◆ご挨拶

はじめまして。
植村 快(ウエムラ カイ)と申します。

この度は、数ある素敵な飲食店のクラウドファンディングの中から
このページをご覧頂き...ありがとうございます!
貴重なお時間の中、目を通して頂くということで
定型文のような言葉ではなく
感情のこもった自分の言葉」で書きました。
最後まで見ていただけますと幸いです。

◆はじめに

私は大学卒業後、大好きなテレビ番組制作の仕事につきました。
なぜなら自分が作る番組で視聴者の感情が動き
人の「命」を救える”と信じていたからです。
それはテレビ業界を辞めた今も尚、信じています。

AD時代ディレクター時代

最初は AD として地上波の番組を担当し
休日&睡眠は返上。
他の人が休日を満喫しているときに働き
他の人が夜寝ているときにも働き
合間をみて全力で遊び... 
3年かからずディレクターになりました。
その後は約4年間、料理系からお笑い系、情報バラエティなどなど
様々な番組のディレクションに携わってきました。
撮影では予約困難な名店を始めミシュランガイド掲載店、
住所非公開の隠れた名店など、多くの飲食店を取材し
その中でふと...「」の持つ“本当の力”を感じ、一念発起。
開業を決意しました。
※「でも、なぜ“グルメバーガー”なのか?」 それは後ほど...

そして、まずは地元の埼玉県を盛り上げよう!と思い
飲食店の少ない田舎町「北葛飾郡杉戸町」を選びました。

駅前通り

古利根川

OPEN 時期は 2023 年 8 月を予定しており
本プロジェクトでは「開店資金」のご支援を頂きたく企画させて頂きました。

◆コンセプト

兄弟の想いを挟むグルメバーガー」
私には「4つ上の」と「4つ下の」がいます。
脱サラ後、自分の思い描く“将来の台本”には兄と弟が必要不可欠でした。
面白いと思ったらとりあえず即行動してしまう次男の私にとって
堅実でしっかり者の兄、物事を俯瞰して見る弟をこの事業にキャスティングしました。

植村3兄弟

NYのデザイナーに依頼して完成したロゴ

屋号「UEMURA BROTHERS」の
名前の由来としては
「兄弟と一緒に...」という想いから。
それに加え、
スタッフとお客さんが「兄弟」のように仲良く、刺激し合い
様々な熱量が溢れる空間をみんなで創りあげる。
それこそが「UEMURA BROTHERS」だと思っています。

※現在は共同起案者の弟 植村爽 と兄に協力してもらい、
それぞれ専門分野での知識・技術を活かしています。

◆なぜバーガーショップ?

ここではハンバーガーが
「国民食として根付いてきた...」
「テイクアウトやデリバリーにも強い」
「ジューシーなグルメバーガーが流行っている」など
調べれば出てくるような情報はまず置いといて...

私自身、ハンバーガーは...
」の象徴であり
自由」の象徴でもあると考えます。
それはふと街中にある「飲食 OK」のマークを見て
万人が思う、いわゆる「食」の象徴とされるマークって
バーガーなんだぁ...と、思いました。
(※飲食禁止マークも同様)

飲食OKマーク

そこからはバーガーに取り憑かれたかのように情報をリサーチ。
のめり込んでいきました。
単純に肉と野菜をバンズで挟む。
それだけでなく作り手の想いも挟む。
そしてお客さんは自由に好きなトッピングを挟む。食べ方も無数。
すると…こだわりが見えてくる。
感情が揺さぶられる。食事が楽しくなる。
お腹も心も満たされる。明日の生きる糧になる...

ハンバーガーは...
人を“楽しませる”“笑顔にする”“命をも救える
そう信じています。

そんな素敵な
「ハンバーガーの方向性を示す存在になる!」と決意してからは、
胸に「NICE BURGER DIRECTION!!」という言葉を掲げ
グルメバーガー百名店にも選ばれている都内の名店で修行、入社後3ヶ月で店長に就任。
現場での経験を積みながら経営する側の知識を吸収し
家に帰っては試作を重ね、バーガーに関する資料を読み漁り...
満足いく「最高のグルメバーガー」をお届けできるようになりました。

修行時代

◆こだわり

この分野に関しては言葉で伝えるよりも
実際に食べて感じていただきたいので
「グルメバーガーを身近に“楽しむ”」という軸のもと
簡単な紹介とさせていただきます。

★オリジナルパティで肉の食感を“楽しむ”
「粗挽き×ハンドチョップ」挽肉の大きさもあえてバラバラにしてパティを生成。
1枚の中で食感の違いを演出したビーフ100%つなぎ無しのオリジナルパティです。

★バンズの香りを“楽しむ”
「少し甘めの特注バンズを使用」
外はカリッと中はふわもちの食感。店内とテイクアウトで焼き方などを調整して
冷めても美味しく食べられるように演出します。

★野菜の鮮度を“楽しむ”
毎日地元周辺の新鮮な野菜を自ら仕入れてその日のうちに使用。


★食べやすさを“楽しむ”
崩れにくいバーガーやミニサイズなど女性でも食べやすいバーガーの開発。

★接客を“楽しむ”

大手チェーン店では味わえない醍醐味が
お客様一人ひとりに寄り添った接客。
常にお客様のことを気にかけ営業し気軽に立ち寄れるお店に。
全力のパフォーマンスを提供します。


★リノベーションを“楽しむ”

空家をセルフリノベーションして飲食店に!
店舗を作り上げていく過程で
DIY などお手伝いいただける方、ぜひ一緒にお願いします!
※年齢不問、DIY 初心者大歓迎です

外観

内観

★空間を“楽しむ”
店舗はオシャレで温かみのある空間に。
シンプルな内装、ゆとりある座席で思いっきりリラックスして食事ができます。
※内装デザインイメージに関しては、でき次第インスタグラムにアップします!

◆UEMURA BROTHERSはバーガーだけじゃない!?

グルメバーガーを軸として活動していくのはもちろんですが
私はとにかくファッションが大好きです。
学生時代はアパレルのショップ店員として4年間働き、アルバイト代はほぼ洋服代に消え…
社会人になってもそこは変わらず…
「オシャレ」は生きていく上ですごく大切なことだと思っています。
着る服によってその日1日頑張れる!少しでも前向きになれる!モチベーションが上がる!など
「食」と同様で…「」にも力を感じています。
そんなことを思い、
ヴィンテージ古着を海外から仕入れ
本当に着たいと思ってくれる方に向けて超低価格で販売
さらにはこの熱量をモノづくりに昇華しオリジナルアパレルグッズも展開しています。
店舗がOPENした際には
グルメバーガー×ファッション」といった
とにかくワクワクするブランド作りに励みたいと思います。


◆今後の活動ビジョン

UEMURA BROTHERS のグルメバーガーが地域に浸透してきた段階で
親和性やニーズを考えた上で地域密着しながら
コンテンツ拡大していきたいと思っています。


◆返礼品のご紹介

本プロジェクトへの支援者様には
UEMURA BROTHERS のオリジナル T シャツや
飲食時に使える商品券、イベント参加チケットなど
存分に楽しめる様々なリターンを用意しています。
さらに今後は新メニューや追加のグッズ展開も企画中です。
リターンは金額に応じて以下の内容でご用意させていただいております。

※返礼品に関しては本プロジェクト終了後、8月頃より順次発送を開始させて頂きます。


◆スケジュールについて

2022年
2月   食品衛生責任者 資格取得

2023年
6月1日  物件オーナーと契約完了
      杉戸町の協力を経て近隣住民の方々とセルフリノベーション開始
6月中旬 内装工事開始
7月初旬 クラウドファンディング終了
7月中旬 HP作成依頼〜開設 (共同起案者である植村 爽に依頼)
7月中  試食会、プレオープンなど開催
8月初旬 本オープン
8月中旬〜 各リターン順次発送


◆資金の使い道

今回ご支援頂ける支援金に関しては、以下のものに使用させていただきます。
・外装・内装工事費用:約60万円
・厨房機器の拡充:約30万円
・CAMPFIRE 手数料:約17万円


◆最後に

グルメバーガーで“人の「命」を救いたい
元気のない街を盛り上げたい!
そんな想いを持った「UEMURA BROTHERS」
ぜひ皆様のご支援をお待ちしております。

※長く拙い文章を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

<募集方式について>
本プロジェクトは All-in 方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。


本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。

  • 2024/01/08 15:15

    日頃からの応援感謝申し上げます。そして2024年もUEMURA BROTHERSをよろしくお願いいたします。波は激しいですが、連日多くのお客様にご来店いただいています。今、僕ら兄弟にできることそれは、ここ杉戸町で「熱量」を見せることそう毎日言い聞かせながら営業しています。12月&年末年始は毎日...

  • 2023/11/27 16:33

    日頃からの応援感謝申し上げます。OPENしてから本日でちょうど2ヶ月になりました。日々模索しながら続けられている営業皆様のご支援あってのこと。毎日、恩義を噛みしめながら奮闘しております。今後、期間限定バーガーや1日限定テイクアウトモーニングやクリスマスチキン年末年始ノンストップ営業などなど皆様...

  • 2023/10/11 19:46

    日頃からの応援感謝申し上げます。オープンしてからバタバタと2週間がたちました。おかげさまで毎日多くのお客様にご来店いただきなんとか営業できております。初めましての方のご来店が意外と多く、年齢層も幅広くご利用いただいてます。クラウドファンディングでご支援いただいた皆様には「UEMURA BROT...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください