はじめに・ご挨拶
はちおうじ子ども食堂】です!

私たちは”はらぺことひとりぼっちの子どものいないまちづくり”を掲げ、八王子市在住&在学の大学生を中心として運営している子ども食堂です!毎月、食料配布と子ども食堂を開催し、子ども達に食と居場所を提供しております!

物価高騰に伴い、活動を継続する為に設立8年目にして、初クラウドファンディングにチャレンジです!応援の程よろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

食料品を含めた物価高騰の煽りを受け、活動の継続が厳しくなってきました。。

はちおうじ子ども食堂の活動を継続、拡大するために、活動資金を応援頂きたいです。

これまでの活動

2015年の団体立ち上げ以降、子どもの居場所づくり活動としての子ども食堂を行っています。

八王子市内では最も歴史のある子ども食堂の一つで、たくさんの子ども達の居場所になっています!

コロナ禍でも活動を継続し、子育て世帯を中心に支援を続けてまいりました。今後も継続していきます!!

資金の使い道・実施スケジュール

はちおうじ子ども食堂公式Instagram

【今後のはちおうじ子ども食堂 活動予定】

6月3日子ども食堂、6月10日食料配布、6月24日子ども食堂、7月8日食料配布、7月22日子ども食堂...

【資金の用途】

50万円 食材費(食料配布、子ども食堂用)

20万円 設備費(食卓用机、テーブルクロス、畳等)

10万円 消耗品費(ゴム手袋、ガスボンベ、ラップ、油固め剤等)

10万円 運営諸費(搬入車経費、駐車場代、ボランティア保険料等)

10万円 その他(その他諸費、クラウドファンディング手数料等)

リターンのご紹介

子ども食堂を利用している子ども達と学生スタッフが心込めて、手作りさせていただきます。

最後に

皆さまの応援が私たちの力になります!はちおうじの街から”はらぺこ”と”ひとりぼっち”の子どもを無くし、笑顔溢れる子ども達を共に守りましょう!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください