットを試してみたけどどれが良いのか分からない?」等々迷われている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ローカーボの選択肢を多くの方に知っていただくことにより、どんどんローカーボが広がっていけば、ローカーボの商品が多く流通するようになり、それによりコストも下がり、飲食店やコンビニなどでも簡単にローカーボができるようになり、健康や美容が広まり、みんながHAPPYな世の中になると確信しております。

「ダイエットグルメフェスではこんなことができます」

会場は主に“グルメ” ”イベント“ ”物販&サービス“の3つのエリアに分かれています。

全てのエリアで入場は無料となっており、グルメエリアのみ飲食物購入の際は現金に替わるチケット制となっております(チケットは販売ブースにて千円1セットでご購入いただけます)。チケットは物販&サービスエリアでも現金と同様にご利用いただけます。

▼グルメエリア(糖質オフのメニューを揃えたキッチンカーが集合!)

自家製ハム・ローストビーフ・炭火焼しゃぶといったもともと低糖質の特製肉料理、糖質を抑えたご飯を使った豚ハラミ丼、低糖質パンやパスタ、糖質オフのスイーツなどの従来品より糖質が抑えられているメニューなど、バリエーション豊かなローカーボグルメを取り揃えております!

『出店予定店舗』

ゆまんまMOGUMOGU

ma-ru Go

焼肉串バル ろっきー3

割烹DISCO大蔵

バニラとドンのキッチンカー

さんりみえ

ファーストキッチン

FLUFFY BOND

ジュリーズスパイス

串焼き居酒屋 あとらくと

ドラゴン屋台

Lasagna Italiana

ヴィルゴビール

トゥルデルニーク

※画像はイメージです

▼イベントエリア(グルメや美容などに関する著名人によるイベントを無料にて開催!)

喋れて・作れて・楽しく教えられる料理芸人・メインMC クック井上さん

主なTV出演:グッと!スポーツ(NHK)、「ぷっ」すま(テレビ朝日系列)、ピラミッドダービー(TBS 系列)など

歌って踊れる大食いアイドル・もえのあずきさんによるダイエットグルメ食べ尽くし(仮)

主なTV出演:元祖!大食い王決定戦(テレビ東京)、ニンゲン観察バラエティ モニタリング(TBS系列)など

女性専門の美尻カリスマトレーナー・岡部友さんの美尻トレーニング

主なTV出演:あさイチ(NHK)、アウト×デラックス(フジテレビ系列)など

糖質制限界では神的存在の医師・宗田哲男先生の糖質制限トークショー

主な著書:ケトン体が人類を救う~糖質制限でなぜ健康になるのか~ (光文社新書)など

糖質制限で集中力を高めることにより成績を急上昇させる三島塾・三島学先生によるトークショー

主な著書:糖質制限で頭がいい子になる三島塾のすごい子育て など

グルメ雑誌dancyu編集長・町田成一さんによるトークショー

『dancyu』1990 年創刊。おいしいレストラン、おいしい料理のつくり方、おいしい食材、そして何より、おいしい食事の楽しみ方を提案する月刊誌。

▼物販・サービスエリア(美容・健康・食に関するサービスや商品の展示&販売)

nuts tokyo(美味しく・楽しく・ヘルシーに楽しめるナッツ専門店)、糖質オフマルシェ(低糖質グルメのセレクトショップ)、勝山ネクステージ(バターコーヒーでおなじみのMCTオイルメーカー)、さやまちゃ塾(日本三大茶でおなじみ狭山茶)、トライベッカ(低糖質パン)、みこまサービス(低糖質スイーツ販売)、ブックファースト中野店、おせっかい協会

▼ご協賛企業様

勝山ネクステージ株式会社様・キリンビール株式会社様・さやまちゃ塾様・SARAYA株式会社様・geefee様・スピルリナブルー株式会社様・株式会社ダステック様・ビューテック株式会社様

▼ダイエットグルメフェス開催概要

1日目:2018年5月19日(土) 11:00~17:00

メインMC:クック井上

出演予定ゲスト:もえのあずき、三島学、ほか (敬称略)

2日目:2018年5月20日(日) 10:00~17:00

メインMC:クック井上

出演予定ゲスト:宗田哲男、岡部友、アクロヨガール、町田成一、ほか (敬称略)

会場:中野セントラルパーク パークアベニュー【入場無料】(※JR中央線 、JR総武線、東京メトロ東西線「中野」駅より徒歩5分)当日、会場隣の四季の森公園では「花と緑の博覧会」開催

※当日はチケット販売ブースにて、飲食チケットをご購入いただき、飲食エリアではチケットをご利用ください。

※物販エリアでは、現金もご利用いただけます。

※イベント詳細や出店店舗に関する情報は随時更新してお知らせいたします。

▼このフェスにぜひお越しいただきたい方

1、楽して痩せたい方

2、美味しいグルメと祭りが好きな方

3、最新のダイエット・美容・健康法を学びたい方

4、お酒とお肉は太ると思っている方

5、ローカーボをもっと広めて欲しいと思っている方

「資金の使い道」

今回のダイエットグルメフェス開催に当たり、以下のような予算組みをしております。

・会場費等(会場費、会場設営費、警備費、保険料、ゴミ回収費)

・広告宣伝費(WEB制作、SNS運用、チラシ・パンフ作成&印刷)

・イベント関連費(イベント出演料、機材費)

極力、予算を抑えられるように実行委員会のメンバーは全員ボランティアで準備に努めておりますが、上記の予算で約300万円かかる計算になっています。

おかげさまで企業様からの協賛金や出店料などで大部分は集められたものの、少なく見積もってもあと30万円は調達の必要がある状況です。

なんとか来年以降も継続できるよう収支を黒字化すること、そして目標支援額を上回ることができればフェスをさらに充実させるための資金に使いたいと思っております。

「リターンについて」

当日、会場に来られる方、会場に来られない方、企業&団体様に向けたリターンをご用意させていただきました!

≪当日、会場に来られない方向けのリターン≫

【3,000円】実行委員長からのサンキューレター 

実行委員長から真心一杯のサンキューレターにて感謝と情熱をお届けいたします。

【10,000円】お店の告知を全力でする権  ※ローカーボメニュー導入店舗限定

当日、ご出店いただけない飲食店様でも、ローカーボメニューの導入をされている飲食店様を応援させていただくために、下記に記載の媒体などを使い、全力でお店のアピールをさせていただきます!

・実行委員長 藤本 なおよのFacebookInstagram

・ダイエットグルメフェス公式のFacebookページInstagramtwitter

・ダイエットグルメフェス公式のWEBサイト(近日公開予定)

※上記全ての媒体にてフェス終了までに各1回以上掲載

【20,000円】ローカーボ料理研究家 藤本 なおよ&管理栄養士 佐藤 樹里の「-3kgダイエットコンサル1ヵ月」 

Facebookの秘密のグループにご招待させていただき、-3kg痩せられるよう1ヶ月間コンサルティングいたします!

~コンサルティング内容~

■オフラインイベント(都内)

・料理教室(参加費別途)

・運動イベントオフ会

■オンラインイベント

・ローカーボ料理研究家 藤本 なおよ&管理栄養士 佐藤 樹里のQ&A参加型ライブ配信

・オンラインでの食事内容のチェック

■その他

・本当は教えたくないオススメ飲食店紹介

・プロテイン取り方ガイド

≪当日、会場に来られる方向けのリターン≫

【3,000円】フェススタッフとして運営参加できる権(打ち上げも) 

私たちと一緒にフェス当日の運営に携わりませんか?

■こんなメリットがあります:フェス内で利用可能の1,000円チケットのプレゼント、打ち上げ参加可(飲食費は別途発生いたします)、実行委員会のメンバーと仲良くなれます(笑)

■こんなことをやってもらいます:会場設営、会場誘導&案内、パンフレット配布など

フェスを終えた後の達成感は間違いなくサイコーです!美味しいハイボールを一緒に飲みましょう♪(笑)

【5,000円】フェス当日利用可能チケット(5,000円分)+最強のダイエットマニュアル 

当日会場でご利用いただける飲食チケット(5,000円分)に合わせて、藤本 なおよ監修の最強のダイエットマニュアル「フェスの前に知っておきたいローカーボダイエット予備知識&フェスが終わってからも使える痩せる食べ方ガイド」をお届け♡

『フェスの前に知っておきたいローカーボダイエット予備知識&フェスが終わってからも使える痩せる食べ方ガイド』
1、痩せる食材ガイドブック
2、居酒屋・外食での太らないメニューの頼み方
3、食べ過ぎても安心!脂肪に変えないための秘密の調整方法
4、甘いものも我慢しない、おすすめダイエットスイーツ紹介

※チケットは当日会場での引き渡しとなります

【10,000円】フェス当日利用可能チケット(5,000円分)+ 美尻トレーナー 岡部 友さんと一緒に写真撮影権 

当日会場でご利用いただける飲食チケット(5,000円分)に合わせて、フェス当日(5月20日昼過ぎ予定)の岡部友さんのイベント後にツーショットでの記念撮影ができる権利です。一緒に撮影した写真はSNS投稿OK!(事務所にご了承いただいております)あなたのSNSがバズること間違いなし!!

【15,000円】フェス当日利用可能チケット(5,000円分)+フジムケコーヒー一生飲み放題権進呈 

当日会場でご利用いただける飲食チケット(5,000円分)に合わせて、実行委員であるグルテンフリーターふじもとあつしが開業した、『フジムケコーヒー』にて全メニュー一生飲み放題権を進呈!

フジムケコーヒー ※ふじもとあつし氏による完全無欠コーヒーショップ

≪ダイエットグルメフェスにご賛同いただける企業・団体様向けのリターン≫

【50,000円】フェス実行委員会からの感謝状贈呈+フェス当日利用可能チケット(10,000円分) 

ダイエットグルメフェス実行委員会から感謝状を贈呈させていただきます。合わせて当日会場でご利用いただける飲食チケット(10,000円分)は、ぜひ社員やそのご家族の皆様でご利用ください。

【100,000円】フェス実行委員会からの感謝状贈呈&フェスWEBサイトに掲載+フェス当日利用可能チケット(20,000円分)

ダイエットグルメフェス実行委員会からの感謝状の贈呈とフェス告知用のWEBサイトにて御社・貴団体様を掲載させていただきます。合わせて当日会場でご利用いただける飲食チケット(20,000円分)は、ぜひ社員やそのご家族の皆様でご利用ください。

「最後に」

ダイエットに関心の高い方や元気になりたい方などに、もっとポジティブに、そしてカジュアルに「ローカーボ」を知っていただき、その先にある美容や健康に繋げていける架け橋となれるような「美味しくて楽しいグルメフェス」の開催に全力で取り組んで参ります。
応援のほど、よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください