*2023/5/17追記【最後に】

応援、ご支援、本当にありがとうございました!

皆さんに頂いたご支援を「恩送り」する活動
「魔法のメガネ30日チャレンジ」1期が
いよいよ明日 2023/5/18よりスタートします!

私たちの挑戦はここからがスタートです。

ママの笑顔のためにママサポーター一同
心を込めて活動を継続していきます。

◉今後の活動や次期募集などについては公式LINEにてご案内させていただきます。

◉「魔法のメガネ30日チャレンジ」ホームページでは、
活動記録や活動内容の詳細など今後もアップしていきます。
*今回スポンサーになってくださった方のロゴの表示は7月頃より掲載予定です。

このクラウドファンディングを通してつながったたくさんのご縁に感謝申し上げます。

=======
*2023/5/15追記【最終ゴール達成のお礼】
驚くスピードで \最終ゴール支援者数200名/ を達成することができました。

皆さんの温かいご支援とシェアーのおかげでここまでたどり着くことができましたこと。
改めまして感謝と感動の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

いただいたご恩を必ず \ママにペイ・フォワード/ させていただきます!

残すところ【あと3日】2023/5/17にこのクラファンが終了します。

最後まで走りきりますので、
引き続き応援をよろしくお願いいたします!

===========
*2023/5/11追記【ネクストゴール達成のお礼】

ファーストゴールに引き続き、たくさんの方のご支援のおかげで、
セカンドゴール150万円も達成することができました!

温かい応援にママサポートメンバー一同
感激しております。
本当にありがとうございます!

プロジェクト終了まで残り1週間となりましたので、
最後に「支援者数200名」を目指しラストスパートを頑張りたいと思います♪

\1人でも多くの方に「魔法のメガネ」に関わって欲しい
が最後の目標です!!

500円~のリターンをご用意しております。
小さな応援が、ママの笑顔に繋がります!

感謝の循環をまわす一員として
お仲間になっていただけますと嬉しいです♪

引き続き応援をよろしくお願いいたします!

===========

*2023/4/26追記【ファーストゴール達成のお礼】

皆さまの温かいご支援おかげで、予想をはるかに上回るスピードで目標達成しました。

たくさんの方に応援いただいた「魔法のメガネ30日チャレンジ」が
多くのママの笑顔に貢献できるよう、更に身を引き締めて邁進していきたいと思います。

最初の運営資金が集まり、感動でいっぱいではありますが、この取り組みは【継続的に運営できてこそ!】価値のあるものだと考えております。

そこで、今回はネクストゴールを設定し、この活動が永続的に行えるための応援をお願いしたいと考えております。

◇ファーストゴール(30万円)で
 魔法のメガネが完成するまでの初期費用が整いました!

◇ネクストゴールの使い道は
・「魔法のメガネ30日チャレンジ」の定期開催
 =100万あつまれば100人のママが笑顔になります!

そして、さらに資金があれば
・30日チャレンジ参加メンバーの子どもに良質な体験の場を!
 「子ども向けイベントの開催」(予算:リアル開催は10万円〜/オフラインは5万円〜)
・親子合宿(前回は150名で開催。300万かかりました。)
など

ママと子どもが関わる場をどんどん作り上げて

ママ1人で子育てをしなくて良い世界。1人の子どもを「魔法のメガネ」をかけた100人の大人で見守る世界をつくるための活動費にあてたいと思っています。

この想いにご賛同いただけることを願って、ただただ支援という枠を複数ご用意させていただきました。

*今回、1,000円と10,000円のリターンを追加させていただいております。

現状の日本は
諸外国の若者と比べて、自分自身に満足していたり、自分に長所があると感じていたりする人の割合が低い国です。

このような問題を解決するためにも
「魔法のメガネ」=プラスの視点で子どもと関わる総人口を増やし、子どもの未来を応援できる土壌を作っていきたいと考えています。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

===========

ここからが、本題です↓

子育てが「つらい」と感じたことが一度もないというお母さんは、いったいどのくらいいるでしょう?

我が子がこの世に無事に生まれてきてくれたときは、ただただその事実が嬉しくて奇跡のように思えたばず。

けれども子どもが成長するにつれ、苦しくなってしまうことが増えるのは、ママがひとりで子育てをしているからだと思うのです。

はじめまして!子育てを楽しみたいママのためのオンラインサロン、「親楽サロン」オーナーの諸岡仁美と申します。中2・小5・小2男子のママです。

今回サロンメンバーとともに

ママがママをサポートする活動を無料で提供する

という前代未聞の活動を実現するためにクラウドファンティングにチャレンジします!

子育てをつらいと感じているママたちが
「子育てって楽しい!」「人生って楽しい!」と感じてもらえるようになるために、私には何ができるだろう?

そう考え、たどり着いたのが、
子育てのイライラが笑顔に変わる「魔法のメガネ30日チャレンジ」を、必要とするママたちに無料で提供したい!という計画でした。

「魔法のメガネ」は、私が考案した「プラスの視点を手に入れるためのメソッド」です。

私はこれまで8年間、幼児教室の先生としてや子育て講座を開催するなかで約1万件のお悩みにお答えしてきました。

その事例から分かったのは、
ママたちの全てのお悩みの根本原因は

・ママの視点が子どもの短所に向きすぎていること
・親子関係の悪化によって「ママの話は聞きたくない」と子どもが思ってしまっていること

この2つに集約されると気がつきました。

この2つを解決するために、1万件の事例の中から効果があったものを抽出してプログラム化したのが、「魔法のメガネ」メソッドです。

活動の様子はこの動画をご覧ください🔻

簡単に説明すると

「子育て辛い」→「子育て楽しい」
「我が子は短所ばっかり」→「我が子は長所がいっぱい」
「家事つらい」→「家事を面白がろう」

と変換するためのワークを

悩みを乗り越えたママと
悩みを乗り越えたいママがタッグを組んで
30日間で「子育てが楽しくなる新しい視点=魔法のメガネ」を手に入れよう

というチャレンジです。

オセロをひっくり返す感覚で子育てが楽しくなっていく1ヶ月です!

この講座の圧倒的な価値は、良い話を「知った」だけで終わらせず、子育てに「活かす」までをコミットした内容であることです。

この3つのサポートがあるからこそ、ケースバイケースに対応できて、モチベーションが下がったときのフォローができて、仲間と一緒に子育ての悩みを根本から解決できる、習慣化が叶うチャレンジとなりました。

詳しい内容はHPにてご確認ください↓

一緒に学び、実践する仲間、そして心強いサポーターママさんたちがいるからこそ、1カ月続けられるのです。

・SNSのママたちのような子育てができません
・子育て本を読んでもなかなか思うようにいきません
・高額講座に加入したのに効果がありませんでした

「やっぱり私には子育て向いていないかもしれません」

と悩むママが年々増えているからです。

不安を煽る情報が多すぎる
情報があるからこそ苦しむママが増えている

でもそれを手助けする本当の意味でのサポートは存在しません。

なぜなら

子育てはケースバイケースすぎるから
完璧な子育てなどこの世に存在しないから

です。

子どもに変わって欲しい、子育てをより良いものにしなければならない―この気持ちはさらにママを苦しめます。

そのまえに

もうすでに我が子にはいいところがいっぱいある
ありのままの私で十分OK

と認めてもらえる場所こそが、ママたちに必要な場所だと思うのです。

ママたちが作った「子どものいいね100リスト」

追い詰められたママたちが、金銭的なハードルのために、必要なサポートに出会えないまま子育てを終えてしまうのは、私は嫌だと思ったのです。

金銭的余裕がないと、無料の情報で子育ての問題を解決しようと頑張ります。SNSを見たり、インターネットで情報を検索すればするほど、自分だけができていない気持ちになっていく。この負のループから抜け出せる光となりたい。

だから私は、困っているママからお金をとりたくない、子育てや自分の人生を本気で変えたいと思っている人ならだれでも、受講できるような講座にしたいと思い、参加費は無料、効果のあった人にだけ「投げ銭システム」と「継続支援サポーターとして支援を募る」という方法を採用することにしました。

今回、そのママたちのなかから、「この活動を広げたい!」「もっと多くのママを救いたい」と30人もの人がサポートメンバーとして手を挙げてくださいました。

そのおかげで、「魔法のメガネ」を手に入れて子育てが楽しくなったママたちとともに、30日チャレンジを広げる体制を整えることができたのです。

今は、サポートスタッフとして手を挙げてくださっているママたちにも、私は対価をお支払いできるよう、体制を整えていきたいと思っています。

少し大きな話ですが、「ママが職業になる」というのは、少子高齢化の解決のためのひとつの手段になるのではないかと考えています。

保育園を増やす、子育て支援を増やすというのももちろんなのですが、そこがどれだけ増えても、ママたちが忙しい日常のなかで子どもたちと接する際の負担の感情がなくならない限り、「子どもをもっと産み育てたい!」という気持ちは起きにくいと思うのです。

子育てのイライラを笑顔に変える「魔法のメガネ」を手に入れ、それが職業にもつながる―そんな世界をつくりたいと思っています!

いただきました支援金はGoodMorning手数料9%を除きまして、「魔法のメガネ30日チャレンジ」を広めるためのホームページ制作費用(プライバシーポリシーに関して弁護士など専門家への相談料含む)やSNSの運営費用として使用させていただきます。

たくさん集まれば、活動を永続的に続けることが叶います!

2023年4月中旬〜5月初旬 「魔法のメガネ30日チャレンジ」1期メンバー募集開始

※メンバーとして「魔法のメガネ30日間チャレンジ」に参加したい方は、こちらのページから↓

2023年5月17日 クラウドファンディング終了

2023年5月18日~ 「魔法のメガネ30日チャレンジ」スタート

順次魔法のメガネ2期以降も募集→開催予定

2023年5月~ リターン順次送付予定

リターンの一例としまして、以下のようなものをご用意しております。

●リターンさえもママと子どもの未来を応援する内容にしました!

・Facebook対談企画!アーカイブ視聴権:¥3,000
(6月よりFacebookグループへご招待)

クラウドファンディング開催中、私が信頼している先生方とともに

・子どもってすでに最高だよ!
・ママ頑張っているね
・未来はこんなにもワクワクがいっぱい!

という情報を届けるFacebookライブ対談を行います!

リアル視聴は無料

アーカイブで何度も見たい/過去の対談も見たいと思われた方のみ
リターンを購入→Facebookの秘密のグループで視聴可能

という企画を用意しました!

●人生は楽しいと背中で語れるママを目指したいあなたは

・ママ応援企画 「ママだって人生を諦めなくていい!理想を現実にする方法」
  桜井茶人さんPresents(6/19月10:00-11:30) :¥1,000

育児に家事に仕事に…と時間が限られているママだからこそ、理想の明確化とそこにたどり着くための計画が肝になっていきます。

正しい努力の仕方を知って1mmでも前に進むためのママ応援企画です!

ちなみに…奥様も4人の子育てをされながら、ネイリストになるという夢を叶えられた方です。当日はその事例もお話してくださいます!

●子どもの未来応援企画は

子どものいいね100リスト作成講座 (6/6火21:30-23:00) :¥1,000

子どもに「あたなにはこんなにいいところがたくさんあるよ」を伝えるキッカケとなる「子どものいいね100リスト」の作り方講座。
ママにとっても、心温まる時間になること間違いなしです!
すぐに作成できるようにCanvaのテンプレ付きの講座です。

このようにママと子どもの未来を応援する内容満載のリターンをご用意しました。

そしてここまで読んでいただいて

「ママが幸せになる活動を心から応援したい!」

そう感じてくださったとするならば

●ママと子どもの未来のためにサポーターになってください。

・リターンはいらないけど応援したい 【「魔法のメガネ」をただただ応援!】 :¥3,000~
・「魔法のメガネ」スポンサー各種:¥30,000/¥50,000/¥80,000

スポンサーの方々にはご希望であれば、諸岡仁美のコーチングセッション(45分)をご提供させていただきます。

ここだけの話…サポーターのママたちはSNSのシェアーが得意です(笑)スポンサーの方々の商品が本当に良いものであった場合、拡散の確率がグッとUPします!

そして、
「ひとちゃん休んで」という声をたくさん頂いておりまして、、、
本当にありがとうございます!!
私の元気の源であるお菓子をプレゼント出来る権利というものを追加させていただきました。

・ひとちゃんに休息を差し上げます :¥500

このリターンには実は深い意味がありまして…

頑張っているママたちは、お買い物に行くときも、おでかけに行くときも、「子どものためのお菓子、何を買ってあげようか?」とは考えるのですが、「自分のために何を用意しよう?」という考えが思い浮かぶことって実は少なかったりします。

そんなお母さんたちに休息を…という意味でこのリターンを追加しました。

私の夢は、たくさん集まりすぎちゃったから「サポーターのママたちと一緒にお菓子食べました!みんなありがとうございました!」とお礼のお写真をお送りすることです。上乗せ支援大歓迎です(笑)

その他、

●ママやあなたの会社/コミュニティの未来を応援するリターンをご用意しています

・オンライン子育て相談会 :¥2,000 昼は8名(120分)/夜は6名(90分)
・あなたに45分差し上げます :ママ向け¥6,000/起業向け¥8,000
・あなたの会社/コミュニティでコーチング講座を提供します:¥100,000

詳しくはリターン一覧をご覧ください!

先日、私の主宰する「親楽サロン」メンバーの親子総勢145名で、「大人も子どもも全力で楽しむ」を目標にかかげ、2泊3日の琵琶湖合宿を開催しました。

4人のスペシャルな講師の方々をお迎えし、開催したこの合宿では、

・あなたにはたくさんのすてきなところがあるよ!
・この世界はこんなにも面白い!!

ということを、子どもの未来を応援する面白がりやの大人たちとともに伝えることができ、本当に最高の時間を過ごすことができました。

この合宿では、たくさんの「いいね」「ありがとう」「面白い」の言葉たちが集まりました

たくさんの人がこの3つの視点を持てたなら…この世界は、もっと優しくて、温かい世界になると思うのです。まさに、ママ1人で子育てを頑張らなくていい、優しい世界です。

このプロジェクトにご賛同いただいているママは、みんな「魔法のメガネ」をかけて、子育てを楽しめるようになりました。

そしてそれ以上に、自分の人生を楽しめるようになりました。子育てに余裕が生まれると、自分のやりたいことに時間をさけるようになるのです。

私の周りには、「ママ1人で子育てを頑張らなくていい世界」の土壌がもうできあがっています。

「魔法のメガネ30日間チャレンジ」を通じて、このような環境をもっと広げて、関わる人全てが幸せになる世界をつくっていきたいと思っています!!

みなさまのあたたかいご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/09/07 17:15

魔法のメガネ2期を9月26日よりスタート!!/大事なお友達やお知り合いにご紹介ください。\こんにちは。久しぶりの活動報告となりました!皆さんのご支援のもと運営中の「魔法のメガネ30日チャレンジ」の2期が9月26日よりスタートします。夏休み明け、子どものママも生活リズムを戻すのが少し大変な時期で...

• 2023/08/05 12:00

===スポンサーページが完成しました===魔法のメガネの活動を応援してくださったスポンサーの皆さまをご紹介するページが完成しました!スポンサーの皆さま全員がママの笑顔が広がりますように子どもの未来がより明るいものになりますようにというお気持ちでご支援下さった素敵な団体の皆さまばかりです!この温...

• 2023/05/20 09:00

ご支援をありがとうございました!「魔法のメガネ30日チャレンジ」の誕生に向けて立ち上げましたクラウドファンディング。 たくさんの方の優しさに触れながら無事に終了することができました! /支援金額→1,635,500円支援者数→227人達成率→545%\ 私たちの想像を何倍も超える大きなご支援と...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください