▼「バタフライエフェクト」とは

もともとアマゾンの森の中の「一匹の蝶」が羽ばたいたことが少しずつ環境に影響を与えて地球の裏側で大きなストームを引き起こすような大事(おおごと)につながっていく、現象を表す言葉です。10年前ローカルサーファーのタティアナ・ハワードがこのイベントを始めた時は、10数人の仲間内での開催でした。「勝ち負けを決めるものではなく、みんながフィーリンググッドで帰っていくイベントが文字通りバタフライエフェクトの現象を起こして世界中の女性達にポジティブな変化を起こしていけるようになりますように」との願いを込めて始まりました、そして10年経ったいま、本当にその現象が起こっているのです!

▼ご挨拶(岡崎友子よりMessage) 

みなさん、はじめましてこんにちは、岡崎友子です。 鎌倉出身でハワイのマウイ島ベースにオーシャンスポーツ全般 において活動しています。このたび、マウイで10年続いている素晴らしいイベン ト『バタフライエフェクト』と、マウイのビッグウエイブサーファーのドキュメンタリー 『THE WAVE I RIDE』の上映会を日本の宮崎で、同時に開催したいと思い、皆さんに協力を呼びかけ る決心をしました。海を愛し、自然を愛し、素晴らしい仲間との交流を通してたくさんの ことを感じられる素晴らしいイベントになると確信しています。このイベントをオーガナイズするために、日本からも3人の女性が集まりました。YOGA SUP RUNなどあらゆる分野でインスピレーションを与え続けている「岩崎玉緒」、プロサーファーで旅やイベントを通して多くの女性に影響を与えている「間屋口香プロ」、そして私「岡崎友子」は映画上映会とバタフライエフェクトのスピリットに心から共感し、同時開催に向けて力を合わせて準備しています。全国からたくさんの女性が宮崎に集まり、そして地元の女性たちと交流し、素晴らしい環境の中でスポーツにチャレンジしたり、友情を深めな笑いあったりする中で、本当の自分らしさについて考え、自分が心から『YES!」と言える生き方は何か、考えられたらいいなと思っています。

Aloha we like to introduce Butterfly Effect event and the movie " The Wave I RIde " to Japanese people. and we are asking you t help us bring the inspiring 3 girls from Maui. THe founder and organizer of Butter fly Effect, Tatiana Haward, director of the movie Devyn Bisson, and a big wave surfer Paige Almes. We will have talk shows to have them talk about their lives and lifegoals and passions aswell. 

▼イベントの内容・実現したいこと

1)生きること、自分の進むべき道について悩んでいる女性達すべて に勇気と希望を与えてくれるような素晴らしいドキュメンタリーである「THE WAVE I RIDE 」映画上映会 
2)バタフライエフェクトの創始者「タティアナ・ハワード」、去年のビッグウエイブウーマンオブザイヤー「ペイジ・アルムズ」、映画監督・ライフガード・サーファー「デヴン・ビッセン」この3名の女性の人間性にふれる交流イベント。
3)宮崎・青島海岸での「BEACHヨガ」「SUP」「SURFING」体験イベント
4)地元宮崎のローカルサーファー、アーティスト、クリエーターによるWSイベント

5)参加者全員で楽しむビーチゲームズ

映画上映会やイベントだけでなく、監督デヴィン、主役ペイジの人間性にもふれて欲しい。そう思った時「上映会だけではもったいない、映画を見てポジティブなエネルギーにチャージされた状態でさらにみんなで一緒に過ごし、素晴らしい経験を共有したい!」そんな思いからこのイベントのアイデアが膨らんでいきました。そこで、すでに10年間マウイで開催され続けているレディースイベント「バタフライエフェクト」も一緒にもってきてしまおうと思ったのです。スポーツのジャンルにこだわらず海や自然に関わりたい、いい仲間と心が揺さぶられるような体験をしたいという女性が集まり、一人一人が自分と向き合い、自分の生き方をいまいちど考え、これまで以上にポジティブにそしてやりたいことへの情熱を高めながら生き ていこうとモチベーションを高めてもらう。 また多くの素敵な女性達が集まることでさらに仲間の輪が広がり、やりたいことへの道がひらけるような機会を実現したいと思っています。

What is in the event?

Sep 2

Movie Premier "the Wave I ride " 

Talk event with 3 inspiring girls from Maui and also 3 Japanese water woman.

Sep 3

Sup Yoga, Surf sessions, 

Many workshops and booth for trying interesting things and services will be offered,

Beacg Games ( we will organize a team out of all the girls they get to quickly communicate and come up with strategy to win the big prizes great way to get to know each other and enjoy the time together by the ocean.

▼会場・日程スケジュールについて(時間や内容など一部変更になる可能性もあります)

会場:SURF CITY 宮崎(宮崎県宮崎市青島2-1-11)

2016年
9月2日(金)17:30〜20:30 「THE WAVE I RIDE 」映画上映会
17:00会場
17:30〜18:30 ライブ
18:30〜19:30『The Wave I ride 」上映
19:30〜20:30「タティアナ・ハワード」「ペイジアルムズ」「デヴン・ビッセン」「岩崎玉緒」「間屋口香」「岡崎友子」トークセッション

9月3日(土)バタフライエフェクト 7:30会場受付
8:00〜9:00「BEACHヨガ」@青島海岸
9:00〜9:30 開会式
10:00〜12:00「SUP」『サーフィン」@青島海岸

12:00〜13:00 ランチ

13:00〜15:30 ビーチゲームズ

9:00〜15:30 それぞれのブースで販売、ワークショップ、体験など

ワークショップ一覧(アロマセラピー、マッサージ、アート、耳つぼ、スキンケア、写真撮影その他決まり次第アップします。)

15:30〜16:00 ビーチクリーン

16:00 閉会式

▼ブース出店社一覧
(決まり次第UPします)
フードブース(地元の飲食店などオーガニック、地元の食材などを中心に5ブース)

▼資金の使い道

1バタフライエフェクトの創始者タティアナ・ハワード、去年のビッグウエイブウーマンオ ブザイヤーであるペイジアルムズ、そして映画を製作し、自身がライフガードでサーファー でもある、デヴン・ビッセンの3人を宮崎に招待する交通費、宿泊費など (予算一人約30万計90万)

2日本側のスタッフの交通費、宿泊費など (約10万x6名)

3ボランティアスタッフの経費(雑費、当日のお弁当代など約5万円)

4ポスター、チラシ、ステッカー、印刷代 (約5万)

5参加記念Tシャツ、応援者Tシャツ製作費 (25万)

全てを賄うのには少し足りないですが目標額120万で寄付を募りたいと思います。 (全て賄うには200万くらいは必要ですが上映会や参加費など収入も少しは入ると予測しています)
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

▼リターンについて
1 1000円以上プレスボード、また協力者リストに名前(あるいは載せたいネーミング)を掲載させてい ただき、The wave I rideのステッカーをプレゼントいたします。

2 5000円以上 プレスボード、また協力者リストに名前(あるいは載せたいネーミング)を掲載させてい ただき、The wave I rideのステッカーをプレゼントいたします。 イベントサポーターTシャツ(参加記念Tシャツとはちょっと違うサポートしてくださっ た方のみに贈られるもの)をプレゼントいたします。

3 1万円以上 プレスボード、また協力者リストに名前(あるいは載せたいネーミング)を掲載させてい ただき、The wave I rideのステッカーをプレゼントいたします。 メンバーの直筆メッセージ入りポスター、イベントサポーターTシャツ(参加記念Tシャツとはちょっと違うサポートしてくださった方のみに贈られるもの)をプレゼントいたします。

4  2万円以上 プレスボード、また協力者リストに名前(あるいは載せたいネーミング)を掲載させてい ただいます。
The wave I ride 上映会の入場券(1500円)
The wave I rideのステッカー イベントサポーターTシャツ(参加記念Tシャツとはちょっと違うサポートしてくださっ た方のみに贈られるもの)、メンバーの直筆メッセージ入りポスターをプレゼントいたします。

5  4万円以上 プレスボード、また協力者リストに名前(あるいは載せたいネーミング)を掲載させてい ただいます。
The wave I ride 上映会の入場券(1500円)
Butterfly Effect イベント参加チケット(8000円相当、当日参加賞多数)
The wave I rideのステッカー イベントサポーターTシャツ(参加記念Tシャツとはちょっと違うサポートしてくださった方のみに贈られるもの)
6人のメンバーの直筆メッセージ入りポスターをプレゼントいたします。

5 メーカーとしての協賛
クラウドファンディングに5万円以上の寄付をしてくださったメーカー、飲食店様には優先的にブースを設営したり、ポスター、告知などのロゴを入れさせていただきます。詳しくはどうぞお問い合わせください。

▼最後に  このイベントへの応援に関心を持っていただき、心から感謝します。なにより、みんなで このいいバイブレーションをさらに大きく、また広げていくことでそれぞれがより良い生 き方、充実した毎日を送るためのモチベーションとなれば嬉しいです。また構想段階からローカルスタッフ、ローカルコミュニティーのみなさんの全面的な協力によって実現しつつあります。

私自身マウイで多くの素晴らしい女性の挑戦、そして挫折や努力を見てきて、そこからたくさんのことを学んできました。また何かを達成することは結果が大事なのではなく、実はそこにたどり着くまでの過程が大事でそこに自分が納得がいくものだったら、元々の自分の目標が達成できなくとも何か潔い爽快感を得ることができる、そしてそれが生きがいにつながるのではないかと思います。

女性は男性よりもやりたいことをストップしなくてはならない転機が多いかもしれません。就職、結婚、出産などで今までやれていたことができなくなることも多い。
でもそういう人は自分だけではない、たくさんの女性がいればそれだけの挑戦や葛藤がある、それをお互いシェアしながら支え合ってお互いの夢や目標をいつまでも輝かせていける生き方を見つけていければいいなと思います。

人の乗るいい波が自分にとっても最高の波とは限らない自分自身で自分にぴったりの波を探し、これだと思ったら勇気を持って迷うことなく思い切りパドルアウトしてその波にテイクオフする。そんな人生の波に皆さんが乗る事のお手伝いがこのイベントを通してできたらこれ以上の喜びはありません。

She believed

She could

So She did!

岡崎友子 岩崎玉緒 間屋口香

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください