⏹️本プロジェクトについて

【全国学生マーケティングサークル Choice(以下 Choice)】は 2023 年 8月 27 日に、日本が誇る世界遺産、清水寺において夕日~夜間のライトアップを 行い“貸切りイベント”を、【トルコ大地震へのチャリティイベント】として行います。

本チャリティプロジェクトの立ち上げの背景には、まだまだ、多くの日本人が知らない親日国トルコ と、私たち日本との間で紡がれてきた133年もの互いの国民への想いがあります。 トルコは、オスマン帝国時代の恩を返すために、イランイラク戦争の時に、自らの危険を顧みず、 日本人の避難を助けてくれました。

また、東日本大震災の時も寄付をして下さっています。 (串本町HPより https://www.town.kushimoto.wakayama.jp/kanko/kizuna/turkey.html ) そんな「親日国トルコへの恩返し」をしたい!今回は、年間 500 万人もの人々が訪れる日本の世 界遺産である【清水寺】様のご協力を得て、『夕日から特別ライトアップまでの貸切り』をさせて頂 き、このチャリティーをさせて頂けることになりました。


⏹️プロジェクトを立ち上げた背景


このプロジェクトを立ち上げた背景をお伝えする前にまずは、下記の、私たちが作成した記事をお読みいただけますでしょうか?

数分で読み終わりますので、まずはこちらの記事に、目を通していただけますと幸いです。



⬇️⬇️⬇️


https://x.gd/JugfG

 

⬆️⬆️⬆️


皆様、トルコが新日国であることはご存知でしょうか?


日本とトルコとの絆は1890年から始まり、数多くの出来事や危機を乗り越えながら、深まっていきました。

特に、エルトゥールル号遭難事件やテヘラン空港事件など、困難な状況下でお互いに助け合ったことは、両国民の友好関係を築く大きな要因となっています。

また、2011年の東日本大震災においても、トルコは迅速かつ積極的に救援活動に参加してくださりました。


トルコが新日国であることは、日本人にはあまり知られていない事実かもしれません。しかし、1890年に起きたエルトゥールル号遭難事件の際に、和歌山の漁村民がトルコ人を救援したことをきっかけに、トルコは95年後のテヘラン空港事件の日まで、命を懸けるほどの想いを持ち続けてくださり、日本の危機を救ってくださりました。そして、【133年】経った今も、その恩を忘れず、新日国として日本のことを想い続けてくださっているのです。


このチャリティプロジェクトには、こんなにも日本のことを、日本人のことを深く愛してくださっているトルコの方々の「力になりたい」  「恩返しをしたい」 「感謝の気持ちを循環したい」という私たち Choice の想いが届くことを願っております。


⏹️このプロジェクトで実現したいこと


私このプロジェクトを通して、私たち Choice は 2 つのことを日本の若者に伝えたいと考えています。


第一に、先行き不安のこの時代でこそ、改めて、【世界の国々から愛されてきた日本人】としての姿を知って、誇りを胸に、不安を吹き飛ばして、思いっきり生きてみませんか?ということです。 トルコが親日であることや、そのきっかけを多くの学生は知りません。しかし、トルコの方々は当事者の日本人達が忘れてしまった話を 100 年以上も語り継いでくださっています。しかも、その話は、たった 69 名の生 き残ったトルコ人から伝えられたのです。 69 名の【命】は決して少ない数ではありません。 

しかし、あえて言えば、【わずか】 69 名という少ない数から、伝えられた話が、トルコの国という単位へ、100年以上もの間、『命を懸けるほどの想い』として、トルコで語り継いでいただいたという事実は、胸を熱くさせます。実は、トルコだけではありません。台湾やパラオの人々も、日本人が忘れてしまった想いを大切に紡いでくださっています。ですが、現代の私たちは、その様に世界の人々に想っていただけるような、向き合い方が、出来ているのでしょうか?

この清水寺貸切り&トルコ大地震学生チャリティプロジェクトを通して、トルコ、台湾、パラオをはじめとする世界の国々から愛されていた過去の日本人が、世界に対してどのような向き合い方をしてきたのか?という歴史に私たち学生自身が、目を向けるきっかけを作りたいと思います。そして、そのきっかけから、1人でも多くの若者に、「誇りをもって、自信を持って、思いっきり生きてみよう」と、感じて頂けたらと思います。


第二に、 「私たち学生だからこそ、若者だからこそ、できることがある」ということです。 多くの学生や若者は、未熟な自分たちでは、何もできないと感じているかもしれません。 だからこそ、私たち Choice は、学生、若者だからできることがあること、 特別な能力が無くても「想い」をもって行動することで、 素敵な大人の方々が手を差し伸べてくださるということを、若者に行動や成果で示していきます。


本イベントに参加されたい方へ

 お申し込みや詳細はコチラから(対象:学生&24歳以下の社会人)

⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/fdGqAus

⬆️⬆️⬆️


プロジェクト チラシ も添付いたします!


⏹️資金の使い道

今回募集した資金に付きましては、2つの使用用途で使わせていただきます。

① トルコ大地震で被災者への支援金を募るイベントの運用費


トルコ大地震で被災された方に対して、支援金を送りいたします。イベントで集めた支援金は、トルコ大使館を通して、トルコの方々へ寄付されますのでご安心ください🙇🏻‍♀️


支援してくださった企業様、個人の方々にトルコと日本の絆を紡ぐため、トルコの方々へ支援金を確実にお送りさせていただいたことを私たちが責任を持って、証明させていただきます。


②学生への支援金


「今回のイベントに参加したいけど、交通費などといった出費が多く、参加が難しい」というお声をたくさんいただきました。そんな学生への支援金として、使用させていただきます😊


(CAMPFIRE の手数料、譲渡税、関税を全て差し引いた金額でトルコ大使館に送金する予定です)


⏹️スケジュールについて

【8月20日まで】

協賛企業記載のしおりを参加者に配布


【8月27日】

・クラウドファンディング終了

・清水寺イベント開催

・リターン(アンケート)執行


【9月下旬】

・リターン(お礼メッセージ/ビデオ)執行

・リターン(写真の配布)執行


⏹️リターンについて

下記に記載させていただくように

□個人向け

□企業向け

それぞれにリターンをご用意しました!


⏹️Choiceからご挨拶

はじめまして!【全国学生マーケティングサークル Choice】です✨私たちChoiceは、2022年10月1日に発足しました。


現役女子大生起業家、当時、早稲田大学2年佐田史子、法政大学4年佐原綾が経営する【株式会社SNSマーケティング】と【株式会社シーズラボ】によって立ち上げられ、現在Choice公式LINE登録者は762名(2023年5月18日時点)となります。


Choiceでは、高校生から大学生及び、24歳以下の若者が、


「夢を叶えたい」

「選択肢のある未来を手に入れたい」

「自分らしく輝く自分で在りたい」


という想いのもと、「自分という存在が動くことで、世界は変えることができる」と自分の可能性を信じ、日々活動しております。素敵な大人の方々のご協力で普通のサークル以上に、学べる環境、圧倒的に成長できる環境があります。1年以内に日本国内1 000名!3年以内に全世界で10000名のサークルになります。


HPに付きましては、以下 URLから閲覧することができますので、気になった方は、クリックしてみて下さい‼️

http://choice-japan.com/




ここまでお読みくださりありがとうございます。

少しでも私たちの想いに共感いただき、ご支援いただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

全国学生マーケティングサークルChoice  



【支援企業一覧】

株式会社SNSマーケティング|岐阜県のInstargam運用代行サービス (snsmarke.jp)  株式会社シーズラボ (seeds-lab.jp)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください