感動のふんわり!使うことで肌に触れた瞬間「あ〜幸せ」。タオルソムリエがこだわる、優しく温かく包み込む触感や色・サイズ感、そして使うシーン。小さなバスタオルが、あなたの人生を変える(かもしれない)。「タオルは愛」を日本中・世界中に届けます!

人生のクオリティはタオルで決まる!
知ってほしいタオルの本当の魅力

今治タオルはただ拭くだけのもの。
そう思っていませんか?

生まれた瞬間から亡くなるその時まで、私たちの生活とタオルは切り離せません。

日々の生活の中でタオルを使わない日なんてありえません。
生まれて取り上げられた時から、人はタオルと一緒に人生を歩んでいきます。

だからこそ、本当にいいタオルを使って、生きてるうちに人生をより豊かにしてほしいと願っています。

タオルの数ほどいろんなストーリーがあります。
そのストーリーを大切に。

今治タオルはただ拭くだけじゃありません。
絆をつなぐタオルとして一番身近で毎日使うものだからこそ、ここちよい感触で良質なものにこだわって欲しいのです。

プロジェクト実行者:亀田貴子

今治タオルが大好きすぎて、『今治タオルを通じていろんな人を幸せに人との絆を深める』ことを目標に、千葉県八千代市で今治タオル雑貨店756 nagomuをオープンさせてしまったタオルソムリエです。

ふんわりと心地よいタオルに包まれた時に感じるやさしさはまさに家族の愛。
私自身が家族との向き合い方で得たその愛の形を世界中にお届けするために、Loved one 756ブランドの今治タオルを広めるプロジェクトにチャレンジします!

大切な人や愛する家族が笑顔で元気になれる今治タオルを作り、その良さを世界中にお伝えすることで、日本のタオル産業を応援してまいります。

3年以内に仲間を集い法人化して756nagomuブランドを世界に届けられるように、今はひとりで走り続けています。

タオルを愛するタオルソムリエが贈る
オリジナル今治タオル Loved oneシリーズ

私の目標は、より多くの方に今治タオルの魅力を知ってもらうこと、そしてタオルを使った人が幸せになって生活に張りが出て未来が明るくなることです。

笑顔が増えれば自然と周りも明るくなります。笑顔が笑顔を呼んでみんなが幸せだなと思う人生になるように。

そのために、756オリジナルの今治タオル「Loved one 756」を制作することにしました。

制作したサンプルです。「Loved one 756」の刺繍入り♪

Loved oneは「大切な人」「愛する家族(の1人)」という意味です。

このタオルを使うことで肌に触れた瞬間「本当に幸せ」と感じられるように触感やサイズ感にこだわって考え抜いて作ったタオルです。

サイズは小さめのバスタオル。大切な人や家族と一緒に使いたい。
そんなミニバスタオルです。

756 nagomu オリジナルタオル Loved one 756 シリーズは2種類です。

・ふわふわHAPPYタイプ「fuwa fuwa」

とにかく気持ちいい。ずっとすりすりしてしまいたくなるようなやわらかさ

どんなインテリアにも馴染むようにライトベージュに。色の名前はmonaca(もなか色)。サクサクとするような見た目ですが、洗うほどにふんわりふわふわ。

糸を無撚糸にすることでふわふわで柔らかい質感に仕上げました。ずっと触っていたい綿あめのような触り心地。
とってもふわふわだけど吸水性もバツグン。軽くて乾きも早い!肌に当てるだけで水分をシュッと吸収してくれるので、こすらなくても大丈夫だからお肌にも優しいです♪ 

サイズ:44×115㎝
カラー:monaca(もなか)

・ホテル仕様のご褒美タイプ「moco moco」(限定240枚)
丈夫で長持ち、それでいて柔らかい。洗濯をしても質感が変わりにくい。ラグジュアリーな本物のホテルタオルの使用感をご家庭でもお楽しみください。

気が付くといつも手に取って使うタオル。もこもことした気持ちのいい肌触り。
ご家庭でラグジュアリーホテルの気分を体感出来ます。本物のホテル仕様だから丈夫で長くご愛用いただけるタオルです!

サイズ:60×120㎝
カラー:pearlwhite(パールホワイト)

〜756の意味〜
店名でもありますが、商品名の「756」という数字には、「涙の数だけ良いことがあります」「苦労が報われます」「あなたの人生は劇的に良くなるでしょう」といった意味があります。

お使いいただく皆さんに幸せが訪れるよう、タオルにも刺繍を入れてあります。

タオルと一緒の人生
今治タオルとの出逢い

私は小さい頃からタオルが大好きです。
幼い頃はとっても泣き虫だったのでいつ泣いてもいいようにタオルを持ち歩いていました。

タオルは友達でもあり持っているだだけで安心する存在でした。

就職した百貨店のハンカチ売場で働いていた時のこと。

今治のタオルに出会ったのはちょうど2006年の今治タオルプロジェクトが始まったころ。
当時そんな認識はなく・・・

ブランドのタオルには、大きなタグがついていました。

「今治」
最初は「今治(いまばり)」の読み方さえ分かりませんでした。

このふわっふわで気持ちいいタオルはなんだ…?!
いまじ?いまはる?いまおさむ???

本当に失礼な話ですが全く読めませんでした^_^;

「愛媛県の今治というところで作るタオルはふわふわで上質なタオルが出来るんだよ」と知ることになり、そこから魅力にとりつかれとりこになりました。

その後、転職をして事務職へ。
テーブルにお気に入りのタオルを置いて見ては癒され、さわって癒され、無意識にストレスを軽減していました。

やがて両親の老々介護をサポートするため事務職も退職することに。

はじめこそ良かったものの、このままでは食べていけなくなるため近くで働かなきゃ。

どうせなら好きを仕事にしたい!
と思った時に出てきたのが今治のタオル。

そこでも今治タオルを認識してませんでした。
一度そこで独立を考えるも紆余曲折ありタオル専門店に転職し、両親の介護のサポートをしつつ今治タオルについて6年間修行。

タオルソムリエの資格も取得しタオルの魅力にもっと沼にハマり、今ではすっかりタオルヲタクです♪

タオルのとりこになった私が行きついた先。

それは、、、

「タオルは愛」

タオルは愛をつなぐ
タオルが織りなす家族の絆

ある日、「お父さんの様子がおかしいからすぐに来て」と母から連絡がありました。

脳梗塞でした。

救急搬送されたものの、高齢で心臓の持病があり、手術はせず、投薬と即リハビリスタートになりました。
誤嚥性肺炎を危惧して流動食に。食べる楽しみも奪われます。

元々ポジティブだった父、自分が会長を務めたコミュニティサロンの「15周年記念お楽しみ会」に出たい一心でリハビリを頑張るも、今度は心筋梗塞で転院、持ち直して元の病院に転院、そしてリハビリ。。。。

ポジティブだった父も、二転三転する自分の容態に、ふさぎ込んでいきます。

病院のリースタオルが「硬くて痛い」とか、
とろみのお茶とペースト状の食事は食べた気がしないと目の前で食事をしてる他の患者さんを見て

「あいつのはちゃんとしてて俺の飯はどろっ。食べた気がしないんだよ」

「もう嫌んなっちゃったよ」
・・・など次第に、マイナスの発言が多くなっていきました。

こんなに精一杯尽くしているのに、、、顔を合わせると文句ばっかり。
それでもなるべく父の前では笑顔で元気な自分を見せて、たくさん「ありがとう」と声をかけたり手を握ったり。

病気がそういう風にさせていることは、頭ではわかっているものの、この状況をなんとかして父にリハビリをやる気にさせてお楽しみ会に参加させてあげたいとサポートしていました。

そんな時、ふと目にとまったのが病院で使っているタオル。
床ずれ防止などのためにバスタオルを丸めて使うのですが、パイルが短くて硬く、皮膚も薄くなってるので直接肌に当たるところは擦り切れてしまい、痛みとかゆみを訴えられ、軟膏が必要で塗ってあげることも。

いつもお客様に「今治タオルはお見舞いのプレゼントにいいですよ。今治るって書くんです」と言って接客してるのに父にあげたことがなかったな・・・
そうだ!今治タオルをプレゼントしよう!

少しでも食事が楽しくなるように、エプロン代わりにつかってもらったり、寝る時の枕元にお供として。
そして、「今、治る」と書く今治タオルのゲン担ぎ。

お父さんにも「今に治るよ!」とそんな思いを込めて贈りました。

するとどうでしょう。

リハビリ見学させてもらったときには、お守り代わりに今治タオルを手に握りリハビリのスタッフさんに「これは娘がくれたんだ」と嬉しそうに話しかけ、今まで苦痛を訴えていた擦り切れや触感の悪さから解放されたように不満にあふれていた表情が、徐々に元の父の強く優しい顔に戻って行ったのです。

「今治る」の願掛けをした娘の願いに応えるように、私の前ではイイところを見せようと気丈に振舞う父の姿は、今でも忘れられません。

その甲斐あって、15周年お楽しみ会にも参加することができたんです!

仲間と会えて嬉しそうな姿に、リハビリ頑張って良かったねと目頭が熱くなりました。

当時退院後は介護施設に入居し、一時はひとりで車いすに乗り降りすることが出来るようになるまで回復したのですが、段々と衰弱し最後の日が訪れました。

「また明日の朝来るね」という言葉に、手を振って見送ってくれた後、自然に眠ったままひとり旅立っていきました。。。。

最期、父はタオルに囲まれていました。

バスタオルを枕に巻いて、タオルケットをかけて。

人は亡くなる瞬間までタオルと一緒なんだな、と改めて感じた瞬間です。

すごく安らかな顔でした。

家族の絆を感じてくれていたかな?

人生最高だったと思ってくれたかな?と涙があふれてとまりませんでした。

あの時、父が不満を漏らしヤケになっていた時に、今治タオルという安心感と「愛」がなければ、こんな絆を感じることができたかな?
あの時、あのまま父がもう一度頑張ることが出来なければ、私も介護に疲れて、卑屈になっていたかもしれません。

自分を優しく包む今治タオルの感触は、肌への感覚もさることながら、父のかたくなな気持ちを解かし、そして家族の絆をつなぎとめてくれたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな愛がいっぱい溢れる、今治タオルの優しさを、今皆さんに体感していただきたいのです。

「タオルは愛」

日々の生活でタオルを使わない日はありません。
そのタオルが良質なものに変わるだけで気持ちが明るくなり、家族や大切な人を思いやり、そしてみんなの・・・自分自身も笑顔が増えるんです。

ふわふわのタオルは、優しく温かく包み込んでくれる、まさにそのもの。

タオルはなんです。

たとえば遠く離れて暮らす息子を思い、今治タオルをプレゼントに送ることで最近元気かな?どうしてるかな?という思いを繋ぐ役割もあります。
このタオルを使っていつも元気でいってらっしゃい・・・そんな母の愛をお届けするのもなんじゃないでしょうか?

やっぱり地元に店を出したい!

独立を考えたのがコロナ禍の少し前から。

そしてコロナ禍。緊急事態宣言。家からほとんど出ない日々の中独立に向けて準備。

退職しても堂々と営業活動も出来ず、現地まで行くことが出来ない状況の中、仕入れ交渉もオンラインや電話で頼み込んでお願いしました。
怪しい人じゃないことを証明するために独自の履歴書と事業計画書も添えて。

お店の内装も壁紙を剥がすとこから始まり信頼してる内装業の方達と一緒に自分も参加し準備。

そして・・・

2021年5月8日(土)に今治タオル雑貨店756 nagomuをオープン!

まだまだコロナ禍真っ只中。
外出自粛も続き遠くまで行けない方のために!と思うも全然人通りもなく誰とも口を聞かない日も。

心が折れそうになりどんどん経営が厳しくなる。

もうだめだ・・・辞めてしまおうと思った時お客様からこう言われました。

「また来ます。気に入っちゃったんで」

「おしゃれでいいお店ですね」

「あきらめず続けるのよ」

「負けないで頑張んなさい!」

そんな声をいただき、なんとか続けてきました。

当店では、今治産地でしか入手出来ないようなものも含め今治タオル約30種類を販売しています。

特に触感にこだわり、私はタオルソムリエとしてお客様の暮らしにぴったり合うタオルをアドバイスしています。
店内の刺繍専用のミシンでお名前やメッセージなど入れてあなただけのオンリーワンのタオルにすることも出来ます。

特に、今治タオルは触り心地や肌触りがふんわりとしていて、一度触れたら忘れられないくらい。
糸を織りなす今治タオルは人との絆や縁を結びいろんな愛が産まれます。特に家族愛はとっても大切♡

ご自分も含めた大切な家族のためのご褒美に、さわるだけで気持ちいい今治タオルに買い替えることで心機一転、気分を変えることで運気UPにもおすすめです。

いままでは既にあるメーカーのプライベートブランドを販売してきましたが今後は756nagomuブランドの今治タオルも作り日本全国から世界へ羽ばたき伝えたい思いもあり、その第一歩としてLoved one 756ブランドを作って世に広めるプロジェクトにチャレンジしています。

タオルの魅力いろいろ
タオルはいつもあなたのそばに

生まれてから死ぬまで、朝起きてから夜寝るまで。タオルを使わない日はありません。

赤ちゃんを産湯から取り上げるとき。子供のお昼寝に。汗を拭うときや、涙を拭くとき、顔を洗った後に。夜寝るときにはかけ布団にしたり、枕に巻いたり。介護の現場でも床ずれ防止などタオルは必要不可欠です。

朝起きて顔を洗った時、タオルで顔を拭いて一日がスタート。朝の洗顔の心地よさで、その日一日の過ごし方が変わります。

トイレに行っても、食事をしても、洗い物をしても、スポーツをしても、いつもそこにはタオルがあります。

そして帰宅し、お風呂に入ってタオルで体を拭いて、もふもふのふわふわでリラックス♪

その日の私をねぎらい、また次の日のエネルギーをチャージ。

お風呂はタオルで体を拭くまでがお風呂です。

今治タオルで拭かないなんてお風呂への冒涜だ——!というくらいに思っています(笑)

わたしをいたわる
フェムcare

女性のかたに特におすすめしたいのが“私の体”を大切にするためのお風呂上りのフェムcare。

「フェムケア(FemCare)」は、英語の女性‘Female’とケア‘Care’を組み合わせた造語です。フェムテックがテクノロジーを用いている製品やサービスに限定されるのに対して、フェムケアはそれに限らず、さまざまな製品やサービス全般を指すことが多いようです。

デリケートゾーンを清潔に保つため肌に刺激が少ない石鹸をたっぷりと泡立てて洗い、ローズオイルで保湿することで健康が保たれキラキラと輝く自分へ。

大切なのはせっかくキレイにしても拭く時にごしごしとこすらないこと。
肌にポンポンとあてるだけでシュッと水分を吸ってくれる今治タオルは肌への負担がなくフェムcareにもぴったりです。

間違ったケアが肌のバリア機能を低下させ、さらなるトラブルの悪化に。洗い過ぎ・洗いっぱなし・拭き過ぎはトラブルのもと。やさしくcareすることが重要です。

どうしてフェムcareに着目してるの?

ある日八千代台で発行しているタウン誌を読んでいました。「ReATTA」

小中学校にも配布しているタウン誌と知ったのは中学生の娘さんがいる私の知り合いのお母さんから。リンクを貼ってあるのでどうぞご覧ください。
バックナンバーも読めるそうです。

【生と性の前向きなおはなし】

ずいぶんと尖った内容が掲載されてるなと。読んでみると大人も子どももわかりやすい解説。

海外ではオープに話せる国が多い中、日本はまだまだで、これまでタブー視されていました。近年はSNSなどの通信環境が整い、女性が声を上げやすくなってきました。
また、実際に製品やサービスを利用する際にもさまざまな方法で利用できるようになりました。

フェムケアは、これまでは取り上げられにくいとされていた分野ですが、ジェンダー平等意識の高まりなどを背景に女性特有の悩みや問題が浮き彫りになり、ファッション誌などで取り上げられる機会が増えるなど、急速に注目が集まるように。
しかしこれからの時代こういう取り組みが必要なんだなと冊子を見て思いました。

当店でも体を大切に健康で暮らす意味もこめて思い切って今回クラウドファンディングのリターンに「女性が輝く『やさしく和むフェムcare』ギフトセット」とセミナー付きの「お母さんから娘さんへ『やさしく和むフェムcare』ギフトセット(50個限定)」を盛り込みました。

ご家族で話すきっかけとなったり、お母さん自体があまりよくわかっていない方にもおすすめ。
自分の身体を磨きつつ娘さんに教え伝えられるようにデリケートゾーンの洗い方なども教えてくれる女性限定のセミナーとなっています。

当店も気軽にcareグッズとしてまずは全身にも使えるローズオイルと脱石油系せっけんとふわふわのタオルをギフトセットにしました。

ローズオイルといえば、八千代台の市の花は【バラ】

このローズオイルはトルコで採れたダマスクローズ。正直私はバラの香りが今まで苦手だったのですがこのローズオイルは別格!
とってもいい香りで天然100%ローズの精油を使ったローズオイルの香りはフレッシュ。全身に使えるのでフェムcareだけではなく髪にも全身にも使ってください。

体を大切にすることで美と健康さまざまな不調と仲良く過ごすため、そして未来に繋がる命も大切に。輝く人生を歩んでほしいです(^-^)

セミナーが付いてないギフトは性別関係なくお求めいただけますのでパートナーにプレゼントしたりもちろんご自分で使っていただくのも嬉しいです。

今治タオルは「今、治る」
お見舞い品にも人気

今治タオルは父との思い出でもふれたように「今、治る」と書くので、相手を気遣うお見舞い品としても人気です。

病院や施設のタオルは、ごわごわとした手触りになることも多いですが、ふわふわのタオルは心や体が弱っている人の励みにもなります。

病院にいるときは不安になることも多いですが、タオルの柔らかい感触や手触りは心の癒しにもつながります。

タオルは生きることには欠かせない存在です。

生まれて取り上げられた時から、人はタオルと一緒に人生を歩んでいきます。

だからこそ、本当にいいタオルを使って人生をより豊かにしてほしいと願っています。

「タオルソムリエ」って?
6年間タオル屋さんで修行した“タオルヲタク”

「タオルソムリエ」とは、今治商工会議所と今治タオル工業組合が認定している資格で、お客様にぴったりのタオルをアドバイスするソムリエです。

「生活の中で、タオル選びをもっと楽しんでもらい、豊かな生活シーンの実現に貢献する」ことがタオルソムリエの役割とされています。(https://itia.or.jp/sommelier.html

タオルにソムリエ?と思われるかもしれません。
しかし、タオルにはいくつもの使い道と可能性があるのです。

どんな時に使いたいのか、誰に贈りたいのか、どんなタオルを贈ったら相手の笑顔を見ることが出来るほど喜ばれるのか、使って気分が上がるタオルは?
そんなことをお客様と話しながら最適なタオルを選んでいくのです。

今治タオルの魅力、吸水性の良さ、生産者の想い、ストーリー…。
それをお伝えするのがタオルソムリエの仕事です。

私がタオルの魅力を伝えていこうと決めたのは、タオルソムリエの資格を取得してから。

こんなにやさしさで出来たタオルをオンライン販売だけでは伝わり切らない良さを店頭で実際に体感してもらいながらその魅力をお伝えしていくためにも、楽しく接客しながらこのタオルはこんな良さがありますとお伝えさせていただいてます。
実際にお使いいただいた方の感想は私にとっては宝物のようです。

大切な人に贈りたい
愛を伝えるギフト

タオルは大切な人に愛を伝えたり、絆を結んだりするギフトとしてもピッタリです。

・大切な方の出産祝いに
赤ちゃんの柔らかい肌には、タオル摩擦も大きな負担になります。ふわふわの柔らかいタオルは、喜ばれること間違いなしです。
出産したてのお母さんは心身ともに疲れてしまうことも。お母さんは自分よりも赤ちゃん優先の生活にかわります。赤ちゃんと一緒にふわふわのタオルを使っていただきたいです。とくに授乳期にはバスローブがおすすめです。お風呂あがりさっと着て湯冷めせずに赤ちゃんのケアに集中できます。そして赤ちゃんにはLoved one 756を。ふわふわのここちいいタオルでやさしく包み込むように拭いてあげてください。お昼寝のケットとしてもおすすめです。

・お礼や、内祝い、結婚式の引き出物に
タオルはちょうどいい消耗品です。長くも使えます。使うたびに、あの時これいただいて・・・などと贈り主のことを思い出すきっかけにもなります。
ぜひ上質なLoved one756の今治タオルを感謝の気持ちとともにプレゼントしてみませんか?

今治タオルについて
タオルの聖地・今治

皆さんの中でも、今治タオルを手にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

今治タオルの最大の特徴は、吸水性と触り心地です。

今治は瀬戸内海に面した愛媛県の地域。タオルの聖地・今治では、120年もの間タオル産業が受け継がれてきました。糸をよる工場やタオルを織る工場など、現在も200近くもの工場が集まっています。

今治がなぜタオルの産地なのかというと、水と気候がタオル作りに適しているからです。今治を流れる伏流水は軟水で、糸や生地に優しく、綿本来の柔らかさを引き出してくれます。

また温暖な気候はタオルを乾かすのにちょうど良く、ふっくらとした柔らかいタオルに仕上がるのです。

756でタオルを購入された
お客様の感動の声

今治タオルの良さを伝えながら、今治タオルの素晴らしさを感じてくれる人を増やしたい!今治タオルの良さと生産者の声を伝え続けたい!

そう思って今治タオルの魅力を発信し続けています。

私自身も今治タオルを日常使いするようになってからタオルへの想いが変わりました。

普段なんとなくタオルを選んでいる方も多いと思いますが、タオルを変えると日常に楽しみが増えていきます。

例えば、バスタオルを良いものに変えれば、お風呂の時間が楽しみになり、ハンカチタオルを変えれば、持って歩くのも手を拭くのも楽しみになります。

大げさに聞こえるかもしれませんが、実際にお客様から

タオルの概念が変わった!やわらかさがお気に入りすぎてこのバスタオルばかり手に取って使っちゃうんだよね」
使うたびにふわふわで幸せ
貰って嬉しかったから私もプレゼントしようと思って♪」
「店主さんがオススメしてくれたフェイスタオルとバスタオルがふわふわで吸水性も抜群で感動しました。生活の質が上がりました。毎日使うのが楽しみです!」
「今日も使ってます!!」

と、たくさんの感動の声をいただいています。

Loved one 756で幸せを感じる人を増やす
タオルの魅力を世界に!

大切な人への贈り物に。もちろん、自分へのご褒美としても。
ふんわりとしたその手触り、使い心地を体験したら、もう手放せなくなります。

そんな今治タオルを世界中の人に使ってもらうこと。これが一番の大きな夢です。

海外でも徐々に今治タオルの良さは広まりつつありますが、一般家庭で使っている方はまだまだ多くありません。
日本に来た観光客の方だけではなく、海外のお店と直接取引をして世界中の人に今治タオルを届けたいです。

• タオルは糸を紡いで作ります。
    「運命の赤い糸」など、人とのご縁を糸に例えることから、タオルのプレゼントには「縁をつなぐ」という意味があります。
    私もこれまで今治タオルを通してたくさんの方とつながってきました。
    お客様と一緒に「この触り心地はどうですか?」「こんな色が好きかもしれない」「思わず笑顔になってしまう」「喜んでもらうギフトを」などとプレゼントを考える時間は私にとって幸せの時間です。

• コロナ禍にオープンし、お客さんが全く来ず、、、一度はやめようとしていたお店ですが、近所の方々の応援もあってここまで続けてこられました。

• 店舗にご来店してくださるお客様と過ごす時間が増え、少しづつですが上向きになりました。
    でも法人化するにも全部をオリジナルに変えていくのもまだまだ。

• その第一歩としてアイテムは絞りちいさなバスタオルLoved one756を広めるプロジェクトに挑戦中です。

どうして小さなバスタオルかというと、コロナ禍を機におうち時間を見直すタイミングで洗濯の量を減らしたい、干す場所がない、家族が多いなどの理由でちいさなバスタオルの需要がぐっと増えました。
手軽に使えるその大きさは旅行に持ち歩くことも可能です。旅の癒しにも使ってください。

• タオルに包まれる安心感、柔らかい触り心地の幸福感、タオルソムリエとして皆様の毎日に小さな楽しみを届けるお手伝いをしていきたいです。

大切な人への贈り物に、ご自身へのご褒美に、今治タオルに癒され生き生きとした毎日を送る人を増やします!

そして世界中のひとたちがタオルを使って幸せな毎日がおくれるように応援する人でありたい

コロナ禍で行くことが出来なかった愛媛県今治のタオルの工場見学にも行き職人さんから直接お声を聞いて皆さんにお伝えしたいです。

ペットも大切な愛する家族 

より多くの支援が集まった際には、ネクストチャレンジとしてペット用タオルの生産もしたいと考えています。

私にも愛する家族ねこのまろさん(本名まろん)がいます。時々今治タオルをぽんと椅子の上に置いておくと気が付くとそのタオルの上ですやすやと眠っています。
動物は本能でわかるんでしょうね。これを読んでくださるあなたのペットもぜひ癒されて欲しいです。

タオルドライにも使えるし、眠る時にくるまれて安心。そんな今治タオルです。

★大切な家族★ペットもやすらぐ今治タオル Loved one 756「ほわる」(カラー:きなこ)
タオルにくるまれるだけでやすらぐ今治タオル。もちろん吸水性もよいのでタオルドライにも最適。
大切なペットとお揃いで使うのも嬉しいタオルです。エジプト綿、甘撚糸を贅沢に使用したリッチなタオル。

ペット用タオルのマークのイメージ

今治タオル、ひいてはタオルそのものの魅力や可能性を引き出して多くの方々に愛と感動をお届けしたいです!
みなさまの温かいご支援を賜れますと嬉しいです!!

・資金用途

オリジナル今治タオル制作費、開発費、デザイン費リターン返送経費(送料・ラッピング経費)
CAMPFIRE手数料

リターンのご紹介

お礼のメッセージ 3,000円

オリジナルミニバスタオル(Loved one 756 ~fuwa fuwa~)
 いつまでも触り続けたい♪ここちいいふんわりタオル。わたあめのように軽く吸水性もよく乾きも早い。思わずほっこりして和みます。
 カラー:monaca(もなか)
1枚 5,555円
2枚セット 11,111円
4枚セット 22,222円
10枚セット 55,555円

ラグジュアリープチバスタオル(Loved one 756 ~moco moco~) 7,777円(140個限定)
 気が付くといつも手に取って使うタオル。もこもことした気持ちのいい肌触り。ご家庭でラグジュアリーホテルの気分を体感出来ます。本物のホテル仕様だから丈夫で長くご愛用いただけるタオルです。
 カラー:pearlwhite(パールホワイト)
 枚数:1枚

「タオルは愛」ふわふわ応援プラン 10,000円
 オリジナルミニバスタオル fuwa fuwa 1枚+感謝のお手紙

「タオルは愛」もこもこ応援プラン 20,000円
 オリジナルミニバスタオル fuwa fuwa 1枚+ラグジュアリープチバスタオル moco moco 1枚+感謝のお手紙

【NEW!!】もなかギフトセット 8888円
 オリジナルミニバスタオル(Loved one ~fuwa fuwa~) 1枚
 もなか「くう」セット 1箱(4個入り)

大切な人へのギフトプラン~fuwa fuwa~(50個限定) 10,000円
 オリジナルミニバスタオル(Loved one 756 ~fuwa fuwa~)を素敵にラッピング♪
 2枚組

大切な人へのギフトプラン~moco moco~(50個限定) 12,000円
 オリジナルラグジュアリープチバスタオル(Loved one 756 ~moco moco~)を素敵にラッピング♪
 2枚組

オンラインセミナー 5,756円
 テーマ:タオルソムリエが教える毎日使うのが楽しみになるタオルのお手入れ方法
 概要:タオルソムリエである亀田貴子が、いつも使うタオルのちょっとしたお手入れ方法や今治タオルにまつわる豆知識などレクチャーします。いつも使ってるタオルが愛しくなる1時間のオンラインセミナーです。

企業様向けオンラインセミナー 756,756円
 テーマ:タオルは愛〜大切な家族のために〜
 概要:自らの家族とのコミュニケーション経験談を交えながら「タオルは愛」についてお話します。また意外と知らない今治タオルについて簡単にレクチャーします。ふだん使うタオルの重要性に気付くと未来が変わる2時間のセミナーです。

756スポンサー 88,888円
 HPにお名前/企業名を記載。756nagomuのオフィシャルスポンサーとしてHPにリンクを貼らせていただきます。
 オリジナルミニバスタオル(Loved one 756 ~fuwa fuwa~)1枚
 オリジナルラグジュアリープチバスタオル(Loved one 756 ~moco moco~) 1枚

す〜ぱ〜756スポンサー 377,560円
 HPにお名前/企業名を記載。756nagomuのオフィシャルスポンサーとしてHPにリンクを貼らせていただきます。
 企業名入りLoved one 756 ~fuwafuwa~ 10枚セット

◯フェムcareコラボセット◯(男女コミュニケーション専門家・小室友里監修)
お母さんが明るく朗らかでいることで、子どもが笑顔になる。旦那さんが元気になる。そして周りの空気が変わる。ふんわり優しく吸水性の良い今治タオルは、女性の繊細なお肌やデリケートゾーンのケアにも最適です。

女性が自分をねぎらうことは自分への愛。女性自身の健康、美しさをより高めていただきたいという願いを込めて、フェムcareコラボセットを作りました!

女性が輝く『やさしく和むフェムcare』ギフトセット 7,777円
 石鹸・ローズオイル
 Loved one 756 ~fuwa fuwa~ 1枚付き!

※こちらは性別問わずご注文いただけます。

お母さんから娘さんへ『やさしく和むフェムcare』ギフトセット(50個限定) 15,756円
 石鹸・ローズオイル 
 ☆お母さんのためのオンラインセミナー付き(講師:小室友里、時間:1時間)
 Loved one 756 ~fuwa fuwa~ 1枚
 ※こちらのリターンは女性限定になります。

監修者・小室友里
講演家・タレント 神奈川県綾瀬市出身。
「ハラスメント社員を生まないコミュニケーション術」「女性を味方につけるセクハラ予防法」「経営者が知っておくべき男女コミュニケーションスキルアップ講座」など、男女間に特化したコミュニケーション術を全国で講演。聴衆はのべ5,000人。

2019年、「愛知サマーセミナー2019」に特別講師として参加。下は小学生と母親、上は60代の聴衆を前に「大人 になる前に知っておいてもらいたい”性”のお話」を講義した。
同年、大阪を拠点とする一般社団法人痴漢抑止活動センターの理事に就任し、青少年を性犯罪から守る活動にも注力。一般社団法人異性間コミュニケーション協会と「太陽のもと笑顔で話せるパートナーシップのた めの大人の性教育」講座を共同開発。 

2020年、クラウドファンディング「女性も男性も『大切な人を傷つけない』性の知識を得て、 真に性に向き合える社会へ!」実施。1ヶ月で197名から350万円の支援金を集め、達成率700%で終了。
「AV出演被害防止救済法案」提出に寄与。国会議員から意見を求められる。
2023年よりハラスメント対策優良企業認定協会理事に就任。ハラスメント防止対策に注力。

製品情報・仕様

ふわふわHAPPYタイプ「fuwa fuwa」
 ・サイズ:44×115㎝
 ・カラー:monaca(もなか) 

ホテル仕様のご褒美タイプ「moco moco」
 ・サイズ:60×120㎝
 ・カラー:pearlwhite(パールホワイト)

最後に

コロナ禍の影響を受け、経営が厳しくなるタイミングもあり自分も気持ちが落ち込むことも。
でも、「あきらめず頑張って」「やめないで!」という多くのお客様の声をいただき、なんとか持ちこたえてきました。

現在は様々なブランドやショップで気軽にタオルが買えます。
しかしタオルソムリエとして長年タオルを扱う仕事についている中で、やはり今治タオルは高品質で吸水性など機能性に富み、素材や歴史において特別であり、日本のものづくりの代表商品だと確信しています。

しかし、今治タオルの組合企業が年々減っている現状もあります。

こんなに素晴らしいものなのに、どうして…?

このプロジェクトを通して、今治タオルに触れて、その魅力・素晴らしさに気づく人が増えてくれたら嬉しいです。
そして日本のタオル産業に貢献したいです。

愛を伝えるタオルの魅力を一番引き出せるのが今治タオルだと感じています。

これからも今治タオルの一押し商品を揃え、お客様に喜んでもらえるお店を目指します!

プロジェクトの応援をよろしくお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2024/01/08 07:30

いつもありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^-^)昨年ご協力いただいたクラウドファンディング厚く御礼申し上げます。お手元に届いたタオルやメッセージはお気に召していただけましたでしょうか?2024年始まりまして災いが続き、まるで龍があばれているような。被害にあわれた皆様に心より...

• 2023/11/18 11:36

店舗閉店のお知らせ平素は格別のお引き立てを賜り感謝しております。急遽ではありますが11月30日木曜日を持ちまして実店舗をいったん閉店させていただきます。皆様にはたくさんたくさんのご支援をいただき応援していただきましたこと心から感謝しております。今でもあの時を思い出すといろんな方に支えられて初め...

• 2023/09/11 07:52

おはようございます。あたらしい朝のはじまり。重陽の節句が終わり朝晩に秋らしい風が吹くようになりました。今日もいい日になる瞬間をたいせつに☆彡さて、きょうはまじめなお話を。いつもありがとうございます。クラファン終了後もいまだお問い合わせをいただくことが多く嬉しい限りでございます。本当にありがとう...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください