▼twitterでアイデアを募ったカードゲームがアプリに!

「こんなカードゲームを作ってください!!!!」っという声から始まった本アプリ開発。安定的にオンライン版を遊べるようになりました!

ありがたいことに,その中で「遊んでみたい!」「次のクラウドファンディング の時は支援します!」っという声があったので,支援者(βテスト者)を追加募集するとともに,トーナメント機能の開発資金を集めます。

▼今回やりたいこと

トーナメントの実装です。

・オフライン版の実装
・オンライン版の実装←イマココ
・トーナメント版の実装←これ
・陣取り合戦版の実装

(カードの追加も随時行います)

▼製品紹介

事前にカードを配置して対戦させるカードゲームです。最大の特徴は対戦が全て自動で行われ,ユーザはただカードに運命を任せるところです。カードの行動順序は「素早さ」によって左右されますが,カード自身のスキルによって変化することにより,ゲーム開始直後の流れとスキルが使われた中盤から終盤の流れが大きく変わる面白さがあります。

▼無料公開版

納得した上で支援してもらいたいという思いを込めて,現段階の最新版を以下のページで公開しています(クラウドファンディング 期間中のみプレイ可能)。

Android:https://dply.me/94bmm5

iPhone:https://dply.me/yl9zxo (端末登録のため遊ぶまでにインストールしてから数時間かかります)

 

▼資金の使い道

開発費(プログラミング/プラン/デザイン/曲)にまわします。

実際ゲームを開発するとなると数千万から億単位になるらしいですが,多くはサーバ代と人件費です。

開発は私一人なので,多くは私が開発する費用に使われます。

▼リターンについて

・目標金額に達しなかったとしてもリターンは実施します。

・リターンはスマホ(Android あるいは iPhone)におけるβテストの参加 or プレミアムカードの付与です。

βテストではテストコードを配信し,バグ,操作性の確認を実施します。

OSはAndroidならバージョン5以上,iPhoneならバージョン9以上

 

・プレミアムカードは下のようにエフェクトが付くカードのことです(性能に違いはありません)。

▼最後に

twitterで多くの方にバグ報告や要望をツイートして頂いているおかげで,順調に開発が進んでいます。ゲームの基礎的な部分はできていますが,より面白くする要素はまだまだたりません。今後とも協力よろしくお願いします。

 

--------

本紹介に使用している画像/曲は以下のものを使っています

ジュエルセイバーFREE

煉獄庭園

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください