〔2018年4月18日更新〕
支援123万円 30%達成!
皆様の応援ありがとうございます!

残り日数が少なくなってきましたが
最後まで頑張って参ります!目標達成へ向け応援よろしくお願いします!

また今回の特別企画 伊勢志摩サミット開催記念モニュメントを製作されました
三重県志摩市出身 造形作家のタナベシンさんによりまして
現在、碧志摩メグのレリーフが進んでおります!

約A4程の立派なものになり、専用の木製額を特注でご用意して入れ込んだ
かなり高級な仕上がりになります。徐々に形が現れ出しました!

これでまだ30%~の仕上がりですので実物は物凄いものになります!
なかなか世にない貴重な芸術作品!この機会にぜひゲットしていただきたいです。

応援宜しくお願いします!

〔2018年4月14日更新〕
支援110万円 27%達成!
皆様の応援ありがとうございます!

まだまだこれから残り23日宜しくお願いします!
ここでお得な!リターンの追加をさせていただきます!!

碧志摩メグの海中描き下ろし絵が出来上がりました!
リターンではクリアファイル、缶バッジ、宇賀多神社の絵馬、A0size特大タペストリーに
この絵柄が使用されます!メグも元気よく泳ぎ、凄く鮮やかです!!

こんな綺麗な海で泳ぐ碧志摩メグがフルラッピングバスとして登場できればと思い
こちらもバスデザインにも登録していきます!

目標達成に向けて、皆様のご支援どうぞ宜しくお願いします!

また5000円以上のリターンとしてご支援の皆様に更に下敷きを追加する事になりました!

両面フルカラーの表と裏でメグの髪飾り貝殻の位置や向きによって微妙な髪質、
光を浴びた顔や髪の色合いの加減までもしっかり調整されたA4サイズの貴重な下敷きです!!
(碧志摩メグのチャームポイント貝殻のない反対の向きは中々ない絵柄です)

非売品貴重な物です!
ぜひ!ゲットしてください!!

スタッフ一同頑張って行きます!応援宜しくお願いします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

伊勢志摩の碧い海、綺麗な空、海のメグミ!
三重県をもっともっとたくさんの人々に知ってもらいたい....!
そして、碧志摩メグが誕生してからどんな苦難が起こっても....
ずっーと応援してくれている関東地方のみんなにメグの元気な姿を届けたい....!

それがメグの願いなんやに!\\\٩( 'ω' )و ///

こんにちは!碧志摩メグです!!
いつも全国からたくさんの応援ありがとうございます!

1年間を通して三重県へ!特に伊勢神宮内宮には、たくさんの観光客のみんなが
メグに会いに来てくれて本当に本当にうれしいんやに!ヾ(@>▽<@)ノ

色んな事が起こったり、メグにとって逆風になったとしても、今も観光をPR出来ている!
そして三重県を代表するキャラクターとして人気が出て来てくれているのも
当時から支えてくれている (σ≧▽≦)σ みんなの応援のおかげなんやに!

全国のみんなの期待を背負っている!
そんなメグは『命』と『声』をもらうことができました。
これからは次へ次へと何でも挑戦して...ドンドン飛躍していきたい!
1歩1歩進んで...頑張るだけなんやに...!ヾ(o°∇°o)ノ

全国的に話題になったメグに『命』を吹き込んでもらい『声』を担当してもらったのは
三重県出身で大人気声優の"みかこし"こと小松未可子さん。

去年の7月【碧志摩メグアニメ化プロジェクト!】では全国からたくさんの応援をもらって
45秒と15秒のアニメPVを公開することが出来ました!

全国のみんなには...まさか...!?そう来たかって...!!
本当に喜んでもらえて...メグもめっちゃ嬉しすぎたん!(*´ェ`*)ゞ

あらためて碧志摩メグ(CV:小松未可子)として三重県の良さをPRしていく活動が遂に
始まったときやったんやに!٩( 'ω' )و

メグはもともと、三重県伊勢志摩の伝統産業の海女業を活性化させるためと
全国的に後継者不足で衰退してしまっている現実に

『何とかせなあかんやん!』

若者に少しでも海女の仕事を知ってもらいながら......
同時に観光のPRへ!

『地元三重県をもっと盛り上げたい!』

という想いを込めて誕生したんやけど.......
一部で誤解もあって、メグに対して批判的な意見も届くようになってしまったんやんな。

そんなメグが騒がれている時『頑張れ!』とか『負けるな~!』って
本当にたくさん声援をもらっていた人が一番多い 関東地方(東京都)で 
メグのフルラッピングバス を走らせて

みんなに元気な姿を見せたい...!

恩返しがしたい......!

って1年前からずっーと考えていたんやに!
継続していければ、東京オリンピックへも♪(o≧∇≦)o♪

またこれを機会に『伊勢志摩サミット』が開催された三重県のことを

もう一度思い出して欲しい...!
また遊びに来て欲しい......!

そんな想いを抱いていたことがはじまりで
今回のプロジェクトが立ち上がりました!٩(๑❛ʚ❛๑)۶

アニメPVも制作されて、いよいよこれからはメグが色んな所に登場して
飛躍していく年にしたい!

でもメグは非公認.....行政や大企業のキャラクターじゃなく小さな母体としての活動。
やっぱり思うようには新しいことが出来やんのかな~??..って思ったんやけど....

考えてみれば、メグには全国に仲間や応援してくれている人がたくさんおる!
幸せものなんやん!って☆彡

メグはもっと積極的に頑張らなあかんし.....
そうしやな辛い時、当時から応援してもらっているみんなに失礼やん.....!!

伊勢神宮内宮前の『勢乃國屋』さんをはじめ、メグをきっかけとして三重県まで
メグに会いにたくさんの人が来てくれています!

またその事は三重県の人たちにも少しずつ伝わっていってます....。
みんなに感謝やに♡₍◝(・ω・)◟ ⁾♡

観光PRのために2014年~2016年に三重県志摩市観光協会でポスターも配布されたり
色んな企画を立ち上げて次へ次へとチャレンジして......倒れても倒れても這い上がる
メグらしく、しっかり前へ頑張ろうと思ったんやに!\(*^Ο^*)/
また早く!海女業のこと知ってもらうショートアニメ制作もしたいな......♡♡♡

『碧志摩メグ』として飛躍していく!
そして活動を進めていくためにはみんなの力が必要なんやに!

メグの存在を色んな人にアピールしたい!
これからは何でも積極的にチャレンジしていきたい......!

あらためてメグのお願い!...みんなのご支援をお願いやに!(´∀`*)ノ

まずは目標金額になったら次のイメージ画像デザインが始まります!
そして最終的には、支援者みんなに投票してもらってバスデザインが決定!
期間や場所は何処になるかは集まった資金によって最終決定となります。
2台って増えるのもいいなぁ.....

【碧志摩メグの描き下ろし】
CAMPFIREクラウドファンデイング限定 メグの海中遊泳 描き下ろし絵が登場。
メグが初めて海に潜った姿が登場します!
バスの形にあった横長配置で、メグも楽しみなんο(>∀<ο)
もちろんリターンの品にも沢山使われてるんやに!

【ラッピングバスのデザイン】
バス会社に承認をとれた2~3デザイン(予定)から支援者のみんなの投票制によって
最終デザインが決定できるようになります。
今イメージとしてみんなに見てもらっているデザインが1つ。
また今回のクラウドファンデイング 描き下ろしの絵を入れ込んだデザインが更に1つ。
更に.....増やしていければ。

【バスの路線】
バスの走行路線はまだ未定なんやけど、関東地方(東京都)を走るバスにラッピング
できるよう調整して走行できる期間も支援によって最終的に決まるんやに!
やっぱり聖地がいいなぁ.....何処になるやろか??(>∀<)

★碧志摩メグの海中描き下ろしA4下敷きが両面フルカラー
5000円以上のリターン選択の方、全員に追加プレゼントします!

①CF支援者限定 ラッピングバスデザイン決定投票権利
 ※CF終了後、数点のデザインから支援者みんなに投票してもらい最終デザインを決定!

②碧志摩メグからの御礼メール(画像付)

③碧志摩メグ公式ホームページ ラッピングバス企画特設ページにて支援者ネーム掲載

④碧志摩メグの生誕の地『宇賀多神社』 
 交通安全祈願 御守ステッカー (CF限定デザイン)

⑤碧志摩メグのクリアファイル(CF限定デザイン 初の海中遊泳描き下ろし)

⑥碧志摩メグの缶バッジ (CF限定デザイン 初の海中遊泳描き下ろし)

⑦碧志摩メグのラッピングバス デザイン図 下敷き

⑧碧志摩メグの台座付きアクリルフィギュア(非売品 CF限定デザイン)

⑨碧志摩メグの生誕の地『宇賀多神社』祈願 御守(CF限定デザイン)

⑩碧志摩メグの生誕の地『宇賀多神社』祈願 絵馬
          (CF限定デザイン 初の海中遊泳描き下ろし)
⑪碧志摩メグの特大タペストリー A0サイズ 1189x841mm(非売品)
          (CF限定デザイン 初の海中遊泳描き下ろし)
⑫碧志摩メグ 等身大パネル (非売品 限定30個 7mm 発泡パネル)
 ※「プロジェクトの概要」にありますメグ等身画像のパネルです。

さらに特別企画として........

三重県志摩市出身。1995年から12年間ロサンゼルスにて生活し、ハリウッド映画などの
米フィギュアメーカーと専属契約し映画やアニメのキャラクター造形を多数手掛ける。
画面の中から飛び出したような精巧なフィギュアは、国内外で高い評価を受ける。

<<代表作>>
・映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジャック・スパロウ
・「進撃の巨人」エレン・イェーガー
・サイレントヒル 
・G7伊勢志摩サミット開催記念モニュメント(近鉄賢島駅)など

【レリーフ ポリウレタン製 象牙調仕上げ or 高岡銅器協同組合 特別ブロンズ仕上げ】
前回アニメPV制作クラウドファンデイングで、メグの胸像は大好評で直ぐに限定数が
無くなってしまいました。また前回のメグの胸像を製作した後、タナベシンさんは
地元三重県より数多くの実績が評価されて近鉄賢島駅にG7伊勢志摩サミットモニュメント
を製作
することになりました!

そのタナベシンさんが萌えキャラクターでは珍しい立体メグが飛び出すレリーフを製作!
A4サイズ相当の大きさで迫力満点です。
『レリーフ革命を起こしたい!』と製作には気合十分です!

また今回は特別に限定30個ですが、モニュメントに続く次の企画として高岡銅器協同組合
により製作される最高級ブロンズ仕上げの貴重な碧志摩メグのレリーフが登場!
(ゴールドブロンズ仕上げ)
伊勢志摩サミットモニュメントを制作した富山県 高岡市との交流がはじまった記事。

ブロンズはもちろん超重量感、豪華仕様、通常タイプも本格的な仕上がりでかなりのものに
なる予定です。

また前回同様、両レリーフにはプレミアムカードにシリアルNOとタナベシンさんの
直筆サイン入。 現在、すでに造型を進めてもらってます!

製作の模様は活動報告でも紹介していく予定やに!!
この機会にみんなにゲットして欲しいな!・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

天忍穂耳命(勝負の神様)が祀られていることから戦時中に戦勝祈願の意味で砲弾が
奉納されている『宇賀多神社』。
メグのアニメPVに登場してから、全国から徐々に参拝と三重県志摩市にも訪れて
もらえて地元では喜んでいるんやに!

今回もCAMPFIRE特別企画で、車やオートバイや自転車の交通安全を祈願してもらった
お守りステッカー。そして御守と海中遊泳メグの絵馬。
いずれもCF特別デザインなんやに!

今回はラッピングバスっていう形でメグのことをみんなの前に登場させたい!
まだ正式ではないけど東京で走らせたい!

そして、これから色んな事が出来るようにステップにして、さらに地元にも
貢献できるような展開へ.....メグもドンドン成長していきたいんやに!

『碧志摩メグ』が活躍していくストーリーをみんなと一緒に.....
是非、力を貸していただきプロジェクト成功へ導いてください!!

どうかよろしくお願いやに!!d(>ω<*)☆☆(*>ω<)b

※バスのデザイン・車輌は実際のものと異なります、イメージとしてご確認ください。

©MARIBON 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください