はじめに・ご挨拶

初めまして、宮城県柴田郡柴田町で、傷害予防の専門店『O's hope ほおぷ』の代表を務める小野勇太(おの ゆうた)です。

数あるプロジェクトの中、本プロジェクトをご覧下さり、誠にありがとうございます。

私は、AT(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)として、『予防運動指導』で、スポーツ選手、一般問わず、老若男女の健康を支える仕事をしています。

私のお店は、いわゆる『整体院』と『パーソナルトレーニングジム』の機能を有した施設です。

このお店の特徴は、『傷害(痛みやケガ)予防に特化』した店舗であるということです。

何か起きてからの『医療』(整形外科や接骨・整骨、その他治療系施設)はたくさんあるけれど、

“何か起きる前の”『予防』に特化した施設はほとんど見受けられません。

ケガや痛みをよくする場所の医療と、そこに加えて、

同じ痛みやケガで困ることのないように、『再発予防』に特化した運動施設を作りたい!

そんな想いで、今年(2022年4月)より O's hope ほおぷ をオープンしました。

このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングを通して、O's hope ほおぷ の事をたくさんの方に知ってもらうこと(ほおぷの認知)、繰り返すケガや痛みで悩んでいる人を解決する専門家はATであること(ATの認知)、ほおぷのATが『同じ痛みやケガで悩む方を一人でも多く助けること!(再発予防)』を実現したいです。

『 O's hope ほおぷ 』を多くの方に届け、ほおぷの事業を大きくしていきたいと考えています(事業拡大)。

<ほおぷを地域・社会へ根付かせたい!>

<ほおぷの価値>

ケガをしても痛みがなくなれば、活動復帰!!・・・よくある話です。

決して悪いとは言いません。

ただ、ケガの原因への対処をしなければ、再発を繰り返し、再び医療のお世話になることもしばしば・・。

治してすぐに活動復帰ではなく、『再発予防』のために必要な点検や、安全な運動について学習してから復帰が望ましい。

この流れを断ち切る意味で、再発予防に向けた『点検・学習』があれば、人々にとって有益なのではないか?

そのために、ほおぷができるサービス『ATによる予防運動』を世に広めることが、大きな意味があると考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

○ 第1として、嘘偽りなくはっきりと申し上げると、お店の経営状況が困難だったからです!(事業資金不足)

事業継続に向けた、少しでも多くの資金調達が本プロジェクトをやろうと思った理由です。

強い使命感を持ってしても、事業を継続する資金がなければ持続できません。

そのため、今回のプロジェクトは「All-in方式」を選択しました。

本プロジェクトは、ほおぷのサービスを受けるための『前売り券』の意味合いとして、一人でも多くの方に、サービス購入頂くのが最大の目的です。どうかこの機会に、ほおぷをご利用ください!!!

○ 第2として、実はクラウドファンディング挑戦は人生2回目

今年5〜6月にかけてCAMPFIREにてクラウドファンディング初挑戦させていただきました。

当時のプロジェクトは無事成功しましたが、まだまだ 予防の専門家ATという存在、そして O's hope ほおぷ の認知不足 

が否めません。

もっと多くの方にATほおぷ知ってもらいたい

同じケガや痛みでお困りスポーツ選手や、働き盛りの現役世代の男女には特に、ほおぷのサービスを届けて、今後同じ痛みやケガで苦しむことのないように、健康サポートしたいと考えております。

余計なお節介かもしれませんが、何か起きてから後悔することを減らし、『予防していて良かった』そんな風に思う人が一人でも多くなることが、より豊かな社会に繋がるのでは?本気でそう感じています。

私がお店を構えるのは宮城県柴田郡柴田町という地方ですが、将来的にはこの予防概念を、日本中に届けたいと考えています。

先ずは地元の地方から、宮城県内へ、そして東北、ゆくゆくは全国へ。

老若男女問わず、どんな状況であれ、自身の身体がケガなく健康な状態が続けば、できることが増えます。

社会問題となってきている、少子高齢化、医療費の高騰や介護問題に対しても、一石を投じる解決策となるかもしれない。

『予防』には価値があると、本気で思って活動しているのが、O's hope ほおぷ のATです。

予防が当たり前の社会へ。

ほおぷは、もっと世に広めていかねばならない!私は強く、そう思っています。

これまでの活動
『傷害予防士』という言葉の商標登録(登録第6410932号)

傷害(ケガのこと)を予防する大切さを広める人を、スペシャリストの意味を持つ「士」の言葉を加えて、傷害予防士という商標登録をしました。ATは将来、別名「傷害予防士」という名前にする!というのが密かな野望です。

余談ですが、下記の写真にある登録証の表記が、あまりにも小さすぎることに関しては、未だに根に持っています!(文字が小さすぎませんか!?読めない!!笑)

クラウドファンディング初挑戦!

2022年5月、人生初のクラウドファンディングへ挑戦しました。➡︎ATの価値を広めたい!

当時の『ATの価値を広げたい』という想いは、本プロジェクトと同様です。

今回も、その気持ちを継承し、第2弾の挑戦となります!

傷害予防セミナー

前職(大学職員)の頃に行った多数のセミナー経験を活かし、自店舗の利用者さんや、地域のフィットネスジム会員さん、地元柴田町の町民に向けたものなど、傷害予防普及に向けたセミナー活動をしています。

今後、スポーツクラブや、学校部活動への傷害予防普及活動も検討しています。

資金の使い道

O's hope ほおぷ事業 運転資金 約86万円

リターン(印刷+郵送代)  約5万円

CAMPFIRE手数料      約9万円

リターンについて

2,000円・・動画とメールで御礼メッセージ

3,500円・・【学生限定】『オンライン相談』ATへオンライン(zoom)で相談できる券・有効期限1年以内

5,000円・・『学生料金』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限1年以内

6000円・・『40%オフ』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限2ヶ月以内

7,000円・・『30%オフ』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限3ヶ月以内

8,000円・・『20%オフ』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限4ヶ月以内

9000円・・『10%オフ』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限6ヶ月以内

10,000円・・『一般料金』AT相談券(カウンセリング・機能評価・予防策提案)有効期限1年以内

30,000円・・傷害予防セミナー依頼できる券 

50,000円・・『AT(予防)×〇〇』コラボプロジェクト依頼できる券

※リターンにあるほおぷでのサービスに関して、法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

実施スケジュール

R4.11月中旬 クラウドファンディング開始

.12月下旬 クラウドファンディング終了

R5.  1月以降〜  リターン履行開始

店舗の詳細

O’s hope ほおぷ

〒989-1601 宮城県柴田郡柴田町船岡中央3丁目1ー13

営業時間 9:00〜21:00(予約制・当日予約承ります)

※出張トレーナー活動により外出中のことがしばしばあります。事前のご予約頂けると確実です!

電話:080-5226-2145(小野勇太)

メール:injury.preventer@gmail.com

店舗ホームページは下記より🔽

https://hope-ato.amebaownd.com

最後に

「もっと早くに知っておけば・・・・・」

そんな後悔を一人でも多く防ぎたい。

痛みやケガの予防に必要なことは

原因や対策について①『知ること』、②『出来るようにすること』、③『実践継続すること』

この3つです。

情報過多の現代において、どれが自分に合った内容なのかわからない・・・。

お任せ下さい!!

予防の専門家ATによる、一人ひとりに合わせた予防策を、なぜ必要なのか?の解説含めて、わかりやすく丁寧にご提案致します。

皆さんの今後のHOPE(希望、望み、願望、期待)は何ですか?

そのHOPE、是非お聞かせください!

皆さんにとってのHOPEとなれるように、ほおぷは精一杯サポートさせて頂きます!

O's hope ほおぷ 代表 小野勇太

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/01/06 16:26

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2022/12/08 08:04

プロジェクト代表の小野です。現在、支援はまだまだ目標金額まで程遠い形となっておりますが、最後までできることを継続していこうと思います。現在、毎晩YouTubeにてライブ配信をしており、そこでは未来のAT(アスレティックトレーナー)を目指す学生向けの勉強用配信を展開しています。学生AT向けの勉強...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください