エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして! 神戸大学ベルカンです。
 ベルカンは、2006年に創立し、神戸大学をより多くの人にいいなと思ってもらうという目的のもと、企画を考案・実施・運営しています。
 ベルカンの最大のイベントに、学園祭と夏祭りの両方の性質を持ち合わせた、七夕祭があります。毎年7月に開催しているイベントで、4,000人規模のお客様に来場していただいておりました。しかし、2020、2021年の2年間は、コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの開催となりました。今年2022年度の七夕祭は、対面で実施しようと考えております。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、神戸大学七夕祭を対面で実施できるだけの資金を集めるということです。 
 私たちベルカンは、2022年7月に開催予定の「第17回神戸大学七夕祭」を対面で実施することを目標としております。現在、対面開催に向けて企画などの準備・大学との交渉を行っております。しかし、コロナウイルスの影響で、フードの提供を禁止ということで進めております。例年、対面開催時には、フードの売り上げが主な収益源となっておりました。そのことにより、現在、対面開催を実施するための資金が不足している状態です。そこで、先述の通り、不足している分の資金を、このプロジェクトで集めたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

七夕祭は今年で17回目を迎える伝統あるイベントです。2020、2021年はコロナウイルスの影響でオンライン開催となりました。今年対面開催ができなければ、対面開催を経験した世代が卒業し、対面七夕祭のノウハウが途絶えてしまいます。伝統ある七夕祭を次の世代に継承するために、今年こそは必ず対面七夕祭を実現したいと思っております。

これまでの活動

私たちベルカンは、神戸大学っていいなと思ってもらえるように、様々なイベントを実施してきました。私たちが実施しているイベントに、オープンキャンパス、ハロウィン・チルドレンズ・デイ(以下HCDと表記)などがあります。オープンキャンパスは、高校生を対象にしたイベントで、神戸大学を魅力的に思ってもらうだけではなく、志望校選び・学部選びのお手伝いをするイベントです。HCDは、地域の子どもたちに参加していただくハロウィンイベントで、毎年保護者の方からご好評を頂いております。そして、ベルカンが行う最大のイベントに、七夕祭があります。ここ2年間は、コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの開催となりました。

資金の使い道

大学構内を装飾するアート部門のステンドグラス・階段の装飾、来場者参加型企画を行うアトラクション部門とクラフト部門の企画、CAMPFIRE掲載手数料・リターン制作費・送料として使用する予定です。

具体的な内訳としては、ステンドグラスに30,000円、階段の装飾10,000円、アトラクション部門80,000円、クラフト部門40,000円、掲載手数料等40,000円となっております。

リターンについて(※写真はイメージです)

①お礼メール

ご支援いただいた方に感謝の気持ちを込めてメールをお送りいたします。

②HPに支援者としてお名前掲載

七夕祭のHPにご支援いただいた方のお名前を1年間掲載させていただきます。「備考欄」に、掲載を希望される方はお名前(ニックネームも可)を、希望されない方は「掲載を希望しない」とお書きください。

③七夕祭キーホルダー

ご希望の方には七夕祭キーホルダーをお送りいたします。
(縦4cm×横7cm、アクリル製、透明)
送付を希望されない方は、「備考欄」に「キーホルダーを希望しない」とお書きください。

④七夕Tシャツ

ご希望の方には七夕祭特製のTシャツをお送りいたします。
(綿製、色:黒・白、サイズ:WS~XL、デザイン:男性・女性)
「オプション」欄にてご希望の色、サイズ、デザインをご記入ください。
送付を希望されない方は、「備考欄」に「Tシャツを希望しない」とお書きください。

スケジュール

7月2、3日 七夕祭リハーサル

7月9日    クラウドファンディング終了

7月10日  七夕祭当日

7月下旬   リターン発送

最後に

3年ぶりに対面での七夕祭を開催するために、不足している資金を、このプロジェクトで集めたいと考えております。ご協力よろしくお願いします!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください