■あいさつ・自己紹介

はじめまして。

このページに辿り着いてくださった皆様!ご覧いただき、ありがとうございます!

法人保険募集人さん向けの研修事業と経営コンサルタントの仕事をしております。

渡邉一史(わたなべひとし) と申します。

法人保険募集人さん向けの研修については、再現性を重要視し

“とにかく体系化”を特徴にしております。

「世の中の、中小企業を守りたい!」「そんな保険募集人さんを増やしたい!」

できるだけ多くの保険募集人さんに情報を届けるべく

法人保険に関する基礎的なことは全てカバーできる本の出版を決意しました

■本の出版で実現したい世界観

正しい保険提案の文化を創ることです。

生命保険を提案するにあたって、その企業のことをしっかり分析して理解しないと

生命保険は提案できないと思っております。

たとえば《お医者様が患者さんをしっかり診断して、そして処方箋を出すように 》

法人保険募集人さんも、その企業の財務諸表をしっかり分析して

「こういう保険が必要なんだ!」と論理的な提案ができる、

そんな文化が当たり前な世界を実現したく、普段から活動しています。

■プロジェクトをやろうと思った理由

「世の中の、中小企業を守りたい!」「そんな保険募集人さんを増やしたい!」

ずっとそう想いながら活動をして参りましたが、具体的な方法の1つめとして

「これを読めば、法人保険に関する基本的なところは、すべてカバーできる」

そんな本を出版したい、と思ったからです。

■ なぜそう考えるようになったか?

私が新卒で入った、銀行での出来事がきっかけでした。

当時、私が担当していた法人の経営者さんが、突然亡くなられました。

幸いにも後継者がいらっしゃったので、その方に事業承継をして会社を経営されました。

ところが、数年たって、その会社が倒産・・・。

原因は色々あるのですが、1つは、先代の経営者が事業保険に入っていなかったのです。

となると当然、先代の経営者が亡くなられても、保険金は1円も入ってきません。

苦しい状況の中で、後継者の方は一生懸命、経営をされていたわけですが

とうとう資金繰りがしんどくなって倒産。

働かれていた従業員の方も、一気に職場を失いました。

そんな現場を目の当たりにし、法人のリスクマネジメントの重要性を非常に感じました。

その時心に誓ったのです。

「法人保険募集人と一緒に、企業を守っていく!」と。

そして今の法人保険募集人さん向けの研修事業と経営コンサルタントの仕事をスタートしました。

しかし私が動くだけでは足りません。

「もっと沢山の人に伝えたい。何かいい方法はないか?」と、考えるようになりました。

そこで!本の出版を決意いたしました。

一緒に企業を守っていく法人保険募集人の方を増やしたい!という想いも込められています。

■これまでの活動内容

・経営コンサルタントとして、延べ40社の経営顧問を担当する

・法人保険募集人向けセミナー講演多数(直近1年で延べ1500名)

・「法人保険営業マンの集い」コミュニティを運営(登録者850名)
 法人保険募集人営業マンに必要な情報を無料で配信
【法人保険営業マンの集い】へのご登録はこちらかQRコードから※無料

■資金の使い道

書籍制作料・広告費・セミナー会場費として200万円をクラウドファンディングで募集します。またリターンの費用、送料、決済手数料などにつかわせていただきます。

※写真はイメージです

■リターンについて

5,000円~300,000円まで6パターンご用意いたしました。

■実施スケジュール

●2022年6月1日    本の製作開始

◇2022年8月上旬~10月中旬  クラウドファンディング募集期間(65日間)

◇2023年1月以降(順次)  クラウドファンディングリターン発送

●2023年1月     本出版開始

■みなさまと一緒に、文化を創っていきたいんです!

「世の中の中小企業さんを守っていきたい!」

そして

「多くの保険募集人さんに、この想いを届けたい!」

永年、ずっと抱いてきたこの想いを、1冊の本に込めます!

1つでも悲しい想いをする中小企業を減らすこと。

これは、会社だけでなく、従業員、取引先。そしてそれぞれの家族を守ることに繋がります。

ぜひとも!一緒に文化を創り、社会を変えていくために

ご協力、ご支援賜りますようお願い申し上げます!!

渡邉一史(わたなべひとし)でした。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/01/26 15:19

みなさま、こんにちは。渡邉一史です。大変ご無沙汰して申し訳ございません!お元気ですか?おかげ様で楽しく充実した日々を過ごさせていただいております。クラウドファンディングが終了して早2ヶ月たちました。リターン品の本ですが「あれも伝えたい」「これも伝えたい」「どうやったらもっと分かりやすいだろう?...

• 2022/10/13 19:55

みなさん、こんばんは。渡邉一史(わたなべひとし)です。数か月前から動いていたクラウドファンディングが無事終了いたしました。合計154名の方から2,261,000円のご支援をいただきました。本当にありがとうございます。世の中の中小企業経営者の方のために、想いを込めて執筆活動をしておりますので、も...

• 2022/10/11 15:58

みなさま、こんにちは。渡邉一史(わたなべひとし)です。とうとう、いよいよ、あと1日となりました!人生初めてのクラウドファンディングの応援をしていただき毎日届くメッセージやご支援の内容に感動、感謝しております。これだけ沢山の方に知ってもらえたこと、応援してもらえたことが本当に励みになりますし、ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください