▼はじめにご挨拶

皆さま方はじめまして。以前神戸にてTM BARという、TM NETWORK及びTKサウンドが流れるバーを運営しておりました細川と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

TM、TKサウンドを楽しめるファンの家だった音楽バー TM BARを再始動したい。否、する!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2014年の3月に神戸にてTM NETWORKに重きを置いた日本で唯一の音楽バーをオープンいたしました。日本各地に様々なアーティストに特化した音楽バーは多々ありますが、TM NETWORKを愛するファン、FANKSが常設で集まれる場所が今まで無かったことに私自身が寂しさというか物足りなさを感じていたので一念発起して開業いたしました。そして、諸事情により2016年8月を持ちまして閉店となりました。

それ以降、今に至るまでずっと胸の中にまだTM BARへの思いがくすぶっていました。

再度またスタートしたい。その気持ちが高ぶって行く中、ある重大な発表がありました。

先生ことTKの引退。

昨年から準備をしていたのですが、滞りつつあった矢先の出来事。

このままではTMの火が、TKサウンドの灯火が消えてしまいそうに感じました。

やはり、TKサウンドに救われ、人生を大きく変えてもらった人間として、この状況は耐えられない。

彼の音楽に出会ったことにより素敵で素晴らしい仲間達に出会え、日々を充実させていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな素晴らしい空間を、細々とだけファンがただずっと待てる場所が必要だと。出来る人間が出来ることをやらなければ。

そう思いこのプロジェクトを始動したいと考えています。

新TMBAR 詳細(予定)

場所は神戸市内板宿駅周辺です。営業時間 19:00〜24:00 休日はまだ未定です。

完全先払い入場料制で安心安全明瞭会計を考えていて2つのプランを考えています。

アルコール飲み放題   ¥3500

ソフトドリンク飲み放題 ¥2500

OPEN~LASTまで上記金額のみ、駄菓子食べ放題となります。

瓶や缶をメインとし、Self Controlできるように自由に取っていただいて飲めるシステムで考えています。

さらに今回の物件は防音処理済のため、ミニライブ用ステージ付きでDJイベントなど様々なイベントに対応できる店舗をつくります。

将来的な希望ですが、大物アーティストの来場イベントも目指しています。

▼これまでの活動

2014年3月10日 TataMi BAR In The Pocket 開業(略称 TM BAR)

TMやTKサウンド及び関係する音楽が好きな素敵な仲間たちと様々なイベントを行う。

演奏会等のミニライブ

毎年9月、10月、11月とTM NETWORKのメンバーの勝手に誕生日会を開催

小室哲哉さん公認モノマネ芸人 デビテツヤさんにご来場いただき、モノマネショー&コンサートを開催。

2016年8月20日 諸事情により閉店(プロジェクト終了)

2017年4月、5月 プロジェクト終了後、単発的に他店を貸し切りTM BAR祭りを開催

▼資金の使い道

店舗運営用機材購入(製氷機・冷蔵庫・グラス等)

ライブ等音響機材購入(ハイレゾ対応の高性能アンプ・スピーカー等)

仕入れ費用(酒代など飲料・食材)

▼リターンについて

3000円(TM BARメンバーズ専用ライングループ招待)

5000円Aコース(メンバーカード発行・TM BARメンバーズ専用ライングループ招待)

5000円Bコース(TM BARオリジナルTシャツ贈呈

10000円Aプラン(メンバーカード発行・ライングループ招待・オリジナルTM BAR Tシャツ贈呈・1日飲み放題チケット1枚)

10000円Bプラン(TM BAR命名権1ヶ月分  あなたのお名前が入ります。TM BAR ◯◯◯◯ Produced by △△△ の△部分にお名前をお入れします。)

クラウドファンディングご参加者様は店内壁面にお名前を掲示いたします。(ご不要の方はおっしゃってください)

▼友人達からの応援メッセージ

私がTMBARやほーそんを知ったのはTwitterでした。

tmnetworkのファンでTwitterやり始めてそれで気になってフォローしました。

それからやりとりをさせて貰って2016年の夏に自分は川崎での仕事生活をやめて旅がしたいと思っていた矢先TMBARが8月21日で閉店することを知り実家岩手から神戸までヒッチハイクで行くことにしました。

2日前出発でしたが、ギリギリ間に合いその日はマスターや常連の皆さんと楽しく飲みました。

TMBAR最後のお客になりましたが、その後神戸に滞在する際はほーそんのお家に泊めていただくなど親しく付き合わせていただいてます。

そんな素敵な出会いをくれたTMBAR復活実現を応援してます。

ホリエモン公認ニート千葉康治

▼最後に

かつてのTM BARで知り合えた素晴らしい仲間たちと、これから出会うであろう新しい仲間たちと、素敵な音楽を通じて様々な思い、楽しい時間を共有できる場所を作っていきたいと思っております。皆様方のお力をお借りしたく思います。何卒よろしくおねがいいたします。

• 2018/02/23 00:36

皆様方の暖かいご支援に多大なる感謝と共に、改めて決意と覚悟を感じております。 早速ですが音響機材を購入いたしました。 https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v483/index.html 型は一つ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください