▼ご挨拶

このページをご覧いただき、ありがとうございます。
シンガーソングライターの翔隼と申します。

今回最初で最期の弾き語りアルバムをお届けするため、クラウドファンディングを立ち上げました。

何故最初で最期のアルバムなのか、その理由も含めて僕の半生について書かせていただきます。

お付き合い頂けたら幸いです。

僕は10代の後半から10年以上、原因不明の体調不良とうつ状態でまともに生活が送れず、
何度働こうとしてみても心身が追いつかず適応障害になり、対人恐怖や異常な緊張状態に悩まされてきました。

自分に対しての憤りと世界に対しての怒りをどうすることも出来ず、毎日死にたいと思いながら日々を過ごしてきました。

このままではいけないという思いからかギターを始め、身近な人の前で歌い始めました。

僕の歌を聴いた友人が「翔隼の歌が好きだからライブをしてくれないか」と言ってくれた事をきっかけに
ライブや、作詞作曲を始めました。

僕にとって曲を書き、歌うことは
この世界を上手く生きられない自分を何とか保つためのものでした。

にもかかわらず、「救われた」「涙が出た」という言葉をいただくようになりました。

自分を保つためなどという利己的な作品が、人の心に届いたということは嬉しく
僕にも出来ることがあるのだと思えました。

そして今回、今まで作詞作曲してきた13曲の全てを、アルバムにします。

これが"翔隼"として最初で最期のアルバムです。

アーティスト活動をやめるわけではありません、むしろ形を変えてもっと面白い事をしていくために
今までの自分を卒業し、生まれ変わるための前向きな終わりです。

リターンでお渡しするCDは、このクラウドファンディング限定で30枚のみ製作し
今後も販売等はしません。

歌詞カードは30枚全員分、1ページ1ページ手書きで書かせていただきます。

見えないし、触れられないけれど、みんなそれぞれの苦しさを抱えていたりします。

過去の自分が自分自身に対して曲をを書いてきたように、これからは世界に対してそれを返していきたい。

人は毎瞬生まれ変わることが出来る存在だと思います。

皆さんにとっても、良き終わりや始まりのきっかけとなれるよう、祈りを込めてアルバムを製作しています。

そして、このアルバムを制作するにあたって愛のある仲間たちに助けられています。

レコーディングや撮影など、僕には出来ない事を素晴らしい仲間たちがサポートしてくれています。

仲間たちに感謝を届け、届くべき人たちにこのアルバムを届けるために

ご支援いただけましたら、大変嬉しく思います。

翔隼

▼収録曲

1.BUG&PEACE

2.チャイルド

3.門音

4.宇宙塵

5.振子鯨

6.ムダの歌

7.人間なんて

8.忘縁鏡

9.UNSUNG HERO

10.魔法

11.叫びたい

12.それでも生きる君へ

13.生きちゃう

▼支援金の使用用途について

・レコーディング費用

・音源制作(マスタリング等)費用

・ジャケット等撮影費用

・CD製作、配信費用

・今後の創作活動費用

に使用させていただきます。

▼リターンのお渡しスケジュールについて

リターンのCDについては、クラウドファンディング終了後に印刷会社へ発注します。

2023年4月ごろの発送を予定しております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/04/28 20:15

ご支援いただいた皆様へ本日、リターンのCDアルバムを発送いたしました。レターパックにてお届けします。楽曲には魂を、手書き歌詞カードには右手の筋肉を(笑)精一杯込めて創りました。皆さんの元へ届いたら、アルバムは完成です。歌詞カードは全て手書きのため仕上がりにばらつきがあり、間違いをそのままにした...

• 2023/04/15 19:03

今、人生で一番文字を書いています。手書き歌詞カードの制作をもはや"写経"と呼んでいます(笑)自分が想定していたよりも膨大な筆記量に圧倒されていますがやり切ること、マインドフルな状態でいることの修行だと思って楽しんでいます。文字にはその日の体調や、心の状態が全部出ています。そんなこんなも全部楽し...

• 2023/04/04 12:40

みなさまこんにちは!先日CD製作に必要な発注が全て終わり、完成の形が見えてきました。実際に"物"を作るという喜びと大変さを両方感じながらもそのどちらも楽しむ気持ちで臨んでいます。お届けまで、もうしばらくお待ちくださいね!翔隼

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください