こんにちは。
渋谷でカレー屋を営んでいるケニックカレーです。
現在は、渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂5F BAR FOXYを間借りして営業中です。。。

元々、カレー屋を始める前は、ファッション雑貨を作っていたり、プロダクトデザインをしていました。
その為、ファッションやアート界隈の友人が多く、ファッション、デザイン、アート、音楽などカルチャー好きなお客様に多く来て頂いており、そういう方々の口コミや、モデル、インフルエンサーの皆様のSNSでの投稿などで、「KENICKCURRY」をより多くの方々に知って頂くこととなりました。

Instagram https://www.instagram.com/kenickcurry/
Twitter https://twitter.com/kenickcurry

ぜひ一度食べに来てみてください。

今回この渋谷109 IMADA MARKETでの新しい企画にお誘い頂いた理由が、「カレー屋だけどカレー屋っぽくない」とか、良い意味で偏ったお客様が集う感じを面白がって頂いたからだと思っています。

なので、あえて「カレー屋っぽくない」「カレー屋のグッズ」なのに、、、そんな、街着でも使えるようなデザインを意識して作りました!

ケニックカレーのロゴは、ケニックの母方の祖母が樺太出身である為、キリル文字をアクセントに使ったオリジナルデザインです。

カルチャー好きの人に身につけやすいカジュアルなアイテムで、ケニックカレーロゴとオフィシャルのマークを入れた5アイテムを展開します。 

<ロゴフーディ>

カラーはグレーにブラックプリントと、ピンクにレッドプリントの2色を用意。
ロゴを2列に大きく配置したインパクトのあるデザインにしました。

  

<ロゴキャップ>

今回、キャップを2種類作りました!

そのうちの1つめは、ロゴを前後に刺繍したポップなカラーバリエーションのタイプです。
外しのカラーとして使ってもらいたいなと思い、明るめ3色展開の存在感ありなキャップです。

<ケニックカレーマークキャップ>

2つめのキャップは先ほどとは対照的に、ケニックカレーのマークを小さめに刺繍したデザインです。

控えめシンプルで、普段使いしやすいものにし、カラーもシンプルめな3色です。
普段のコーデにさらっと取り入れやすいと思います。

<ロゴビーニーキャップ>

ロゴを小さく刺繍した控えめなデザインです。
カラー展開は、定番カラーをあえて外した3色を用意しました。

 

<ロゴサコッシュ>

携帯に財布、そのくらい軽い荷物を入れるのにちょうどいいサコッシュも作ってみました。
カラーはシンプルにブラックにゴールド刺繍、白に蓄光糸刺繍の2色。

KENICKCURRYのロゴ刺繍は、小さめ控えめデザインなのでコーディネートを邪魔しません!!

 

ロゴフーディ 8,000円

カラー:グレー/ピンク
サイズ:S/M/L/XL

ロゴキャップ 7,500円

カラー:アクア/コーラル/ライム
サイズ:FREE

ケニックカレーマークキャップ 6,500円

カラー:ブラック/ホワイト/ピンク
サイズ:FREE

ロゴビーニー 6,500円

カラー:ネイビー/モカ/マスタード
サイズ:FREE

ロゴサコッシュ 4,500円

カラー:ブラック/ホワイト
サイズ:FREE

渋谷109 IMADA MARKET来店スケジュール 

KENICKCURRYのスタッフである千史と新倉 のあが、下記時間にて接客販売を行います!
千史:2/18(日) 14:00〜16:00
新倉 のあ:2/24(土) 14:00〜16:00

普段のコーディネートにミックスしやすいアイテムを意識してつくってみたので、楽しんで着てください!
ぜひケニックカレーにもいらしてください。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください