はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは!YUKIです!

7月にメキシコで行われるボディメイクの世界大会に向けて、クラウドファンディングを実施します!

89人の支援者の方のおかげで初期目標の50万円を達成することができました。

ご支援いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

ファイナルゴールとして100万円を設定させていただきました。資金の使い道にも記載させていただいておりますが、海外でのコンテスト出場に様々な費用が発生します。皆様の応援が力になりますので、是非とも応援いただけますと嬉しいです。

普段は一般企業にサラリーマンとして勤めながら週6日トレーニングをし、副業でパーソナルトレーナーとして活動しています。

ボディメイクの世界大会にチャレンジする そう聞くと、さぞ華やかな人生を歩んでいるんだろう。皆様そう思うかもしれません。 しかし、僕の人生はさまざまな苦難の連続でした。

大手企業に就職するものの1年で退職。メキシコで月3万円の給料で1年間働いた後にコロナによって無職になりました。

26歳、無職。という人生のどん底を経験。生きる意味を見失っていました。

そんな僕が自信を取り戻すためのきっかけが、「ボディメイクコンテストへの挑戦」でした。

・すべての人が、自分らしく自由に生きることを応援したい!
・キャリアや人生に悩む20代に勇気を与えられるようなロールモデルになりたい!
・このチャレンジを通じ、筋トレの素晴らしさを伝えたい!

そんな思いを胸に、ボディメイクの世界大会へチャレンジしています。

しかし、世界大会へのチャレンジには金銭面をはじめ、たくさんの壁が立ちはだかっているのが実情です。
今回、私の挑戦をより一人でも多くの方に知っていただき、お力を貸していただきたいという思いから、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

私一人では世界舞台へ立つことはできません。 ぜひ皆様のお力をお貸しください!

このプロジェクトで実現したいこと

多くのコンテストは、参加するには膨大な費用がかかります。 一般的に日本大会で10万円~30万円、世界大会では50万円以上かかるケースもあります。

海外への渡航費、オリジナルの衣装製作やパーソナルトレーニングなど、コンテスト挑戦に当たりかかる費用は多く1人で負担するのは厳しいのが実情です。

ボディメイクを通じて挑戦することで周りの方にボディメイクの素晴らしさを届けたいと思っています。

夢や目標を持ってコンテストに挑戦する人と、それを応援する人がつながり、お互いがwin-winとなる方法があると信じています。

新しい挑戦をするために勇気を出してコンテスト参加を決意したのに、資金面で諦めざるを得ない…。
そんな悔しい出来事を、ひとつでも減らしたい。

私はこのプロジェクトを通じて、資金が充分になくてもあらゆる工夫でコンテストに参加できるという事例をつくり、未来のコンテスターが挑戦しやすくなる道筋を示していきたい。そう考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

無職からでも挑戦できることを証明したい。そして、挑戦することの魅力をもっと伝えたい

僕は26歳の時にコロナの影響で無職になりました。その時に人生のどん底を経験し、見える景色に色を失い無気力な日々が続きました。そんな時に筋トレと再会し、筋トレを通じて自分の人生を変えるという決意をしました。その為のゴール設定としてボディメイクコンテストへの出場を決めました。

ボディメイクを通じた挑戦をすることで周りから「前よりも生き生きとしている」「活気に満ち溢れていて別人に見える」といったコメントを頂戴することが出来ました。挑戦することは不安もありますが、挑戦した先には言葉では表すことの出来ない達成感があります。僕自身の挑戦を通じて1人でも多く人の挑戦のきっかけになりたいと考えています!

これまでの活動

コンテストには2020年から出場しており今年で4年目になります。

一番最初に出たコンテストでは予選敗退。とても悔しい気持ちだったのを今でも覚えています。

そこから2年目、3年目とコンテストの出場を重ねてきました。

今年はNABBAという国内最高峰のスポーツモデル選手を決めるコンテストでTOP10に選出されることが出来ました。

このTOP10に入ることは国際大会に出場する為の必須資格となります。

どんな大会に出場するのか?

WFF MEXICO UNIVERSE という大会に出場します!

世界フィットネス連盟 (WFF) は、1968 年に設立された国際的なボディビル組織であり、フィットネスを通じた経済の発展や文化交流を促進する団体になります。

WFFのコンテストを通じて様々な国を代表する会長や選手の力を借り、そこに人が集まり、その地区を繁栄することに寄与します。連盟や国々が手を取り合い、コミュニケーションを取ることにより経済の発展や文化交流、ひいては世界平和に繋がります。フィットネスを通じた、経済発展や文化交流、世界平和に繋がるというWFFの趣旨に私は強く共感しています。

出場カテゴリーのスポーツモデルとは?いわゆる外見の筋肉量のみを評価するコンテストとは違い、造形美を競い合うコンテストです。

具体的には筋肉一つ一つの分離度、表現美を競い合います。

実は私、元々が細身で筋肉がつきにくい体質です。ボディメイクのコンテスト=ボディビルを連想される方が多くいらっしゃいますが、私が出場するカテゴリーはボディビルではなくスポーツモデルという別のカテゴリーになります。ボディビルに比べると筋肉量はそこまで求められませんが、その分、筋肉の一つ一つの分離度が求められる競です。

美しく、綺麗で、カッコよくて、勇ましいといったポジティブな要素をステージに立ち自分の存在感を芸術的に表現する競技になります。

ここでいう芸術とは、注目させる要素がたくさんあることを指し、スポーツモデルは審美性が高い造形を作る必要があります。

メキシコという自身がかつて働いていたという思い入れのある地でスポーツモデルの世界大会が開催されます。

カテゴリー、身長別でクラス分けが行われ、クラスで優勝するとプロ選手の資格が与えられます。

現在はこのクラスで優勝しプロ選手になるためにトレーニングに励んでいます。

7月の世界大会の前に6月に日本で開催される大会にも出場予定になります。

私のように細身な体型であっても継続的にトレーニングを積み重ねれば世界大会に挑戦することが出来ること、フィットネスの素晴らしさを1人でも多くの人に届けたいと考え今回、クラウドファンディングを実施することを決めました。

資金の使い道

ご支援いただいた資金については、7月にメキシコで開催される世界大会に参加するための費用に充てさせていただきます。

<エントリー・渡航>

・エントリーフィー(滞在費、食事)5万円

・渡航費 35万円

・前泊、後泊費用 5万円

<プレゼンテーション>

・動画制作費(制作委託費)20万円

<各種レッスン>

・パーソナルトレーニング 12万円

・ポージンングセッション 8万円

<コンディショニング>

・ハイパーナイフ 5万円

・整体  3万円

<クラウドファンディング>

・手数料

リターンについて

①ただただ応援したい! 3,000円

・「とにかく応援したい」という方向けのリターンです。心を込めて、お礼のメールをさせていただきます。

②ガッツリ応援したい! 5,000円 

・「ガッツリ応援したい」という方向けのリターンです。心を込めて、お礼のメールをさせていただきます。

・減量・ダイエット成功PDF提供

【概要】

・5ページ相当

・減量、ダイエット時に気を付けるべき5つのこと

・減量、ダイエットに効果的な食材

・減量、ダイエットにおすすめの飲食店など

③全力で応援したい! 10,000円 

「全力で応援したい」という方向けのリターンです。心を込めて、お礼のメールをさせていただきます。

・減量・ダイエット成功PDF提供

【概要】

・5ページ相当

・減量、ダイエット時に気を付けるべき5つのこと

・減量、ダイエットに効果的な食材

・減量、ダイエットにおすすめの飲食店など

・メキシコ現地のポストカード1枚

現地で購入したポストカードにメッセージを記入し、送付させていただきます。

④合トレ イベントの招待 5,000円 限定20名

・東京都内で開催する合トレをするイベントへ招待します。1対1での合トレを希望される場合も対応いたします。

・日程 (2023年8月頃)
・場所 (東京近郊。公共の場所にて実施します。)
・交通費や滞在費については自己負担にてお願いします。

有効期限:2023年12月末

⑤あなたのお名前を日の丸に入れます! 10,000円

ご支援いただいた皆様のお名前を日本の国旗、日の丸に記し、世界大会チャレンジに向けたお守りとして大切にメキシコへ持参します。※空港や現地で使用いたします。

1.掲載期間

世界大会への遠征期間中

2.掲載方法

支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。

⑥キャリア面談 10,000円 限定 10名

これまで培ってきたキャリア経験を活かして、相談に乗らせていただきます。

オンラインにて1時間の実施を予定しています。

◯お話できること

<キャリア>

・履歴書、職務経歴書の添削

・これからのキャリア形成について

・副業の始め方

・自身の強みの見つけ方

・海外で働くために必要な経験やスキル

・自分らしく生きるためにするべきこと 等

キャリアに関することであれば何でも対応しますので、遠慮なくお申し付けください。

有効期限:2023年8月末

⑦筋トレ面談 10,000円 限定 10名

◯お話できること

これまで培ってきた筋トレ経験を活かして、相談に乗らせていただきます。

オンラインにて1時間の実施を予定しています。

<筋トレ>

・効率的な減量、ダイエット方法

・初めてのコンテスト出場に際してやっておいた方がいいこと

・痩せ型から体重を増やす方法

・筋トレの継続ができるようになる方法 等

筋トレに関することであれば何でも対応しますので、遠慮なくお申し付けください。

⑧パーソナルトレーニング(1時間)20,000円  限定5名

私自身がこれまでに培ってきたボディメイクの知見を基にパーソナルトレーニングを実施させていただきます。

コンテスト参加をきっかけに習得したウォーキングを、より多くの人に広めたいと講師資格を取得しました。コンテスト出場を目指す方々に、パーソナルレッスンをさせていただきます。それぞれの課題をヒアリングし、それに向き合いながら、レッスンをさせていただきます。 

・対面 

・東京都内限定 

・1時間

・スタジオ代込み 

※公共の場所で実施します。

⑨LINE 食事サポート 30,000円 限定5名

これまでに培ってきた知見を基に食事指導を実施させていただきます。2ヶ月で-5kgの実績もございます。

対象は、食事の見直しをしたいと考えている方、コンテストに向けて減量をしたいと考えている方、夏に向けてダイエットしたいと考えている方など。※性別、年齢は不問になります。

・LINEにて個人指導(毎回の食事をLINEにて共有いただきます。)

・週1度のZoom面談

・1ヶ月間

有効期限:2023年12月末

⑩スポンサー権利 200,000円

・動画の概要欄にお名前を表示

・動画のオープニングにロゴを表示

・動画のエンディングにロゴを表示

・遠征用パーカーにロゴをプリントし表示

実施スケジュール

2023年5月25日〜7月15日 クラウドファンディング公開
2023年7月14日〜7月15日 メキシコにてWFF世界大会
2023年8月〜 大会終了後に実施予定のリターンを順次実施

最後に

コロナによって無職になり、人生のどん底を味わった当時の自分。その経験があるからこそ、自分自身を変えたいという強い欲求があり、頑張りたいと思っている人たちに対して勇気を与えられる存在になれと強く確信しています。

私は世界大会への挑戦を通じて、自分の力で人生を歩んでいきたいと考えている人たちのロールモデルとなりたい。そしてボディメイクを通じて人生をよりよくしたいと考えている人たちの背中を押してあげられる存在になりたいです。ぜひこの挑戦を、一緒に楽しみ、走り抜けていただけたら嬉しいです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください